復帰早々

September 18 [Thu], 2014, 10:55
またしても 放置状態・・・・。

こんなんじゃ、来てくださる方も いないだろうなぁ。。。


まぁ、のんびりやっていきます♪


見てくださる方がいらっしゃったら、ありがとうございます!



こんな場所ですが、またいらしてくれたら 嬉しいです^^


まったり のんびり やっていきます。



こ〜んなカンジで(笑)



放置してました。。。

September 07 [Sun], 2014, 15:10
一年以上も ほったらかしのこの場所。


息子の野球に明け暮れ。

小学校卒業と 中学入学。

そして あれよあれよと 夏休みが終わり。



そんなこんなで 気づけば 一年以上何もできず。。。


また のんびり更新していこうと 思います。



放置してしまうかもしれませんが。

ぼちぼち やっていきます。


あらためて よろしくお願いします♪




2匹とも 元気です^^

ほったらかし

June 19 [Wed], 2013, 14:21
すっかりブログを ほったらかしにしておりました。

皆さんのところにも 全くお伺いできず。。。。。。


息子の野球にかかりっきりでございます。

朝練、平日練習、週末の練習と試合。

これらをこなしていると 毎日グッタリでして。。。。


洗濯物は日々山の如く積み重なり なかなか乾かず。

日がな 洗濯ばかりしております。


おまけに 子供会やら町内会、学校もあったり。

それに加え 歯科にも通いはじめてしまいまして・・・持病の通院も続いていますが^^;



普通にこなせるハズが 週末グッタリして帰るおかげで 進みが悪いーー;


そんなわけで ニャンズもほったらかし状態でして。

もちろん ストレスたまってしまいますよね。

茶〜君は甘え上手なので あの手この手で遊んでもらおうとしますが

nunuちゃんはツンデレなので 隠れたっきり 出てきません。

登ったっきり 降りてきません。

しまいには お布団に粗相をして 鬱憤を晴らしておりました・・・・・あぁΣ(|||▽||| )



こんな時 癒してくれるのは茶〜君だよね。

茶〜君 どこ〜?


・・・・・ ?



あ、ここにいたのぉ・・・・洗濯してあげようか?





ダイエット中なので お菓子はあげられません・・・ごめんよ〜。


nunuちゃんは どこかしらん?

・・・ また いない (TwTlll)

ご無沙汰しております

May 17 [Fri], 2013, 16:08
すっかりご無沙汰しておりました。

息子のスポ少が いよいよ本格始動してしまい

大会やら試合やらで お休みは全部潰れてしまいました。

それに加え 朝練も初め 平日も一日練習が増えて・・・。

母は 毎日の早起きと やる事が溜まっていって かなりお疲れ状態です^^;


ある日の朝 茶〜君が珍しく起こさないと思ったら

熟睡する息子にピッタリと寄り添ってました。

最近は、朝練に行く息子を起こすのは 茶〜君の役目ですヾ(´▽`)


これからも ゆっくり更新になりますが よろしくおねがいします。

みなさんのところにも ゆっくりお邪魔したいと思います(*´∀`*)

バタバタ

April 25 [Thu], 2013, 16:29
息子がスポ少やっておりまして。

その関係で なんだかドタバタしておりました。


4月は何かと提出物も多くて わけわからん! と 頭の中はパニックです。



そんなことは おかまいなしに 猫たちは日々 のんびりマイペースですねぇ。


このところ4時間睡眠だったので かなり眠い私を尻目に

nunuちゃんは 私のお布団でグッスリです





おやすみ nunuちゃん。 私の分までゆっくり休んで・・・

ブサカワ?

April 18 [Thu], 2013, 22:05
ちょっとご無沙汰しておりました。

私が 少々忙しくしておりまして。

まだ もうしばらく忙しさは続きそうなんですが

ちょっと一息いれて・・・。



本日は nunuちゃんの小さい頃の思い出です。


我が家へ来たばかりの頃のnunuちゃんは

小さいということもあって よく眠っていました。

それはそれは 可愛くって・・・親バカです^^;

見ているだけで ニンマリしちゃいます


こんなところで寝ていたり・・・
 あぁ カワイイ


それなのに 突然 どうしたことでしょう!

写真を撮ったら とんでもなくブサイクちゃんになっちゃって。。。

違う生き物みたい・・・。


それ以来 なんとなく 寝顔がブサイクに見えてしまうのです。

起きている時は とってもカワイイのに。

これも ブサカワって言うのかしら?


う〜ん どうかな?

気になる?

April 10 [Wed], 2013, 16:23
我が家にきたばかりの頃の茶〜君は とても小さくて

それはそれは やせっぽっちだったのですが。。。


病院へ連れて行った時に

「ちょっと栄養が足りないようなので たくさん食べさせてください」

と言われたのを間に受けて 沢山食べさせていたら


あっと言う間に こんなになっちゃいました。。。

ホントによく食べる子なんです^^;



そんな茶〜君も やっぱりきになるんでしょうか


時々 自分のおなかを見ています(笑)


茶〜君だけが おなかを気にしてるわけじゃないよ、

母ちゃん(私)も かなり気になってるんだけど。。。

気になるものの やめられないのは やめられないよねぇ。


気にしている姿の茶〜君も カワイイよ


でも 健康のためには お互いちょっと絞らなきゃね^^;

お花見

April 09 [Tue], 2013, 15:57
今日はお花見に 行ってきました。

家族で行けるのは 今日くらいだったので ちゃちゃっと行ってきました。


桜は まだほとんど咲いていないのですが

ほんの少し咲いているところで ポカポカと日向ぼっこをしながら

お花見してきました。


息子が撮った桜です



ほんの少し咲いていたところで パチリ。


なかなか 家族の予定が合わなくて。


今年も無事に お花見ができて 良かったです。



猫たちは お留守番だったので ちょっとつまらなさそうでした。


珍しいツーショットです(笑)

めざまし

April 08 [Mon], 2013, 16:05
我が家のめざましは 茶〜君の役目です。

・・・誰も頼んでませんが。


毎朝 かなり早い時間から みんなの所をウロウロ。



起きたと察知すると スタスタやってきて

顔をペロペロ(ジャリジャリ?) 舐められて

それでも 寝たふりを決め込むと

カプッ と 甘噛みされます。


茶〜君が子猫の頃は これがかなりひどくて

私はかなりの寝不足でした^^;


最近は ちょっと大人になったので 察知してからやってきます。

でも ある日 ふと目を覚ますと 目の前に茶〜君が!!


さすがに怖すぎます 茶〜君。

この状態で ジーっと私を見ていました。。。

朝から 若干ホラーでした(-_-;)



そんな茶〜君も ぬいぐるみさんみたいな寝姿をすることが。



ブランケットを枕に グッスリ。

ちなみに ピンクのモコモコは私の足です。。。

この後 しばらく動けませんでした(笑)


だって 可愛くて 動かせなくて。。。


ホラーな目覚ましなのに・・・・あぁ にゃんこって

名前

April 07 [Sun], 2013, 9:58
ここでは ねこたちの名前をイニシャルでご紹介させていただいていました。

でも、なんだか自分でもおかしな気がしてきたので 改めて略称でご紹介させていただきます。


・・・気まぐれな飼い主で スミマセン・・・



まずは Nちゃん
 あ・・・舌がでてますよ、Nちゃん^^;

Nちゃんは nunuちゃんなのでNちゃんと表記していました。

これからはnunuちゃんで よろしくおねがいします♪


nunuちゃん、はじめは里親さんをさがしていたので

「ねこちゃん」と呼んでいたんです。

そこから あまり変わらない呼び名に命名されました。

命名者は 父ちゃんです。 

ちなみに 我が家は息子が 「父ちゃん・母ちゃん」と私たちを読んでいます(笑)



続いて C君
ちょっとお顔が怖く写っちゃいました。
グラビア風ですねぇ・・・男の子ですけど(笑)


C君は茶〜君のCでした。

黒猫なのに 茶〜君です・・・・息子が命名しました。

クロじゃないの? と 確認したみたものの 

息子が付けた名前は 茶〜君。

もうすっかり 茶〜君が定着しています。

名前を聞かれると 大抵どうして?と聞かれますが(笑)

これからは茶〜君で よろしくお願いします♪


どちらの名前も 私たちが読んでいる愛称です。





最後にnunuちゃんのアップで

不機嫌そうですねぇ・・・・

でも カワイイ  親ばかです、ハイ^^;
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像shu
» ほったらかし (2013年06月20日)
アイコン画像HaRuKa
» ほったらかし (2013年06月19日)
アイコン画像shu
» ご無沙汰しております (2013年05月20日)
アイコン画像ゆなにゃん
» ご無沙汰しております (2013年05月17日)
アイコン画像shu
» バタバタ (2013年04月28日)
アイコン画像HaRuKa
» バタバタ (2013年04月27日)
アイコン画像姫の執事
» バタバタ (2013年04月26日)
アイコン画像shu
» バタバタ (2013年04月26日)
アイコン画像ゆなにゃん
» バタバタ (2013年04月25日)
アイコン画像shu
» ブサカワ? (2013年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shu
読者になる
同い年の夫と2001年生まれの息子とネコ2匹の家族です。   ゆっくりペースで 生活してます。。 よろしくお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R