いきなりですいません・・・ 

2006年01月28日(土) 14時50分
ブログ移動しましたw

http://blog.livedoor.jp/msd747a/?blog_id=1520970

こっちのほうがSS見やすいんでw

リンク張ってくれていた方はお手数ですが変更お願いしますw

最近ハマってること 

2006年01月27日(金) 8時03分
これね、大航海じゃないんですよw

以前はウイイレでした。で、今回は・・・

ぷよぷよ・・・

しかもね、フィーバーじゃないのよw

でもね、そんなにやりこんでるわけじゃないのよねw

1年くらい前に廃な勢いでやりこんでたゲームに比べりゃまだいい感じw

んで、ぷよぷよなんだけど、部活内だったりクラスないだったり

できる人はそこそこいるのよ

で、今の強さというと

下の上くらいw

即効で5連鎖くらいはくめるんだけど7連鎖ができない・・・

じゃ成せば長くなるんだこれがw

5→7連鎖って難しいのよw

折り返しって技術がないと7以上は作れないわけで

その折り返しにはいろいろ制約がつくわけ

今は大体その制約が分かってきてちょっと時間に余裕があれば

10連鎖くらいは組めるようになってきたんですよ

で、友達2人が強くてさ、全然勝てないわけw

1人は余裕で11連鎖とか組んでくる人

もう1人は3連鎖くらいを最初にやって、その音聞いて

こっちが8連鎖くらいをやるとその間に9以上で返してくる人

5連鎖の早積みなら五分るんだけど大連鎖になるとそうはいかないのよ・・・

とりあえず今の目標はその2人に勝つことw

俺って対戦好きだから下から追いかけるのは慣れてるんだけど

問題はもうすぐテストってことw

2月のうpデートは楽しみだけどあんまインできそうもないしなぁ・・・

とりあえずまったり今後のこと考えつつ勉強しないとなぁw

と、学校行ってきますねw

うーん・・・ 

2006年01月25日(水) 9時18分
まぢで書くことありませんw

見てる人ほんとにすいませんですw

だってペチしかしてないんだもんw

そうそう、意外と身内は俺が砲撃系はカンストしてると思ってる人多いみたいなんで

言っておきます

俺スキルすかすかですw

白兵上げならまだしもペチはさすがに飽きるんだよねぇw

一気にカンストまでもってける人はまじですごい集中力もってるなぁと

密かに感心してたり・・・w

あと最近思うんだけどね

俺ってオーク戦列艦使ってるのね

鉄とか銅じゃない理由は速いからw

んで、考えてみたんですよ

オーク戦列艦って鉄と比べると縦が4(だっけかな・・・?)速いのね

てことは鉄にスパンカー2個付けてる人と同じスピード得るには

軽量鉄板×3とスパンカー1個でいいわけ。

これ大きくない?

特殊兵装1つを自由に選ぶ余裕が出るわけですよ

問題はスパンカー2個の銅に負けてることw

あと底だと浸水+高Rスキル持ちのキャノン側面で逝くことw

まぁ2番目は銅戦列艦でも一緒だからいいとして(鉄はわからんw)

後はその人の好みなんだろうね

いろいろやってみた感じ、勝つには

速さってのは最重要なとこにくるんですよ

速いとクリティカルとる機会メチャ増えますw

あとこれも好みによるんだけど

スパンカー付けるならカロネかペリエがいい感じね

キャノンは大型船尾楼付けて白兵して機雷まいて

ハメ殺すのが好きな人用w

あとはスナイパーな人を生かすのにキャノンが必要なくらいかな

こんなこと書いておきながら多分俺はスパンカー×2とペリエで

安定しそうなんだけどねw

あぁ・・・今まで上げてきた白兵スキルって・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スキル上げな毎日・・・ 

2006年01月22日(日) 22時37分
ペチしかしてませんよ・・・(´・ω・`)

カリカ来てマスケ売って、商館にあるものが売れてて

ちょっとお金入ったからまだいいけどもうちょっと稼ぎたいな・・・

そうそう、大砲とか装甲とか壊れやすくなっちゃったね;;

PvPやる人には結構きついね・・・

土曜の模擬とかは大砲2セットとか持ってかないとできなくなっちゃいそうね・・・

今週の模擬は部活の新年会があったから出れなかったけど

来週は出たいなぁ・・・

と言っても月曜日テストだから長くはできないんだけどね(´-ω-`)

またバトンきたよw 

2006年01月20日(金) 21時11分
リアフレふぃふすからバトンきちゃった(´・ω・`)

■Q1.あなたは何フェチ?
    どこだろう・・・脚かな?w
■Q2.異性を見る時まずどこを見る
    全体かなぁw
■Q3.最近プッシュできる部位は?
     ぇーw俺ホント推せるとこないよwぎりぎり目?wかな??
■Q4.異性の好きな部位を5つ
    腕 喉 足(がりんこちゃんは好きだそうですw)
■Q5.フェチを感じる衣装は?
    フェチを感じるって何?w制服とか浴衣とかいいなーとか思いはするけどねぇw
■Q6.バトンをわたす6人
     バッタちゃん
     ベロン
     銀ちゃん
     コバチャン
     淳ちゃん
     ぴなたん

     よろしくお願いしまーっす^^

何か・・・ 

2006年01月19日(木) 8時20分
ここのブログ意外と見てくれてる人多いのね・・・

あんまり書いてなくてまじですいません・・・

最近はね、他の商会員の鎧取るために艦隊のゆくえ回して

んで集まったから昨日インド来たわけです(´ω`)

今週から部活が始まって忙しくなってるんで、あまり長くは遊べないんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今週の土曜が新年会なんですよ。

んで、うちの学年で組んで2曲やろうって話してはいたんですけど、

月曜日にいきなり2曲渡されて土曜日に完成って・・・

しかもハイカラ・・・

もうね、指が痛くてきついですよw

まぁちょっと練習サボってた俺がいけないんだけどねw



↑はいこれ、鎧取った人ねw

special thanks らいまるさん AxCxさん

お手伝いありがとうでした♪

あと、今回いろんな人に無理やり手伝ってもらってたんで、この場を借りて

お礼したいと思いますわ。

まじでみんなありがとう;;迷惑かけてすいませんw

きたわーw 

2006年01月14日(土) 4時53分
今日はね、バッタちゃんに大砲作ってもらって

カリブ交易して(ホントは幽霊船やるつもりだったんだけどねw)

艦隊の行方やりましたよw

艦隊の行方では最初から10人近く集まってたんで

トール使って大砲壊してスタートw

団子状態になってたんで提督な俺は外側で見てたw

で、何か1発でクリアできちゃったわけですw

手伝ってくれたみんなが超頑張ってくれたおかげぽ(´ω`)

んで、ついに来ましたよ!!



↑この鎧ねwこれが欲しかったのよw



↑これが性能なわけです

ぶっちゃけ赤毛のエイリークの方が強いんだけどねw

取りやすさでは艦隊の行方の方がまだいいかも

運に左右されるけどね;;

他に鎧欲しい人が出てないんでまだ艦隊の行方やりまくるんで

もし欲しい人いたら一緒にやりましょうw

てかね、大人数じゃないと勝てないから厳しいw

このまま勢いに乗って紋章とか欲しいんだけどムリだろうなぁ・・・(´-ω-`)

ひまぽー 

2006年01月13日(金) 15時14分
大海戦終わって火曜日とかさ、

料理作ってインド行く気になれなかったよ・・・

だって土曜の模擬出たいんだもん・・・(´・ω・`)

そこで紋章取りですよ

以前から暇な時は紋章取りやってたんだけどさ

俺リアルラックがないらしく紋章どころかレアレシピも

モード5を1回取っただけ・・・

そんな中バッタちゃんにTELしてみると幽霊船クエ誘われたから行ってみたのよ

クリアはできたけど俺は何も役に立ってない罠・・・

で、昨日は鎧目的で艦隊の行方をやることに。

ずっと同じクエやろうと計画してたものの

結局1回しかクリアできなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んでもちろん鎧などゲットできるわけもなく



↑こんなものきたぽ(´-ω-`)

これいつ使えと?w

もう1回艦隊の行方やるときにでも使うか?w

でも使うなら幽霊船で使った方が楽にはなりそうなんだけどねw

Pvで使えそうもないしね・・・

まぁ使ったら使ったで相当マナー違反な気がするけどwww

そうそう、昨日のMVPはレガちゃんでした



↑これの白旗全部レガちゃんが拿捕ったw

んで写ってる残り2隻も拿捕って提督まで拿捕ったんですよw

さすが剣聖www

というわけで、今日も鎧目指して艦隊の行方やりたいと思いますw

誰かついてきてくれる奇特な方募集中w

ほんとにすいませんです;; 

2006年01月10日(火) 16時20分
長い間更新できませんでした;;

まずね、部活が忙しかったんですよ

まず追いコンがあって先輩へプレゼント買ったりOBへ連絡つけたり・・・

んで追いコンの日は大海戦1日目ときたから準備もしなきゃいけない・・・

学校も5日から始まったから、メチャメチャ疲れたしね;;

さて色々溜まってるんで書かないとねw



↑これがネーデル海軍ね

俺は普通に沈んでましたw

いやね、修理と外科が半端ないんですよ;;

イング海軍はこれがないから楽なんだよね

混乱白兵で8ターン突撃しても拿捕できないってどういうこと?w

んで、次は大海戦ですよ

FATEは出るとか出ないとかいろいろ言っててよく分かんなかったんで

最初に誘ってくれたかずたま船長と出ることにしました

ぶっちゃけね、大勝はしたけどイング強かったよ

実際大型ではイスパの勝率結構悪かったし



↑SSうpしたけど晒しとか思わないでね

俺が編集仕方あんま分かんないからこんなのになっちゃったわけで・・・

次回はもっと平等な状態でやりたいなぁと思いましたわ;;



↑これが今回一緒に出た面子

みんな性格よくて楽しく海戦できましたわ♪

また機会があったらよろしくね〜^^

ブログのサイズ上狙ったかのように船長が写ってないですね^−^

別に狙ってないですよ^^

まじでブログ別なとこに移動させようか考え中・・・

SSがまともに表示できないのはきっつい;;

学校から書いてますよ^−^ 

2006年01月05日(木) 10時13分
まったく授業やる気ないです^−^

ちょっとサボっちゃったんで年が明けてからのことを少し・・・

んとね、まず1日に実家に帰ってきました

学校が5日から始まるから3日には東京戻っちゃったけどね;;

分かってはいたんだけど実家ってめっちゃ暇なのね;;

友達捕まえてファミレスでだべるか、カラオケとかビリヤードしかないわけw

でもまぁ実際1日中いたのは2日だけだからまだマシだったけどね

んで、東京戻ってきてからは、大海戦で使う料理作りやって

その後にベロンとかとネーデル精鋭艦隊出して遊んでたりしてましたw

その時のSSはまた今度張るねw

友達のノーパソからだからSSないのよw

んで、ネーデルを倒した後にイング精鋭をやろうとしたんですよ

あらかじめ俺が敵対90↑にしといたんだけど、

これからやるぞって時に昨日のブログの内容が起こったわけですw

まぢすいません・・・

んで、冬休み最後の日。

明日から学校だってのに

おきた時間午後9時www

どうしろと?w

そこからまたネーデル精鋭倒しやって、

その後にやり残したイング精鋭倒しやって

ケープに白鉱石掘りに行ったわけです

んで、寝ないで学校に行って今なわけですよw

短時間しか白鉱石掘りやってないんだけどさ

これめっちゃ掘りにくいんですよ;;

普通にカリブ往復とかして25kの名工200個買った方がいいかもとか思ってしまったw

今日あたりから大海戦に向けての模擬とかあるのかなぁ??

あったら参加しに行くので声かけてくださいw

最近はまたカロネ使ってみたい気分になってきたんですよw

ちょうどノーマルカロネ5基手元にあるから良い機会だと思うしねw

まぁだらだらと書いてみたんだけどこのへんでw

SSはあんまいいの撮れてないんで期待しないでいてくださいw
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Genki
» 最近ハマってること (2006年02月01日)
アイコン画像もさ
» 最近ハマってること (2006年01月28日)
アイコン画像れがりあんドットコム
» 最近ハマってること (2006年01月27日)
アイコン画像銀太朗
» またバトンきたよw (2006年01月25日)
アイコン画像かずたま
» きたわーw (2006年01月21日)
アイコン画像りんこ
» またバトンきたよw (2006年01月21日)
アイコン画像飛蝗
» 何か・・・ (2006年01月20日)
アイコン画像もさ
» きたわーw (2006年01月19日)
アイコン画像D-Q-N
» きたわーw (2006年01月18日)
アイコン画像
» きたわーw (2006年01月14日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msd747a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる