3月4日 グランパスvsジェフ (瑞穂競技場) 

2007年03月04日(日) 0時00分
春の陽気の中、瑞穂へ。開幕戦は人が多いですね。自由席チケ取れなかったです。
金の鮮やかなゴールと、本田の粘り勝ちゴールで2-0快勝!気持ちのよい1日でした。スピラールが心配です。杉本外しすぎ。笑。

3月3日 サンタラ (今池TOKUZO) 

2007年03月03日(土) 0時00分
相変わらず砂田君の指を見つめる私ですが、この日はキョウコさんもばっちり見えました。
ピチカートの「東京は夜の7時」よかったです。あとビートルズ演奏したりしてました。また夏頃来るのを楽しみにしてます。

Theピーズ (名古屋クアトロ) 

2007年02月11日(日) 0時00分
はるさん観てきました。お客さんの数は微妙だったけど、そのせいかかなり気合入れてたみたい。
私は復活アルバムからしかちゃんと聴いてないのできちんと聴きなおそうと思いました。4月にイベントでELLに来るのが楽しみ。はるさん痩せた?酒ばっか飲んでないでご飯食べてるかな。。

井上陽水奥田民生 (Zepp Nagoya) 

2007年02月04日(日) 0時00分
行ってきましたよ。めちゃ楽しみにしてました。
行き道歩いてると確実にライブに向かう人たち、カップルばっかやん。。笑
中に入ると大体男女半々くらい。年齢も20代後半〜30代って感じかな。雰囲気も落ち着いてます。でもこんな人多いライブは久しぶりのせいかちょっと体調が不安。。Cブロックの前の方にいたんだけど途中でリタイアして後ろにいっちゃうかもと思いつつ始まりを待ちました。
向かって右側に陽水さん、左側に民生さんで私の位置からは陽水さんはばっちり見えるんだけど民生さんが背伸びしんと見えん。。立ち位置反対ならよかったのにとちょっとヘコみつつ観ていると左に立ってたAB型さんが気を使って換わってくれました。おお〜民生がばっちり観える〜とテンションが上がる私。
新しいアルバムの曲を数曲演って、民生が「リバーサイドホテル」を始める。おお〜と民生贔屓の私は惚れ惚れしながら聴いていたら次に陽水さんが「Standard」を演奏。これは凄かったです。もう陽水さんの曲みたいだ。さすがだな。。
この2人結構しゃべってました。漫才コンビみたいに。しかもまったりな感じでめちゃ仲良さそうです。
最後が「ありがとう」だったかな。でアンコールが1回。PUFFYの曲2曲ですよ。「アジアの純真」と「渚にまつわるエトセトラ」
こんなに落ち着いた気持ちでライブ観たの久しぶりでした。ゆったりした時間が気持ちよかった。2人とも大人だな〜。

ライブ!ライブ!ライブ! 

2007年01月14日(日) 15時48分
今年の初ライブは2月4日の井上陽水奥田民生!
そして3月下旬までにサンタラ、スネオヘアー、Theピーズとライブスケジュールが一杯。
ソウルフラワーも3月末だし。久々中川さんに会いたいし。
嬉しいけどかたまりすぎちゃうん。3月末に試験あるのに。。

グランパスvsアビスパ (瑞穂競技場) 

2006年11月26日(日) 0時00分
試合前雨になりそうな曇り空。
ヨンセン出場停止でFWは玉田と杉本の2トップか〜。
ホーム最終戦だからか自由席は結構人入ってました。
残留のかかる福岡は前半からめちゃ前がかりで攻めてきますよ。本当攻めまくってましたね。
そんな中、前半30分玉田が上手くPKをもらってグラ先制です。
にしても玉田はグラでの得点殆どPKだよね。
後半、藤田→杉本→直志でめちゃきれいに追加点!本当ヨカッタです〜。
最後まで集中も切らさずにホーム最終戦かなり楽しい試合でした。ありがとう。雨もそれほどひどくはならなくてヨカッタ。最終戦も勝って終わりたいね。

グランパスvsレッズ (トヨタスタジアム) 

2006年11月18日(土) 0時00分
勝ちました〜!!やー本当すごい人(レッズサポ。笑)やったけど。
ディフェンス耐え抜いたねぇ。相手の決定力不足にも助けられたけど。怒涛の攻撃も守り抜いてくれました。神様にありがとう〜♪
そして後半のワンチャンスが見事ゴールに!!さすが本田のクロス!さすがヨンセンヘッド!!
あのホームなのにアウェイな雰囲気の中で本当嬉しい勝利です。
本当レッズには何で強いんやろ。今期の2試合どっちも0点で抑えてるんやね。今期のレッズ相手に凄くないか?
にしてもイエロー出しすぎと違うかい。次節は本田も直志も出場停止やん。。

スガシカオ (愛知県芸術劇場) 

2006年11月17日(金) 0時00分
2度目のスガシカオ。4階席でヘコんでたんだけど、やっぱ始まる前はどきどき。んー結構見える。
アルバムかなり聴いて行ったのでライブはめちゃ楽しい。この日実は一番聴きたかったのはシングルの曲ではなく「38分15秒」というこのアルバムで一番エロい曲だったりして。笑。スガさんがこのストレートにエロな曲をどんな風に演るか楽しみだったの。
やーこの日はMCもストレートにエロかった。笑。毎回会場であんなこと叫んでるのかしら??
「19才」「サナギ」と最新エロ3曲全て演ってくれてかなり満足。笑
古い曲も結構やってくれて「ミートソース」とか意外な選曲もあったり楽しかったです。でも「Progress」はさすがに演ってくれなくてそれが少し残念。
またいきたい。チケット取るの大変だしファンクラブ入ろうかな。。

グランパスvsベガルタ (瑞穂競技場) 

2006年11月06日(月) 20時19分
昨日は瑞穂に行ってきました。天気いい〜。気持ちいい〜です。
一方試合は…前半のヨンセンの得点で逃げ切ったけど
後半は特に不満と不安の残る勝利でした。
グラ、もっと頑張れ!!!天皇杯次は鬼門の鹿島スタジアムじゃん!

そう、でも今日イイコトあったんだ。
この3年間ずっと私の髪を切ってくれてた美容師さんから新しいお店決まったよメールが!今まで行ってたお店辞めちゃったから残念だったんだけど、またその人に切ってもらえるのだ。ヨカッタ。

ZIP-FM SWINGING SESSION 

2006年11月02日(木) 0時00分
ZIP-FMのイベントに当たったので行って来ました。
しょっぱなから小谷美紗子。「嘆きの雪」が好きだった私。さすがにデビュー曲のこれは聴けなかったけどやっぱ上手いですね。
次が山田タマル。ヒット曲「My Brand New Eden」から始まる。この曲は聴きたかったけど1曲目っていうのが良くなかったように思う。3曲目くらいから声出てたもんね。
次がRIKUO。この人何度か観たことあるのだけど、いつも、ああこんな人だったっけ?と思ってしまう。笑。ゴメン。ピアノはさすがです。途中からおおはた雄一とギターセッション。彼のギターも良い感じでした。そしてなんと最後に「サヨナラCOLOR」を演奏してくださいました。ああ幸せ。ありがとう。
最後が川嶋あい。この人かなりのプロだ。魅せ方が上手い。ある意味今日の中で一番聴かせる人だった。興味深かったです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像M's diner
» ライブ!ライブ!ライブ! (2007年01月16日)
アイコン画像ピュア
» ライブ!ライブ!ライブ! (2007年01月14日)
アイコン画像M's diner
» スガシカオ (愛知県芸術劇場) (2007年01月03日)
アイコン画像いっき
» スガシカオ (愛知県芸術劇場) (2007年01月02日)
アイコン画像M's diner
» グランパスvsベガルタ (瑞穂競技場) (2006年11月10日)
アイコン画像ピュア
» グランパスvsベガルタ (瑞穂競技場) (2006年11月08日)
アイコン画像M's diner
» 直志が!!! (2006年08月11日)
アイコン画像YU-KI
» 直志が!!! (2006年08月10日)
アイコン画像M's diner
» 磐田移住。 (2006年07月29日)
アイコン画像ティミー
» 磐田移住。 (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msdiner
読者になる
Yapme!一覧
読者になる