引越し 

May 19 [Fri], 2006, 19:52
 最近、ヤプログが重いせいか?トラブルなのか、プログ仲間から
「せっかく書き込みしたのに、消えたぁ〜あまりのショックに書き込みを諦めてしまった」
「コメント残そうとしたら拒否られた!!」
との、メールやクレームを頂いていたので、この期に。。。ということで『楽天』へ引越ししました。
よかったら、遊びに来てください。
 リンクを貼ってくださっている皆様、お手数ですが変更お願いします。
まだ、不慣れで面白みのないものですが、暇をみつけては色々試してみたいとおもっています。

 http://plaza.rakuten.co.jp/msg2001/

恥ずかしい鏡 

May 18 [Thu], 2006, 19:15
 パパを起こすのを、ちびっ子にお願いした。
どんなふうに起こすのだろうと、興味津々でみていた。

1.消えている部屋の電気をつける
2.布団を剥ぎ取る
3.アラームがなる携帯を、寝ているパパの耳にくっつける

以上すべて、私がパパを起こす時に使う手段。
見られてる・・・そう思うと恥ずかしかった。

 

May 17 [Wed], 2006, 19:22
 勤務先は、女がイッパイいるので、あちこちで色々な噂が飛び交っている。
誰と誰が付き合っているとか、社員の奥さんは元ヤンキーみたいな人。。。などなど、
今回の噂は「服務規程が変わる」髪は黒・肩にかかるなら一つ結び・ゴムも黒・サンダルダメなどなど、中学生の校則並みの厳しさだった。昼休みは、その話題で持ちきり。。。
「えぇ〜美容室代出してよぉ〜」「だったら、制服支給しろよぉ〜」
かなりのブーイング・・・
 ただ、私の部署はまだ通達が来てない。。。今まで散々噂に惑わされてきた私達・・・今回は冷静に、直属の上司に確認しよう・・・ということに・・・昼休みが終わり、確認すると

「はぁ?聞いてないよ!」

直属の上司は、私と年も変わらないし話易い。それに、私の部署は社員と契約社員は仲が良い、ある社員は
5係りは楽しいですよぉ〜社員と契約社員の心のハグが出来てますからと他部署の女子社員に言ったほどだ実は、楽しいのは私達だけで、社員さんは
『「ばばぁ〜ばっかりで嫌だぁ〜」って思っていたらどうする?』と話していた・・・
 話はずれたが・・・
 
 結局終礼で、正社員への変更と言う事が判明したが、フロアー全体がどよめいていた。
これからも、色々な話題でドキドキ・ワクワクするのだろう・・・
恐るべし、女だらけの職場・・・・

What you are name? 

May 16 [Tue], 2006, 18:31
ちびっ子がポツリと
「●●君名前がかわるとよぉ〜」

あぁ〜離婚するのかな?と思った。離婚するにあたり、やはり気になるのは子供の名前・・・フルネームで言える・書ける年になっているので、今更私の旧姓に戻るのは可哀想?と考えていた。

「じゃぁさぁ〜ガイは名前かわっていい?●●(私の旧姓)はどう?」
「良い変わる
と、言ったちびっ子に
「でも、名前が変わるというのはパパとママは別々に暮らすということだよ」

そういうと、大泣きしてしまった
「いやだぁ〜別々に暮らすのは嫌だ名前変わらなくていい」

やはり、1ヶ月間別々に暮らした事は、ちびっ子にとって大きな不安を与えているようだ。

悩み  

May 15 [Mon], 2006, 18:29
 ダイエットしても全然痩せないのもなやみだが、それ以上に、太っているのに胸がないのも悩み・・・
「胸がないから恥ずかしい」
「それは、妊娠するしかないっちゃない
二人目作る気???
 あまりの恐ろしさに、固まってしまった私・・・

母の日 

May 14 [Sun], 2006, 18:05

 
母の日

 パパの方は用事があるということで延期。実家に、途中で桐チャンを拾っていく事にした。桐チャンと二人で洋服とパジャマを購入した。
 買い物に行くと「パーティセット」というものが惣菜コーナーに沢山あった。桐チャンが
「あぁ〜母の日やけん、母に夕飯を作らないでいいように・・・って事ね」
と言った。二人とも無言だったが、心の中で考えてるのは同じなはず・・・
私には関係ないことね・・・
 まぁ〜昨日も、外食したし仕方ないか・・・と自分に言い聞かせた。

 サイトや人のブログを見ると、みんな子供からプレゼントを貰っている。だけど、ちびっ子の通う保育園では「家族を大切にする」という取り組みなので、「母の日」「父の日」は何もない・・・母子家庭、父子家庭の多い時代だから仕方ない???とも思うがなんだか淋しい・・・

 淋しく今日を終わろうとしていたが、ちびっ子がカーネーションを両手に抱えて帰って来てくれた。
とても嬉しかった
 ちびっ子人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
 パパ人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

オフ会~地域編~ 

May 13 [Sat], 2006, 19:05
『定例会』
 今日は月1の飲み会の日・・・前回、ちびっ子同伴で疲れたので、今回はパパに任せて場所は、二日市にある【ロヂウラ食堂】料理は「おふくろの味」と言った素朴な料理だったが、食べきれない程の量・・・それに飲み放題が付いて3000円メンバー全てザルと言う事はウスウス分かっていたが、これほどまでとは・・・とチョッピリ驚いた。みんな壊れまくっていた。その姿がメチャクチャ面白かった。グラス半分減ったら、次のお酒を頼んでいた「持ってくるまでに時間かかるからねぇ〜」だって
 2軒行く予定だったらしいが、1軒目でお腹イッパイに・・・飲みすぎて?食べ過ぎて?どちらかは怪しいが、1軒で諦める事になった。でも、2時間飲み放題の店に、4時間以上居たのでかなり迷惑な客だったはず・・・それも、周りは若いカップルやら、カウンターには若い兄ちゃん達が座っていた。なかなか子持ちの主婦には縁がない場所だった。
 家に帰ると、パパのちびっ子は夢の中夜遊びして帰ったら、パパが寝ていた・・・そんなこと、今までに何度あったろうか・・・まぁ〜日付は変わってなかったけどね

自分探し 

May 12 [Fri], 2006, 18:12
 同僚の家に集まって波動をみてもらった。基本的に、占いなど信じない私。『手相』とか、『●●の母』とかには、興味はあるが見てもらう・・・まではいかなかった。今回は、同僚が一度みてもらったという、お兄さんの幼馴染の人にみてもらった。昼休みに、同僚の感想を聞いてみてカナリ興味を持ったので同僚7人で集まって1人30分ということでお願いした。
 夫婦・子供・仕事の事など色々・・・納得したところと、納得できないところもあるが、新たな自分探しができてよかった。

絵本が先生 

May 11 [Thu], 2006, 20:25
 最近ちびっ子は、ビー玉を口の中にいれる。それが危なくて何度も、叱ったがなかなか言う事を聞いてくれない。困り果てた私は、昨夜の読み聞かせで「100万回生きたねこ」を読むことにした。読む前に
「ママ、ずっとビー玉を口に入れたらダメって言ってるよね?なんでか分かる?」
「うぅ〜ん飲み込んだら、お腹が痛くなるから」
「そうだねぇ〜そういうこともあるね。でもね、もし口にビー玉が入って息が出来なくなったら、死んでしまうかもしれないよ。そしたら、もうママには会えなくなるよ」
 そう話すと涙目になった・・・
その後、本を読んで聞かせた。どれ位、ちびっ子に私の気持ち、本の作者の気持ちが伝わったかは分からないが、これからも繰り返し読んであげよう。
 
 夕方、外で同じアパートの小学生がケンカしていた。
「お前なんか死ね」と大声で言っている声が聞こえて悲しくなった。確かに、私が子供の頃も吐いていたセリフかもしれない。でも、犯罪が低年齢化している昨今、単なる口ゲンカで済ましていいものか不安だった。

主婦の鏡??? 

May 10 [Wed], 2006, 18:06
 日頃から私は、子供と一緒の時は
とことん母親になろうみっともなくても、チャリには乗るし、キャラクターショーには開演の30分前には席を取り、ステージの正面1列目で見る

 仕事に行く時は
世帯臭いところは見せたくない

 周りからはどう見られているかは分からないが、そう思いながら生活している。
だから、基本的にファッション雑誌は買っても、主婦向けの雑誌は買わない今回、同僚に『すてきな奥さん』という雑誌をかりることにした。
 4/25給料日後から、何年かぶりに『家計簿』というものをつけ始めた。きっかけは「貯金をするぞ」と決めたからだ。でも、始めた時期が悪かった5月はGW・母の日・今月から習う子供の英会話3ヶ月分前納・自動車税などなど・・・どう計算してもGW家にあまり居なかったのと、実家に帰って食料を買ってもらったおかげで、食費は2週間で1万位で納まっているものの、交際費・レジャー費は大赤字だ給料日まで、あと2週間どれだけ食費を削れるかが1番の鍵だ

 それにしてもPCでの家計簿管理は、楽チン計算は自動でしてくれるし、診断もしてくれるので我が家の状態がひと目で分かる。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
家   主 SHIN
佐賀出身 太宰府市在住                   H N さがっ子
1973年 8月 3日生 B型   
http://yaplog.jp/msg-n/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msg-n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる