濃厚ショコラのマカロン

February 08 [Sat], 2014, 20:00
バレンタインデー用のチョコレートを特設会場で覗き見してきたんですが、とっても美味しそうなマカロンがあったので買ってきてしまいました(笑)
1つ400円というのはさすがにちょっと勇気がいりましたけど、値段に見合うだけの美味しさがありました!(笑)
ふわっとさくっとしてるのに間に挟まっているチョコクリームが濃厚で、しかも中に欠片のチョコがアクセント的にプチプチとしてて美味でしたっ!!
今まで食べたマカロンの中で、これがダントツ1番美味しかったです!
あまりに美味しくてあっという間に食べてしまって、もう少し買ってくれば良かったと若干後悔しました(笑)
たまにはこうやっていつも買うものよりも少し贅沢をして、ご褒美ドルチェってのもいいですね。
バレンタインデー限定ショコラだったみたいなので、通常時に買えないというのが残念です。

ジェネリックなら色んな面で優しい

December 06 [Fri], 2013, 8:33
育毛剤のフィンペシアについて詳しく書いてるサイトを見つけたから、暇つぶし的に読破してみました(笑)
各種ジェネリックも発売されているみたいだけど金額的にはそんなに変わらない感じでした。
じゃあ、違いは何なの?って思ってしまったんですが、その大きな違いはコーティング剤にあるみたい。
キノリンイエローという発がん性のある物質をフィンペシアはコーティング剤に使っていて、ジェネリックではそれを使ってないんだそうです(詳しくはこちらへ――http://spicy-jam.com/press/
そう考えたら、せっかくふさふさを目指して飲んでるのに、逆に発がん性物質を体内にたくさん取り込むというのは、なんだかちょっと矛盾がある感じがしますよね。
効果が同じなんだったら、迷うことなくジェネリックに変えた方が、体にも優しいですし、懐にも若干ではありますけど優しくなるような気がします。
副作用があるのは薬である以上仕方ないことだとしても、それ以外で体に良くないものはなるべく削るに限りますね。

ストレッチマーク

November 07 [Thu], 2013, 8:09
妊娠線のことをストレッチマークっていうんですね。
妊娠したことのある人にしかないのがこの妊娠線ですが、今だとできないように努力する人が大半でしょうか。
出産をした後も今まで同様にキレイな体でいたいとか、自信を持って水着を着たいとか、オシャレしたいって思う人が多いですよね。
女性としてその気持ちはよくわかります。
様々な妊娠線対策のクリームが販売されてますが、やっぱり価格が高ければ高い方が効果はあるのでしょうか。
使ったことないのでなんともいえないんですが…。
出産後の知人に聞いたら、やっぱりある程度の金額のものの方が効果は高いって言ってました。
やっぱり金額=効果という公式にあてはまるのかな。
いつかもしかして…の時のために参考になりそうなところを残しておきましょー。
http://kisuge.donet.tv/