春よ来い 

2007年03月11日(日) 23時08分
今日は仕事場の人がオレのために送別会を開いてくれました。8人ぐらい来てくれた。

食事会ということで阿波○光ホテルでランチバイキング。普段はその時間帯は一人千円のところ、よく飲みに連れていってくれる人の顔が利くということで会費は半分の500円。

2次会はド○ールコーヒー。試験終わりに短大の仲間で話したりする時以来。

うちの仕事場というのはかなり特殊です。巨大なのでなかなか「みんなで仕事終わりに一杯」というのがない。同じ世代同士の人とこんな感じでもっと打ち解けてしゃべる機会があればどれだけ楽しかったか...。

出入りの激しい(入る・辞めるペースが早い)非常勤職員で他の人らも同じ非常勤なのにここまでしてくれるとは感激。言葉にできない。小田和正の歌が聞こえてきそう。

2次会からある女の子が参加してくれた。1年10ヶ月居てまったく話すきっかけがなかったのに、向こうから来てくれるなんて。しかも花束まで!グッときた。

オレからしたら「普段よく見かけるけど話をする接点がなかった人」だったのに。「絶対に来て欲しかったんです。」って言われた。こんな人初めて会ったよ。

2次会終了後解散。そして...終わらなかった。3次会。解散した後その子と帰る駅が一緒だったので帰ろうとすると「今日はこの後空いてますか?」と聞かれ空いてるというともう1軒ゆっくり話のできるところにいきましょうということで2人っきりでC○TYの喫茶店へ。

電話番号交換して、月末にまたみんなと会って、次回は2人でどこか行きましょうということになった。

これは春が来る予感?

辞表 

2007年02月28日(水) 20時31分
今日、職場に行って総務課に出向き辞職願いを書きに行くと、渡された書式をそのまま手書きで全部書いてくださいと言う。

普通は辞職願いって決まった用紙になってて記入したらいいだけやな?

全部手書きするってのが意味不明。アホらしいから後で書くことにした。

腹が完治してないので5時に早退したった。初ドトールした。こんなに早く解放されるなんて普段ではできないから、紀伊国屋で閉店まで立ち読み。

家に帰ったら8時半。

正露丸を飲んだから何か効いた気がする。

無事に済む 

2007年02月24日(土) 21時57分


オーディオプレーヤを持っていって事情を説明したら、あっさり返金に応じてくれた。

ここはギターとかベースとか楽器製品はよく仕入れてるんだよね。

ここでどでかいドラギターを見つけた。弾けなくてもネタにはなりそう。

中身が違う 

2007年02月23日(金) 0時09分


木曜の夜に●ードオフでmp3プレーヤーが5GBで1万1550円なんて値札が書いていた。

i pod nanoの1GBでも1万5〜6千円はするのにこれは買いだと思って家に帰ってパソコンにつないだら...

容量みると512MB?

電話で軽く文句言ったよ。一応返金に応じてくれるらしいけど。値札と内容が違うのはねぇ。

デジタル製品は中古で買わん方がいいんかな?当たり外れでかいよね。

わざわざネットでこのメーカーの機種を調べたさ。(笑)最大2GBで、5GBなんてモデルがそもそも無い。

もしシラを切るようだったらこの機種のラインナップをカラー印刷した紙を見せる。

掘り出しものだと思ったのにショックだ。

すぽるとBGM 

2007年02月22日(木) 15時53分
すぽるとのブンデスリーガの曲がようやくわかった。友達に聞くと知ってたから聞かせてもらった。beat mania(ゲーム)の音楽だったよ。

夜、高速道路を走っている時に聞きたくなるような感じ。

yaplogはじめました。 

2007年02月17日(土) 0時22分
mixiよりもローカル色を出してみようかなと思ったりしてます。 
mixiも引き続きよろしくです。 

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msfm
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年4月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:徳島県
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モチモッチ
» 辞表 (2007年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる