Chaos大阪地区決勝レポ

October 11 [Thu], 2012, 11:50
木曜日に初恋のカード確認からレシピ作り、金曜日にとりあえず作ってみたけど思いの外弱くてさすがに地区で使うはなかった碧はもうちょい頑張れると思ったんだけどなぁ。
デッキ選択は京子かルナルナの2択で迷ってて、どっちも遙きつい。
ルナルナなら京子に安定して勝てるし、アンネロッテもまぁ頑張れる感じだったんで結局ルナルナで。
前日ふーげつさん遙相手にボコボコにされたけど気にしない。
メローナ引かなかっただけなんだからねっ大阪Chaosネオスタン参加者156人使用パートナールナルナ1回戦梨子いろいろな要因が重なってテンション最悪。
ぶっちゃけこの時唐ナ運気ないのわかった。
相手の動きがちょいちょい謎だったんで勝ち。
2回戦RR摩耶クラリィさん。
前回百代で地区抜けた方だったんで百代かと思ってた相手焼きは捨ててたみたいだったんでひたすら焼いて勝ち。
3回戦アンネロッテ5℃さん。
開幕メローナスタートの返しがメローナターニャン以外にリカバリー登場しかいなくてターニャンプレイする微妙な展開だったけど、途中焼きと直メでひたすらデッキ差つける。
ラスト付近にめちゃくちゃ防御札使わされてしまい、フルリカ直前まではいったがハンド2枚の防御札なし状態。
デッキ20枚で4枚防御札残ってる状態で、相手デッキ4とアンネロッテLV4アンブロ、メローナ、アルドラ単体、ミリム単体裏、ヴァンテ超振動装備裏、ハンド2枚。
こっちアタックドローすると1体リカバリーきかないし、ハンド4だと何も出来んだろとエンドしたら返しにエイリン登場からアルドラ裏、ミリムリカバリーからユイット回収してエクストラからメローナこかされ、エイリン乱入でサイニャンターニャンに4減されてアルドラレベルアップガードドローで防御札引けたらワンチャンあったけど引けずに負け。
アタック2ドローしてたら棄権引けてたらしく、それなら勝ち確だっただけに悔しいまぁ判断ミスもあるんでしゃーないわな。
4回戦RR京子シスにゃん。
先行メローナレベルアップレベルカード戻す。
私はゲームに勝利した。
この試合、お互い直メしかしてない5回戦ジブリールゼロミリムが全く落ちなくて焼きメタ足りず、アルドラに焼きが集中するも、ミリム出てからはメローナで守りつつ直メと焼きで殺して勝ち。
6回戦RR京子開幕メローナスタート。
途中に何回か凹むされたけど、ターニャンとかミリムで控え掃除しつつ直メで押しきって勝ち。
さすがに3回戦負けだったんでオポ微妙で7位タイでした。
マッシュも7位だったらしいよきりとさんは優勝おめっすさすがっすMトラル邸行ったらみんな寝てて、ちょい調整したら寝たタイカプはの楯欲しかったんで、ふーげつさんにクリス、次元に京子貸して俺はいった。
八重対策するかだけ迷ってたけど、どうせあんましいないよってタカをくくって八重対策用カードなしでGO大阪タイトルカップ参加者24人使用パートナーRR八重1回戦RR八重いきなり踏んで俺悶絶さすがに詰んだかと思ったし、こっちのエレッサールはひたすらバックヤードに飛ばされてさすがに無理ってなってた相手梨子孝入ってなさげだったんでグレイスワンー2枚貼ってマッチョ法師で耐久。
相手はひたすら攻めてきたんで相手ドロー死で勝ち。
2回戦RR摩樹エレッサール即割りされるし麗も控えに落ちてくキャンセルも全くしなくてさすがに無理で、こっち一切アタックしない完全耐久ゲー。
相手八重とやるの初めてだったみたいでちょいちょいプレミあったおかげでギリギリ捲れて勝ち。
3回戦RR梨子イシスくん。
じゃんけん負けて先行取られたくつい。
梨子相手に序盤守るは無理なんで、一番メ低い受け方していった。
パートナー2枚引かされてさすがにヤバいかと思ったけど、相手ぶっぱしたタイミングでサロメサンー置いてからひたすら盤面整えていく。
こっち無茶する麗ばっか引いて棄権とファルファッラ引けなくてビクビクしてたけど何とか守りきれて勝ち。
この時唐ナ全勝6人が八重3、梨子2、ジョウビレックス。
横で八重ミラーやってくれたんで全勝3人が八重2と梨子。
俺が梨子か階段を踏んでもう1人の八重が倒れてくれるのを祈るしかないねって状況でとりあえず階段踏んでちょおテンション上がった4回戦八重さっきミラーで倒れた八重踏んだこの時唐ナ負けを覚悟。
珠璃ぐらい入れとくべきだったか。
試合はお互いひたすらエレッサール探しにドローとディスカード連打する作業。
そうこうしてたら相手先にエレッサール見つけてさすがにきついかと思ったんで孝を維持して地元民で攻める。
幸いこっちレベルアップめちゃくちゃ早くて相手ちょお遅かったんで、エレッサールなしでもごり押せたこっちのエレッサールはデッキ20枚切っても1枚たりとも見えなかったんでもうない物と判断。
途中で3オール摩樹が綺麗に刺さって相手守るためにハンド使い、またハンド保持するニューハーフためにアタックドロー繰り返す。
相手に貫通無効エクストラ立つまでは貫通で押して、出た時唐ナ相手デッキ9枚、こっち20枚ぐらい。
そこから溜め込んだグレイスワンーとTD摩樹で相手に梨子孝で割って貰って疑似直メ当てて、あとはひたすらドローエンドで勝ち。
レベルアップスピードの差で助けられただけっすね横見たら八重負けてて梨子が上がってた。
5回戦RR梨子前日に遙で抜けてた方。
またもやじゃんけん負けた相手麗スタートをとりあえず孝で。
返しに妹とレストドローまででギリギリ八重引かれてパートナーレベルアップと八重麗込みでフルパンされる次のターンには凹むまでされて相手ハンド5枚でエンド。
こっちその時唐ナいるカードは大体あったのと、こっち既にレベル3で防御札ない状態だったんで迷わずサロメサンー出して相手の動き阻害する。
その返しだけエレッサール飛ばされたり打湯ハされたけど、ハンド3枚ぐらいとデッキ差18枚ぐらいだっけそれをひたすら直メしつつこっちアタックドローなしでジリジリ追い上げる。
どうしても妹2人のパンチに耐えれるフレンド出なくてリカバリーきつかったけど、相手の攻めをなんとかいなしつつ、ラストは相手ハンドない隙に地元民で貫通して勝ち。
後で聞いた話だと相手終盤すっげえ引き強かったみたい。
まぁ確かに常にハンド3枚ぐらいなのに綺麗にリカバリーされてたしなそんなわけで優勝しました。
梨子相手はしょっちゅう便器兄ぃとやってたし大体の攻め方とか対策わかってたのがでかかったね。
やっぱ梨子攻めてきた返しのサロメサンーはほんとに強い。
八重ミラーはぶっちゃけ初めてだったんで手探りでプレイング模索する状態だったんで正直きつかった。
いくつか八重相手にして強そうなカード思いついたんでそれ用に調整するかね。
なんとなくプレイングも見えたんで頑張ろう。
でもミラーにおいて一番重要なのはエレッサールよりもレベルアップスピードだと思った少なくともあの時唐フ構築では。
しかし一番の問題は身内に八重持ってる人間がいないこと誰か作ってミラーの相手してくれんでゆるゆりはあかり、真剣恋はクリスが上位ほぼ独占だったようで公式に羽黒型以外のクリスが載ったの初めてじゃないっすかね。
まぁクリス3人しかいなかったのに全勝3人の時唐ナ全員クリス。
クリスの内訳がかれーんが使ってたZAIKAさんのと、ジーク本人のと、ふーげつさんが使ってた俺の。
そしてZAIKAさんとジークは俺のクリスを完コピから弄ってるんで、実質大阪真剣恋カップを牛耳ってたのはきっと俺ですね迫真まぁ冗談はさておき、今後の予定でも。
ほぼ参加するのが名古屋。
ワンチャンで岡山or金沢と香川。
多分こんぐらいまぁこんな感じ。
最後に、トリオ優勝のほーらいさん、ネオス優勝のきりとさん、真剣恋カップ優勝のふーげつさん、シャイニングパンカップ優勝のミヅキチはおめー参加されたプレイヤー、ジャッジの方々もお疲れさまでした。
次のタイトルはか真剣恋いくよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msdc2kvvu2
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/msdc2kvvu2/index1_0.rdf