焼肉 

2005年06月23日(木) 21時04分
今日は 久々の焼肉
2週間ほど前に BBQをやったんではないかい!!とお思いでしょうが
やはり 家でやるのと 外で他の人に準備 片づけをしてもらって食べるのとは
わけがちがう
まあ も一つ言えば チビ助たちの世話も 他の人に見てもらって ゆっくり味わいたいものだが それは贅沢と言うもの
けど 今日はジロウ君がすっごくいい子
自分の分の お弁当をしっかり食べ おやつ(時間つぶしのためのパン)もぱくぱく食べ
食べ終わっても 機嫌良くお店の人や かえるお客さんに 手を降り愛想を振りまき上機嫌
おかげで母は しっかりお肉を味わえましたよ!
けど 調子に乗って 少し食べ過ぎたかな?!

身体測定 

2005年06月21日(火) 21時42分
久々の青空 ここ1週間は大雨 嵐のような毎日で 太陽が恋しい日々が
続いてました。
今日は 月に一度の身体測定
最近のジロウの食欲は恐いほど!!
見た目は変わらずともさぞかし BOOちゃんになってるかな?
なんて思ってたんだけど 先月からたった300g
あの食べたものはどこへいったんだろうとおもってたら
ありました 
なんと身長が 3pも
すっごーい

予防接種 

2005年06月19日(日) 21時56分
今日は ポリオの予防接種
午前中 市役所での接種のため で移動!
病院嫌いのジロウは おそらく先生の姿をみると泣くだろーなー
覚悟を決めて
接種会場は 思いのほかすいていて ほとんど待つ時間なくスイスイスイ
ヨシ! これならガンバレそう? !と思ってたら 診察中 隣のチビ助が大泣き
隣の鳴き声に触発され だんだん身体がなく準備をしてきてるのが
ヒシヒシと・・・
けど 泣かなかったんです。
ガマンしてガマンして 泣かなかったジロウ!
よく がんばりました。
えらいぞ ジロウ

変更 

2005年06月13日(月) 14時13分
今日は 朝から雨なのか晴れるのかよく分からない天気
家にいても 暑くてやってられなーいので いつもは午後行くセンターを午前に
変更!!
1歳も過ぎたことだし そろそろ午前のお昼寝から 午後へ切り替えたいなーっと思ってたので まあ いい機会かな!?
12時までしっかり遊んで お昼ご飯をターンと食べてお昼ね!
ん いいぞ 明日もこの調子!

BBQ 

2005年06月11日(土) 22時50分
おーと 1週間近くもお休みをしてしまいした。
今日は 夕方からじーじのお家で 一年ぶりのバーベキュー大会
それに 次男の(次郎ではありません)birthday
今週で落ち着いた法事のおかげで 我が家の次郎はじーじ ばーばに少しずつ慣れ
私から離れて遊ぶようになってくれた
やったぞ 次郎!
太郎は義姉からマジイエローのTシャツをもらって大喜び!いつも ありがたいです。
BBQのあとは 花火
花火を見たことのない次郎は おお喜び
見て喜んでいるだけでは飽きたらず 花火に向かって突進!
次郎を追いかけるので くたくたの母でした。

HAPPY BIRTHDAY!! 

2005年06月04日(土) 1時56分
HAPPY BIRTHDAY TARO-!
今日 (もう昨日ですね)は タロウの5歳の誕生日
保育園を 1時半にお迎えし 某算数教室の幼児教室に早めに行き
6時半から 誕生会開始!
両方の じーじ*ばーばを招待して ごちそうを満喫!
私は 今日午前中本屋さんに リクエストの絵本探し!
けど 残念ながらその絵本はなく タロウのすきそうな絵の本をGET!
絵本だけじゃあパンチが足りないと思って レンジャアーもののぬりえも
おまけ!
お父さんも 職場の近くの書店でお昼休みに ○ムケロの新刊を準備!
したのに・・・
私たちのには見向きもせず(まあ 一応「わあ ありがとう!」とは言ってましたが   お礼が言えただけ良しとするか) 実家の母の
に すごく反応! ○シキングTシャツ*レンジャーグッズ
義母は ここ最近とても忙しいのでを買いにいくことが出来ないので
(気を使ってもらってありがたいです ) 
けど 子供はより物
「おばあちゃんは ないの?」と聞くタロウ!
うあ 何をいいだすんだ?と フォローに困った私でした ハハハ・・・

好きなのに 

2005年06月01日(水) 22時08分
ポツポツから24時間 湿疹の広がりは無いみたい ひとまず安心
ってなことで 今日午前中は 昨日行けなかったので 田舎に「うーとーと」しに
相変わらず ジロウはじーじ ばーばにはだっこされず ずーっと私にべったりくん
何のために いったんだか・・・ 半分は じーじ ばーばに見せるためだったのに
たしか ヒメ*タロウも2歳頃まで じーじにはだっこされなかったけ
すごく子供好きなのに 

口のなかに・・・ 

2005年05月31日(火) 21時28分
今日もいい天気
午後からは 法事のため田舎に行く予定だったんだけど
今朝 見つけてしまったんです。アレを・・・
朝 ゴミ箱を触っていたので いたずらしてゴミを口に入れたのでは?と心配になり
口の中を見ると 上顎にポツポツと赤い斑点が見えるのです。
最近 タロウの保育園で「手足口病」がはやっているらしく
私は 急いで近くの小児科へ
診察を受けるまで 隔離され いざ診察!
覚悟してたのに 「んー まだ今は手足口病ではないね!」
「まだ今はってどうゆうことですか? 手足口病ではないということですか?」っと聞くと 「まだ 手足口病ではないよ! これから広がればそうだけどね」
「えー どっちなのよ!!」と 言いたかったけど言えなく・・・
結局 法事には他に子供たちもたーくさんくるので わたしとジロウはお留守番
父*ヒメ*タロウの3人でいってもらいました。
診察から12時間 まだポツポツは広がってません
いったい なんだったんでしょうか

まだまだ 若いつもりなんだけど・・・ 

2005年05月30日(月) 23時13分
ふうー
昨日 広い公園に行って 久々に子供たちと屋外で遊んだだけなのですが
今日 筋肉痛です。。それも 午後から・・・
以前なら 翌朝にやってくるあの痛みやだるさが 午後から いえいえ午後も午後
夕方から・・・

まあ 今日は朝から 近くのスーパーの安売り日!!に 行き
たーくさんのお買い物をして その後は 実母のあっしー
今日は 非常に良いお天気だったので お布団を干したり あらゆるものを干し
午後はセンターへ ジロウの有り余ったエネルギーを発散させ
ヒメが 3時半に帰ってくるので 私たちも急いで帰宅
と まあ自分自身に(今日は 忙しかったから疲れたんだ!!)と
色々言い訳をつけて 慰めているのでした。 トホホ

まずは 明日に備えて ねるべし!!

やったね タロウ! 

2005年05月29日(日) 21時30分
今日は 午後から良い天気!
いつも遊んでいる公園ではなく 少し離れた広い公園へLet's Go!
タロウは先週から父と 自転車の補助輪をとって走る練習中!
すぐ『できなーい』とあきらめてしまうタロウが ナント
2輪車を乗っているではないですか!
聞くと 先週近くの公園で すっごくがんばったらしいのです。
やったね タロウ!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msfufufu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる