カッコイイカラダがオシャレの基本

October 25 [Tue], 2016, 19:27
一つ前のエントリで、ユニクロフリークになったおかげで初めて日々の洋服を選ぶのが楽しい状態になった(夏のみ)、私ですが、高いお洋服も欲しいのです。特に、秋冬モノは素材感がわかりやすいので、そこはお値段が高い方がよく見えます。

それで某社のウェブサイトからお取り寄せをしてみました。

orz.........全然写真と違う。

う〜んいずれにせよ、土台のカラダが違うと、同じ洋服を着てもカッコよく見えません。残念ながら、返品。ごめんなさい!

今、風邪引いててどうしようもないのですが、風邪が直ったら、かっこいい体づくりから始めようと思います。

本気だすぞ!

プチプラ万歳

October 25 [Tue], 2016, 18:49
実は最近、私はほぼユニクラーなのです。そうでない場合も、別のプチプラ服だったりするので、単品で1万円を超える洋服の買い物は…ええっと……思い出せないほどになっているところが怖いですね。

さて、プチプラ服にハマった原因は、夏。

この夏、私は職場がちょこっと変わったので、これまで超カジュアルだった服から、若干はちゃんとして見える服にしたほうがいいだろうなあという自己規制が働いたのですが…。とはいえ、ジャケットとかはあっても若干ビッグになってしまったので、なんだか暑苦しい。

というわけで涼しげに見える服を探していたのですが、夏じゃないですか。高い服買って、クリーニングに出したら、取りにいけなくて夏が終わっていることも多いわけです。

最近のユニクロは、随分、おしゃれな服もだしています。リーズナブルでファッションの先端を行く、いわゆるファストファッション的なところもゲットしているように思います。夏服はポリ中心で、肌触りはイマイチですが、そこは大目に見ることにしました。だいたい、ガウチョパンツとかいつまで流行っているかわからないものに、お金かけたくないなあというのもありまして。

それで少し買ってみたら、これが使い勝手がいい。ディノスなどでも買ってはみるのですが、安さが違う。5、6点くらい買っても、夏物だと1万円前後。これ、デパートだったら何か1枚買えるかどうかというお値段です。ユニクロだと失敗を恐れる必要がない。ということで、やはり今風デザインで、来年着るかどうか・・・というものはユニクロに頼るようになってしまいました。

そんなわけでガウチョとかスカーチョとか、プリーツのロングスカートなんかを購入。またワンピースなんかも買っているウチにいつのまにやらユニクラーにw。

ワードローブには、無印良品とかGUとか、路面店モノとか、去年までのディノスモノも含まれているわけですが、著しく夏の陣容が拡大しました。毎日何を着ようか、考えるの楽しい!という気持ちを初めて味わったのが、新しい発見です。新しい発見といえば、フェリシモで買ったら大量の雑誌が・・・。フェリシモって毎月来るような買い方なんですね。一つ勉強になりました。


とにかく、安くて一応ファッションに気をつけているように見えるユニクロの進化が凄いです。生地はポリが多かったり、いいと思うと重かったり、ゴワゴワしたり、そこはお値段ナリなのですが、しばらくユニクロフリークしてみようかと思います。

アーチフィッターの室内履き

April 29 [Fri], 2016, 17:32

アーチフィッター 601 室内履き ローズ M

久々に現れて連投してどうすんねんと思いつつ、甲薄幅広の足の方々のために、ココ最近で気に入ったモノをご推薦。

これ、最初は私の母にプレゼントした室内履きなんです。母は足の裏が強いというか、健全で運動神経もいい人で、もうアラエイなのに、おそらく私より未だに運動神経はいい。流石に膝は痛いそうですが。反面、私はといえば足裏マッサージで筋肉痛になる(耐えるために)タイプ。足裏激弱です。

で、最初、実家でこのサンダルを履いてみた時には「気持ちいいよ」と言っている母が信じられないくらい辛かったわけです。あげたのにねw。でも母は大丈夫だろうなと思っていたので、あげたわけですが。

しかし、体重が増えてくるにしたがって気になってきた左足の偏平足。これ、かなりヤバイなあと思っていました。膝も痛くなっているし。

で、思い切ってコレを自分用にも買ってみました。

アーチフィッターの室内履きにはもっと優しいタイプのもあるのですが、私が欲していたのは、「偏平足に効くスリッパ」なのでこちらにしてみたのです。

案の定、痛かった。土踏まずの刺激が苦しい。足もむくんでいるのか入りずらいし。履くのイヤになっちゃって、もう裸足でいいや!と裸足に。しかし裸足で歩くたびに偏平足が気になるので、思い出してこちらを履きます。と、また「いたいよおおおおおおお」となる。その繰り返しではあったけど、我慢して履いてました。

そして1週間。

人は慣れだ。慣れてしまえばどうってことはない。

気持ちいいところまで、まだ修行は進んではおりませんが、痛くて大変、というところは過ぎ去り、よく土踏まずを押しているなあというところまで来ています。足のむくみも少し良くなったような気がしますし、パンプスを履くのが苦痛じゃなくなってきました。

まあそのパンプスも、最近お気に入りのアラヴォンのパンプスなんだけど。


[アラヴォン バイ ニューバランス] aravon 高機能パンプス 8522BL BL (ブラック/22)


お気に入りはこれじゃないけど、見つからないので、こちらをリンクしておきます。
アラヴォンのパンプスは甲薄幅広で、かつ足が弱っている人にはオススメです。ワコールのパンプスも、卑弥呼のウォーターマッサージも、アシックスのGIROも、アカイシのパンプスも、ドイツのなんとか(思い出せない)も試したけど、これが私には一番合ってます。革が柔らかいし、クッションも良くて歩きやすいんです。ただ、幅狭、幅広いろいろあるので、お試ししてからがいいと思います。

余談ですが、アシックスがレディースのウォーキングブランドをなくしたのは残念です。GIROの方がカッコイイけど足幅入らないし、ペダラはイマイチなので。だからアラヴォン命になっちゃったのよ。くすん。

しかしリンクした靴については実は購入済み。ただ、いまはまだちょっと履けないんです。おそらく体重をあと3kg減らさないと。少し体重軽い時に買った時は大丈夫だったけど、いまはちょっとキツイ。体重もパンプスを履けるか履けないかにかかってるんですね。

そんなわけで、あと3kgは減らして、土踏まずができることを目標としているGINORIでした。

ではでは。


ワンダーコアを買ったw

April 29 [Fri], 2016, 17:02

ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア スマート【正規品】


とりあえずとんでもなく史上最重体重を記録し続けているGINORIです。
もうね、アラフィフとかになると全然痩せないです。感動的。

青山繁晴氏が「トレーニングは一人ではやるな」とおっしゃるので、近所のスポーツジム、といってもサーキットトレーニング的なヤツですけど、に行ってますが、仕事があると週1だって難しい始末。

とかなんとか言っていたら、ダンナさんがワンダーコアを買いたいらしいので、スマートの方を買ってもらいました。私のためにじゃなく、彼のために彼が買ったわけですが。

ワンダーコアスマートに入っていた説明書には2週間で3.3kg、ウエスト-19.7cmの人が出ていらっしゃいまして、「なんとなんと、マジですか!」と思った私は、素直に毎日やってみましたよ、ええ!!

といっても最初は恐いので、30回とかから始め、だいたい平均50~60回はやるようにしました。ワンダーコアアプリもあって、1回倒れるごとにCMでお馴染みの「倒れるだけで腹筋わんだーこあ〜」とともに数えてくれます。まあ、あんまりちゃんと数えてはくれないんだけどw。ほかのアプリを閉じて、さらにケータイのメモリを開放してあげないとダメみたいよ。

私の場合、以前、ケータイのアプリで6packというので腹筋はやってたんですけど、これが苦しくて続かないんです。いろんな動きがあって良いアプリなんだけど、10日目くらいで必ず挫折するくらい苦しいし、時間が長いんですよ。

それに引き換え、ワンダーコアスマートは、超楽ちんな腹筋で、これ、効くのかなあというくらいのシロモノですが、50回くらいやると少し腹筋に効いてくるんですね。休み休みやれば全然、楽にたくさんできるし、気がついた時にちょこっとできるので、私のように腹筋ある方な人より、やったことないわ〜という人に向いているような気がしますね。出しっぱなしにしておけば続きます。座椅子にもなるよ!(お得情報)

始めて2週間経ちました。2日くらいできない日はあったけど、とりあえず頑張った。呑んで帰ってもやったしw(余計酔うってば)

結果を発表します!! ウエスト約-1.5cm 体重約-1kg…。あれ?

これさ、別にワンダーコアのおかげじゃないようなw。一応食事も気をつけていたし。

まあそうは言ってもまだ半月。これからは平均100回を目標にやってみますよ。とりあえずGWは私のダイエットウィークにする予定なので、頑張ります! ワンダーコアツイストも買っちゃったことだし。


ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア スマート ツイスト ボード【正規品】




甲薄・幅広の足と開帳足と小指のタコとイージートーン

October 15 [Thu], 2015, 6:31
タイトル通りのお話しです。って、なんだよそれ(苦笑)

先日旅行に行きました。「乗り鉄」かと言わんばかりの、長時間電車に乗る旅でしたが、結構歩きもしました。当然、履きなれている歩きやすい靴を選んだのですが、帰ってきて3日くらいすると左足の小指が腫れ上がり、靴も履けない状況に。

痛風か!と思いました。「女性なのに、ないよ〜」と言われましたが、確かに帰ってきてからはビールばかり飲んでいたし「痛風かも」と思っていたのです。まあ、足の小指なので、タコかも…とは思っていたのですが。

たまたま土日だったので、患部を冷やし湿布などをして、なんとか腫れが引いてきたところで、もみもみしてみると、やはり根強いタコが原因っぽい。歩き疲れて当たって少し痛くなっていたところに、ビール飲んでむくんだ結果のようでした。

それ以来、ABCマートで買ったホーキンスコンフォートシューズ。↓これは布ですが革のものを履いていました。写真小さすぎるけど。







≪京都一布やコラボ≫ レディース 【HAWKINS】 ホーキンス コンフォートシューズ HW40046T BL PAOLA 4.0 ヒール4cm 15SP WA/BLACK /ABCマート楽天市場店



価格:
4,266円


(2015/10/15 05:56時点 )


感想:0件




この靴の良いところは、幅広で足の指が広がるところ。甲薄・幅広でもストレスなく履け、ホーキンスなので歩きやすい。ただ難点はクッションがイマイチってところですが。

その後、むくみをなくすための努力もし(そのうち別のエントリを書きますが)、小指の痛みは改善されたのだけど、今度はなんだか偏平足気味なのが気になってきました。

そこで以前買ってあまり履いていないMBTを履いてみたんですね。タイプはこれ↓じゃなくて、普通の靴っぽいデザインの靴なのですが、革が固くて足が痛くなっちゃうのであまり履いていなかった。


履いてみたら歩きやすくてかかとが伸びていいね〜とは思ったのですが案の定、固い革にあたって小指が痛い。

もう少し普段に履けるのがないかなと思って、Reebokのイージートーンを買いました。まさしくコレ↓(写真小さいけど)。よせばいいのに、幅狭のReebokをネット買いですよ、同士のみなさん。馬鹿でしょう?(苦笑)。








レディース 【REEBOK】 リーボック EASYTONE TOO GLAMOR GORE イージートーン トゥ グラマー ゴア V67035 15SS ABC-MART限定 BLACK/FLAT GRY /ABCマート楽天市場店



価格:
10,260円


(2015/10/15 06:12時点 )


感想:2件




で、早速履いてみました。

幅狭!(爆)

でもかかとは伸びるし、クッションはいい。足の真ん中が膨らんでいるので、地面に足を下ろした時、親指と小指側が下がる。真ん中が上がる。幅は狭いけど、履いた直後は痛くない。

はい。もちろん1日履いてみました。
左足小指激痛(馬鹿すぎる…)

予想されたことなのでいいのですが、その他の感想としては、このクッションがいい。足裏のアーチを作りながら歩いている感じ

私、足裏の第3関節人差し指ラインのところに、タコができているというか、皮膚が厚く固くなっているところがあって。これは足裏のアーチがなくなっているという意味なんですよね。最近、偏平足だし、1日ホーキンスコンフォートシューズで歩いても、小指だけじゃなく、そこが痛くなるんです。

以前、足の甲が痛くなって、整形外科に行った時、「あなたの足、開いちゃっていますよ」と言われたし、カイロプラクティックに行った時も、いきなり足の甲をバキバキとされたのも記憶にあって。

それで調べてみたのですが、なんと、開帳足というのがあるらしいです。

なんちゃって解剖学・力学講座
http://www15.plala.or.jp/miagolare/kaibougaku_rikigaku_.html
 靱帯が弛み横アーチが崩れるということは、例えていうならゴムでしっかりと束ねてあったものがゴムが伸びてしまうと弛んで不安定になってしまうようなものでしょう。ですから横アーチの崩れは外反母趾などの変形をしやすい準備ができたものといえるでしょう。
 横アーチが崩れ始めると同時に、中足骨はだんだん横に広がってきます。横に広がってしまった状態を開帳足(かいちょうそく)といいます。


私の足はここでいう「落ちた横アーチ」ですわ。

こちら↓は情報商材なのでおすすめしているわけではなく、その点は気をつけて欲しいのですが、開張足についてさらに詳しく書いてあります。

外反母趾改善コム
http://www.gaihanboshi-kaizen.com/af/

太ると開張足になるのか。そして開張足が外反母趾の原因なのか…。まだ外反母趾じゃないけど、私も第3関節曲がらないし、広がってるし、つま先使わずに歩いているから気をつけないと。

<結論>
MBTやイージートーンを履いた時は、つま先を使いたくなります。ですから、幅広高薄の足の人に向けて、開張足を直すために、これらの靴はオススメしたい!

でも必ず、履いてみてから靴は選びましょう(苦笑)。
そしてMBTを買うなら柔らかいスニーカータイプ、イージートーンを買うなら一回り大きいサイズを試すことをオススメします。

私としては今ある靴を痛くならない程度に履いていくことで、幅広を卒業し、幅狭の靴が履けるようになろうと思います!


※イージートーンは履くだけで痩せるわけではありませんのでご注意を。アメリカで誇大広告で訴訟になっています。とはいえ上記のような効用はあるし、足に合う人(幅狭の人)であれば、とてもクッションのいい靴だと思いますよ。

ドクターシーラボのヘアカラートリートメントスピード3

October 12 [Mon], 2015, 14:03
ドクターシーラボからヘアカラートリートメントが出た、というか、リニューアルされて、放置時間3分になったそうなので、使ってみました。「ドクターシーラボヘアカラートリートメントスピード3」です。

画像はないです。アフィリエイトってあったかなと思ったら、提携解除されてたので、写真を取ってきて貼るのも面倒ってことで写真は省略。(まあ全然更新していなかったしね)

ドクターシーラボのサイトはこちら。
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00034556/

基本的にレビューネヘッドスパを使おうと思って2本くらい買ったのですが、やはり問題は時間です。レビューネは20分以上時間を置いても1週間は持たないので、その合間に5〜10分程度の置き時間で良いスカルプDを使って手入れをしていました。

しかしスカルプDもこのほど使いきり、さてどうするかなと思ったところで、ドクターシーラボで3分という商品が出たということを知った次第です。放置時間3分ですってよ!!!! これは平日でも行けるじゃないっすか!

早速買ってみました。ロフトのシーラボコーナーに売っているのかと思ったら、スカルプDと同じで売ってない。そこでシーラボのサイトから購入。アフィ提携解除されているのに(しつこい)、ちゃんと、シーラボに会員登録していましたわ、私。

それで3回使ってみました。以下はその感想です。

染まり方:スカルプDと同程度ですね。多分phが中性前後なんでしょうけど、酸性側のレビューネよりは染まりがいいです。しかし3回とも3分以上時間をかけたにもかかわらず、深く染まった…という感じはなく、むしろ1回目が維持されてほんのすこし暗くなったというイメージでしょうか。洗浄力の強いシャンプーをあえて使ったからかもしれません。

速さ:手袋が必須らしいのですが、面倒なので、結局クシでつけるわけです。そうすると全体的に塗っている間に5分くらい経過してしまうので、結果として一番最初に塗ったあたりは10分くらい経過しています。ということで、これだとレビューネだろうが、スカルプDだろうが同じなので、3分というスピード感はまだ感じられていません。今後、手抜きをした時、つまり、見えるところの分け目とか顔周りしか塗らなかった場合には、3分くらいで流すことになるので、性能がわかるかも。

その他:スカルプDもレビューネも、基本的にはシャンプー前に塗っていて、シャンプー後にタオルドライして塗るのは面倒だなと思っていたのですが、3回もシャンプー後に塗るとなれますね。レビューネもシャンプー後にしようかな。

というわけで、ドクターシーラボのスピード3は使えるか否か!?  つづく!

白髪染め手法決定

August 13 [Thu], 2015, 23:53
ご無沙汰しています。

仕事が忙しくて、ファッションとかダイエットとか全然かまっていられない日々でしたが、髪の白髪染め&ビビりだけは対処せねばならず、少し腕前を上げました。

まず白髪染め。
全体を染める時はレフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー マロンブラウン 300gに。ほぼ週1回はこれで対応します。



レフィーネは髪のコンディションも多少よくなるので全体に色をつけるときはおすすめ。でも、染まりは悪いので、リタッチ用にはスカルプDボーテ カラートリートメント ダークブラウンを使います。時間はレフィーネより短くても染まります。でも洗い流しが大変なので、根元の部分だけ、しかも目立つところだけ、ほぼ毎回つけます。こちらはしっかり色が入って欲しいので濃いめの色で。



ビビり毛は、髪風船さんという美容院オリジナルの補修剤やアイロンを使って治療中ですが、そのほかに使っているもので、おすすめはこちら。

ナナコスター ヒトテマ 200g



しないよりはしたほうが落ち着きがいいような気がするレベルですが。

それとこれは効いたけど、手が荒れるレベル。肌が強い私でもこれだから、手袋しましょうw
ヘアレスキュークリニックシステム



じゃあまたね〜



白髪染めの驚くべきトリートメント効果

February 15 [Sun], 2015, 12:53
これはあくまで個人の感想です(苦笑)

およそ2週間前、美容院でストレートパーマ(縮毛矯正)と白髪染めを一緒にしてもらいました。後頭部の髪がとても縮れてきて、どうしようもなくて、強めにお願い、と言ったのですが…。

ストレートとカラーはいつも一緒にお願いしているのですが(本当はダメなようですね)、いつもダメージはほとんどないのに、今回は髪がバリバリに。ビビリ毛も襟足など数カ所に出来てしまい・・・。

美容院に行く前にはアイロンをかける頻度も高かったので、髪が傷み気味だったのが理由かもしれないし、「強めにお願い」が悪かったのかも(苦笑)。

まあ美容院に行って文句言ってもいいのですが、時間もないので、日々ケアでなんとかしなくちゃということで、アルカリ除去シャンプーを投入。



これ、結構いいですね。投入する前は本当にバリバリだったけど、少し改善。

それと、スティーブンノルの3デイズヘアリニューで集中ケア。



さらに、アイロンやドライヤーの熱で髪を修復するケラスターゼのヘアトリートメントも投入。



いくらかかってるんだろ。美容院に行ったほうが安そう…。

まあ、これでかなり傷んで硬くなっていた髪は改善しました。でも、まだゴワゴワ感は残っていて。しかも顔まわりの毛の退色が激しくて、黄色い感じに。すごくバサバサ感ありました。カラーはリタッチだけなので、前に染めた部分の白髪も退色して金色にキラキラ光るし…。

2週間経過し、生え際の白髪も少し出てきていたので、全体を染めるためにレフィーネヘッドスパを投入。すると劇的に髪質に変化が! 


レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー(300g) スターターセット(マロンブラウン)

スカルプDではない理由は、流すのが大変だからです。レフィーネは生え際は染まりにくいけど、洗い流すのは比較的楽なので、全体に色を入れるのはこちらのほうがいいかもと思ったわけです。

ということで、シャンプー前に湿布して15分ほど置いて(20分がいいみたいですが、時間ないので)流し、あとは普通にシャンプーとパックで終了。

そして乾かしてみたら、硬さが全部抜けて、ツルツル、サラサラ、柔らかに! 素晴らしいトリートメント効果です。退色したところもすっかりキレイなダークマロン色に。生え際は微妙だけど退色した髪には色の入りもいいですね。これなら美容院から帰ってきてすぐ、レフィーネしておけば良かったわ〜(苦笑)。

というわけで、パーマやカラーリングで傷んでしまった髪の状態を戻すには、レフィーネヘッドスパはおすすめです。ビビリ毛は治ってないけどね。



ところで、一部退色した髪への色ののせ方ですけれど。

最初に、退色激しい部分に手に取ったカラー剤を揉み込み、その後、刷毛と櫛を使って、いつもの髪の分け目や顔まわりの生え際につけます。全体にカラー剤をのせていくには10分弱かかるので、最初に色をのせたところはその分、染色時間を稼ぐことができます。だから、一番染めたいところから手入れすることが重要。レフィーネは時間もかかるしね。

いつもの分け目が終わった後は、少しずつ髪を分けながら刷毛と櫛で生え際に色をのせていきます。ここは結構適当。正直生え際はあまり染まらないですからね…。時間もないので大体6〜8ブロック分けくらいで生え際ケアは終了させます。時間がある人は、もっと丁寧にしてもいいのでは? 

その後、少しカラー剤を手に取って、ツムジのあたりにグイグイと揉み込んでから(ここ、白髪多いので)、ヘアブラシでまず、普通にブラッシング。その後、オールバックに梳かします。丁寧な方は全体を揉み込んでからヘアブラシでもいいかも。

頭の前のほうの髪の退色が気になるので、オールバックにしてからカラー剤をヘアブラシにつけてさらに梳かします。全体に均等にのせたい人は普通にブラッシングするところから、ブラシにカラー剤をのせればいいのではないでしょうか。

最後にもう一度、顔まわりの生え際を細かい目の櫛で梳かし、カラー剤が足りないようなら手でつけます。そしてヘアゴムでまとめて、ヘアキャップをかぶります。

ここまで約10分くらい。ここから15分くらい置いて流しました。もっと長いほうが染まりはいいと思いますが、一番染めたいところは25分くらい置いたことになるので、そこそこ染まっていましたよ。

全体の色が戻ったので、来週はスカルプDで生え際対策です。スカルプDはダークブラウンなんですけどね。


スカルプDボーテ カラートリートメント ダークブラウン

スカルプDを採用

October 15 [Wed], 2014, 4:08

スカルプDボーテ カラートリートメント ダークブラウン
公式ページ
http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_hair-color.jsp

ここのところ美容院に行くまでの間の白髪染めとして、トリートメントタイプを研究していたんですが、最終的にスカルプDを週1で、という気分になりました。

頭皮マッサージもできて色も豊富なレフィーネヘッドスパと悩んでいたのですが、適当ながらいろいろ試した結果、スカルプDのほうが色が入るし、色が持つように思い、採用となりました。

レフィーネは、1回湿布して様子を見た後、1週間後に2回連続湿布し、ある程度染まった状態にした上で、1回洗髪した時に確認したら、2回目の直前くらいまで落ちていたのが残念でした。そこからの色落ちは少なかったですけれど。その1週間後、スカルプDを湿布したのですが、その後、4回ほど洗髪しても、レフィーネ3回目後より落ちていなかった。積み重ね効果を考慮しても、色の入り方、色持ちはスカルプDに軍配です。

香りはレフィーネのほうが好きだし、手に着いた時の落ちもいいし、色も選べるんですけど、放置時間が長いのは難点です。着色が悪いからといって、シャンプーのたびに長時間時間を割けないですし。連続3回なんてまず無理。だからレフィーネは時間のある人向きかな。ただし色を選べるのは凄くいいと思います。

スカルプDの難点を言えば、ブラックかダークブラウンの2択で、ダークブラウン暗過ぎ というのが痛い。そのほかスカルプDを湿布したあとは、少し頭皮が敏感になるかも。あくまで私の場合ですが。

両者を比較した場合、肌への優しさと色合い、素手でもできる扱いやすさ、香りはレフィーネヘッドスパ。色づき、色持ち、放置時間はスカルプDですね。レフィーネがもう少し色持ちが良くなるか、スカルプDの色が増えることを期待します。

両使いもありかもしれませんね。全体的に色落ちしてきたら レフィーネヘッドスパのマロン。生え際が気になればスカルプDダークブラウンとか。多分やらないけどw


レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー(300g) スターターセット(マロンブラウン)


それから洗い流す時ですけど、洗面器を二つ用意して、しばらくどちらかで水を受けながら、色が薄くなるまでざぶざぶ流して、ある程度、色が収まったらシャワーで洗い流すと、水の節約になると思います。

シャンパニースリム2日目

October 06 [Mon], 2014, 2:31

シャンパニースリム

スピード重視の置き換え2日間集中プログラムの2日目。朝、体重を計ったら、前日より500g減っていました。でも1日目は朝食なし(いつもないのでw)、昼というか間食でアーモンドとジュースと萩の月(笑)だったからな。それしか食べてなければそんなものでしょう。むくんでいた分、水分が抜けてもそれくらい落ちますし。

2日間集中置き換えプログラムの本当のメニューはこちら
【1日目】
朝食:通常食
昼食:シャンパニースリム 原液50ml+炭酸水150ml
夜食:シャンパニースリム 原液50ml+炭酸水150ml
【2日目】
朝食:通常食
昼食:シャンパニースリム 原液50ml+炭酸水150ml
夜食:回復食

だから本当は今朝は通常食だったのだけど、1日目午前中はシャンパニースリムが届いてなかったので…。で、朝食、昼食をシャンパニースリムにして、夜食は通常食に。全然プログラムのメニューと違うけどご愛嬌。まあ2日間だから大丈夫ですw 溜め込んでいる脂肪があるからね。

体重は現時点で計ってないのでわからないのだけど、大きな変化としてはお腹がへこんでいるということですね。下腹以外は。どれだけ腸に溜め込んでいたのかしら。普段が食べ過ぎなんですね。反省します。

置き換えがそれほど苦でもなかったのは意外です。置き換え総菜を試したこともあったけどちょっとなあという感じだったし、シェイクものも私にはいまいちだった。だからサイダーなコレは飽きない限り、トライできそうです。ただお値段がちょっと高いの。置き換えはみんなそうだけど。これ1本終わるまでに、成果出そうっとw


関連エントリ
シャンパニースリム1日目


2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント・エロ系は発見次第削除!
アイコン画像桜ネコ
» 買いたいピアス (2009年03月30日)
アイコン画像サトウ
» 夏の匂い克服 (2007年06月18日)
アイコン画像めろん
» ファスティングダイエット24時間結果 (2006年10月19日)
アイコン画像メディアネット
» 今さらアブ (2006年04月10日)
アイコン画像GINORI
» あゆの足 (2006年03月16日)
http://yaplog.jp/msize/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
■GINORI(ジノリ)
■グラマラス化に悩む40代初心者