ブダペスト食べ比べ

June 08 [Sun], 2014, 19:12
ブダペストで食べたかったもの、それはフォアグラ〜!

ハンガリーはガチョウの飼育がさかんだそうで、良質なフォアグラを安く食べられるとか。

こちらは友達がブログで調べてくれていたお店。

店名が読めない。(ハンガリー語は英語系じゃないので、普通にローマ字っぽく読めない。)



店内の雰囲気もよい!

写真付きのメニューを慎重に吟味し、注文。



ハンガリー料理、楽しみ〜。

まずは、グヤーシュ!



ハンガリー料理で多用される、パプリカの粉末で煮込んだスープ。

(なぜパプリカを粉末にする必要があるのか、不明!)

牛肉と野菜で具だくさん、クセはなく、おいし〜!

次、ビーフシチューにパスタが添えられた料理。名前忘れた。(手前)

そして、きました!フォアグラ!(奥)



どちらも、おいし〜!

フォアグラ、外サク、中フワ、かすかなくさみ。

添えられたフライドポテトもめっちゃおいし〜。

思っていたよりギトギト脂っこいもんではなく、美味しゅうございました。



他のお店のも食べてみよう!てことで、別の日にもう一軒。

こちらは店名読める!日本から持って行ったガイドブックに普通に載っていた店、「メンザ」!



おぉ〜!流行ってる!

予約してなかったから、もう少し遅かったら入れなかったわ。

こちらもカジュアルレストランで、店内もいい感じ!

ガーベラの一輪挿しがかわいい〜。



こちらも、グヤーシュ。



ぅわ〜!これはおいしい!

一軒目のは若干しょっぱかってんけど、これはしょっぱくない。

パプリカやから見た目は赤いけど、素材の味って感じです。お見事!

そして何かわからんけどお魚のムニエルと、フォアグラ!



何これ?めっちゃおいし〜!

フォアグラはマッシュポテトが添えられた、チェリーソースかけ。

チェリーソースって、合うんや!

一軒目のはソースかかってなくて、アメリカンな感じやったけど、このチェリーを煮詰めたソースは絶妙!

お魚も、よかった!

ちなみに二軒とも、ビール一杯に料理3品を二人で半分こして、一人2000円ちょっと。

大満足やった〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しいちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Bicky
» タイタイ (2014年04月09日)
アイコン画像しいちゃん
» 文楽初体験 (2014年02月02日)
アイコン画像Bicky
» 文楽初体験 (2014年01月30日)
アイコン画像しいちゃん
» バンコク封鎖について徒然なるままに。 (2014年01月18日)
アイコン画像Bicky
» バンコク封鎖について徒然なるままに。 (2014年01月17日)
アイコン画像しいちゃん
» 関西限定ネタですが。 (2013年12月24日)
アイコン画像ぱと
» 関西限定ネタですが。 (2013年12月23日)
アイコン画像しいちゃん
» トンイの見かた (2013年12月22日)
アイコン画像Bicky
» トンイの見かた (2013年12月20日)
アイコン画像しいちゃん
» トンイの見かた (2013年12月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる