セールと秋物を少し。 

September 06 [Mon], 2010, 22:30
気が付けばすっかり残暑激しい9月ですが、なんとか生きています。
買い物をしても写真を撮る気力がありません。


最近はジェーンマープルしか買ってないなー。
ストライプのジャケットは形がツボ。いつも行く横浜には紺が完売だったので原宿まで足を伸ばしました。
上下セットアップにするとピアノの発表会チックになって残念だったけど、ベージュやカーキなら違和感ないのかな。
ブルータータンのスカートならうまく合ったんだけどな。


セールはデニムパンツとロングブラウスを購入。
今のところデニムしか出番がない…早く涼しくならないかな。

月夜のサアカス 

March 17 [Wed], 2010, 22:29


大学の時の友達がこちらにやってきたので、これ幸いとばかりに月夜のサアカスを選択。
以前から気にはなっていて、職場から歩いていけるんだけど足踏みしていた。

思ったよりクセのない良店。
調度品はアンティーク調で人形も置いてあったけど、くどすぎない。
仕事終わりに寄るにいい落ち着いた雰囲気だった。
何よりご飯もお茶もお酒も楽しめるのがいい。

ポイントカードを作ったから、次は一人で行ってみようかな。

新年のご挨拶。 

January 05 [Tue], 2010, 22:52


あけましておめでとうございます。
相変わらず更新不定期なブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

最近はかなり物欲センサーが鈍り、新春セールにもまったく行っていません。
ますます服から遠ざかりそうですが、金欠だのなんだの言わずに買ったモノは素直にアップしていこうかと思っています。

そもそも、買っているけどアップしていないのが溜まっているのでなんとかせねば。

ツイッターでは気が向くともそもそしています。

写真は今日引き取ってきたネザーランドドワーフです。実家で母が世話します。
帰省した時の癒やしが増えて嬉しい限りです。


私は明日から仕事です。
覚えなきゃいけないことをアタマに叩きこんでいきます。

ハートバッグ(メタルピンク) 

December 20 [Sun], 2009, 12:24


初のハートバッグ。
左下のもじゃは犬の足…。

Xmas限定ということで、今まで選んだことのない色にしてみました。
忙しくて店舗に行く気力がなく、初のネット通販でした。カタログもいただけて嬉しい限りです。

早速使っているのですが、早くもところどころに擦り傷が…。これ以上増やさないように大事に使おう。

マチは広いのですが、開口部が狭くてちょっと物が入れにくいです。(私の入れ方の問題かもしれません。)

派手ですが派手すぎないので、黒系になりがちだったコーデのいい差し色になりそうです。

モーターショー 

November 12 [Thu], 2009, 8:19


写真はトヨタブースのIQ。虹色にずらりと並んでいました。


今回は不景気の煽りで外国の車がほとんどなくて、流し見て終わるかなと思ったら結構見応えがありました。
特に好きだったのはホンダ。
偶然デモを前の方で見られたのですが、U3Xとかすごい!体重移動のみで横にスライドできます。あれは欲しいなぁ。
EV−Nは可愛らしくて、若い女性に似合いそう。
余談ですが、デモに出てくるデニムのつなぎに赤い蝶ネクタイのお兄さん達もいい感じでした。


規模はやはりトヨタが一番。
目玉の一つはレクサスのウン千万円の新車でしょうか。ギャラリーらしき暗室にはアクリルモデルが設置され、色が変化していました。
あとは新ハチロク。
流行に即した流線型でとても綺麗なスポーツカーでしたが、ハチロクと名付けなくてもよかった気もします。
正直トヨタにはあまり興味がなくて流してしまった感が否めないのですが、やはり風格が違います。


あと割と人気だったのはスバル。コンセプトカー(名前を失念…)のデモにはたくさん人が集まっていました。
ただ、遠目だとそうでもなかったのですが、ここのスクリーンのドットが大きくて酔いそうでした。
視認性は大事と実感。


あとはマッハGOGOGOの実車とか、所ジョージさんデザインのチョロQライクな2人乗りカー、歴代カーオブザイヤーの展示など、外国産車不在のブースの隙間を埋めるように置かれていました。
昔のコンセプトカーなんてのもあり、今見ても未来的かつノスタルジックなデザインにため息。
ノスタルジックといえば、初国産車の三菱A型。
モノクロ映画に出てきそうな幌馬車ライクな車です。
仕様を見ると2.8Lで35PS。スポーツカーもびっくりな排気量ですが、パワーは…。


来期はもう少し景気が回復して、せっぱつまったエコカーよりも、夢のあるコンセプトカーをたくさん見られたらいいと思います。

更新や近況。 

October 28 [Wed], 2009, 18:01
・名前を「紗。」にしてみました。んんー違和感。
前の名前もそうですが、しっくりくる名前をつけるのは難しいです。所詮ブログ上の記号といえばそれまでですが。
ひとまずしばらくはこのままで。


・Twitterを始めました。フィリップマーロウはもうなかったのでgarnetblueとしました。
つぶやきにムラがあります。


・携帯のスキンを更新しました。
基本的にパソコンでは更新しないので、携帯ばかり変更します。そのうちパソコンも変更しようと思います。


・お買い物
お洋服周りはなかなかできていません。
最近はお店からも遠ざかっています。
書籍は増えています。以前はあまり見なかった雑誌や漫画をよく買うようになりました。雑誌は大体日経関連です。
置く場所がないので書棚を増やさないといけません。


仕事は楽しくなってきましたし、週末はいろいろとお出かけする予定です。

ほぼ日手帳 

October 28 [Wed], 2009, 8:35
学生の時は薄い月間ダイアリーを使っていましたが、社会人になるのを機にほぼ日手帳を使い始めました。
今使っているのは赤なのですが、今回は一目惚れしたプリントにしました。





ミント色と濃いめのピンクのコントラストがとても綺麗です。
赤は好きな色ですが、見比べると色味がきついと感じます。

一緒に写っているのは、下敷きと路線図、特典のカバーオンカバーと三色ボールペンです。
ボールペンは今のところ赤いカバーと購入予定のほぼ日ペーパー(ズ)に使おうと思います。


ついでに文房具のお話。

ヴィンテージジュエルコンパクトミラー 

October 26 [Mon], 2009, 8:14


5周年シリーズの第二弾。
結構重たいので荷物の多い日は使えません。
普段はANNA SUIを使っているので、お出かけ用となりそうです。


クリスマスコフレも予約しました。今から入荷が待ち遠しいです。
毎年人気ですが、今年もとても激戦だったようです。横浜マルイだったのですが、回線混雑の音声を聞きつつ開店10分後につながりました。
完売で予約できなかった方もいるようなので、発売日に皆に行き渡るようジルの人には頑張っていただきたいです。

ダイヤモンドスパークルネイルコレクション 

September 07 [Mon], 2009, 18:00


ボックスとキラキラのネイルに惹かれて購入。
ネイルは通常よりも一回り小さいサイズです。
ダイヤモンドの名前の通り、ラメ入りですごくキラキラしています。



ノベルティに惹かれて。 

September 05 [Sat], 2009, 22:10


7月に帰郷した時につい手が出てしまったジルのアイカラーです。
ミストはノベルティ欲しさに選びました。 朝のメイクの仕上げにひと吹きして、ラベンダーの香りに癒されています。

で、肝心のノベルティですが手に入れたはよいものの、埃との戦いをいかに征するか悩み中です。
とても可愛いんだけれど…うーん。どうしよう。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:紗。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
買ったもの・好きなものや日常を細々と綴っています。

好きなブランド:
+Cloth+
Emily Temple Cute
Jane Marple
UNIQLO


MARY QUANT
VIVIANNE WESTWOOD
ANNA SUI
JILL STUART
*黒・ボルドー
*パフスリーブ
*編み上げ
*スタンドカラー
*ダブル釦
*無地時々柄
*オーバーニー

わりと雑食。好きなものはなんでも。