ブログお引越し 

2012年04月27日(金) 6時17分
無事に新生活を始めました〜

ブログも下記にお引越ししましたので、これからもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/vet-nero


船便を送り出す 

2012年03月16日(金) 23時36分
3月14日水曜日。
ついに船便を送り出しました。

チビさんの朝食が終わらないうちに、ピンポーン♪とチャイムが・・・。
慌ただしいスタートでしたが、荷物たちはてきぱきと梱包されていきました。

目標は10立方メートル以下でしたが、8.5立方におさまりました。よかった〜
物は迷ったら持って行かない!と決めていたのですが、この先使うか分からないベビー用品、結局捨てられなかったです・・・。使うかもしれないか。
そのほか、ベビーカーとか三輪車とか子供用イスとか、嵩張るものも多かったかなあ。

家具は全部残っているものの、お部屋はなんとなくがらんとして寒々しい・・・。
そんなこんなで出発まで2週間と少し。この家を引き払うまでは2週間を切りました。

こんどは国内に残す荷物の荷造りをしなくては。

海外引越し 準備 

2012年02月28日(火) 22時16分
我が家は旦那様のお仕事でデンマークへ引っ越すことになりました
海外生活は初めてじゃないけど、今回はチビさんも一緒で勝手が違いそうです。
引越しもそう。
ひとりで留学したときは、きままにトランクひとつで動き回っていたけど、今回は世帯で動くので初めてのことだらけ


とりあえず、引越し業者も数社に見積もりにきてもらい、引越し代の高さと我が家の荷物の多さに驚きつつ、やっと決まりました。

色々手続きなどの準備もあるけれど、とにかく荷物の仕分けをしなくては。
デンマークに持って行くものを船便、携行品、航空便(使わないかな)に分け、日本に置いていくもの、処分するものに分けて・・・。
今回、家具などは持って行かないので日本に置いていきます。幸い旦那様の実家に置いて頂けるとのことで。

とにかく物が多いので、これを機に断捨離だー!

と、ずいぶん進んでいるように書いていますが、実際の作業は全く進まないまま出国まで1ヶ月と少し。しかも2月は日が少ない


それから、これを機にブログも引越し予定です。

Cafe Daisy 

2012年01月22日(日) 21時17分
1月21日土曜日。みぞれまじりの雨でとっても寒い日でした。

六本木にあるCafe Daisyでデンマーク料理ランチをしてきました。
東京で唯一、デンマーク料理が食べられるお店とのこと。


おしゃれな外観(写真へたすぎ・・・。ほんとはもっと素敵です!)

もちろん、中も素敵。テラス席もすごくいい雰囲気でした

肝心なお料理もおいしかったです。
どんなメニューをいただいたかというと・・・

ミートボール→一口ハンバーグみたいな感じ
小エビ→ゆでエビにタルタルソースのようなソースがかかる
レバーパテ
オニオンスープ
自家製パン数種類→焼きたてで美味しい


ああ、お料理の写真撮ればよかった。
でもこんな日に限って、おチビさんがぐずり、お昼ごはんもそこそこに
席を離れようとするので、ゆっくりとはできませんでしたが。

また行きたいお店です。

三輪車 

2012年01月22日(日) 21時02分
1歳のお誕生日の頃から、三輪車を買おうかどうか・・・と悩んでいましたが、
ある休日、ショッピングセンターでおしゃれな三輪車に乗った子供を見かけました。
あまりお店で見たことがなかったので、すかさずロゴをチェック。

いろいろ調べてついに購入しました(ネットです)。


そして先週の月曜日、届きました


お昼寝の間に組み立てて・・・


起きたら早速乗る子。

いろいろ確かめている様子

絵本 

2012年01月12日(木) 23時13分
出産祝いに頂いた絵本たち。
もちろん、まだ絵や読むリズムなどを楽しんでいる段階なのですが。
でも絵本は好きで、本棚から持ってきては差し出してきます(読んで、という意味と思われる)。一人遊びでも絵本をいじっていたりします。



↑一人ではらぺこあおむしに夢中の彼女
今はモールで作ったあおむしを穴に入れることに夢中です
この絵本、意味がわかって楽しむようになる頃にはボロボロかも・・・。



結構前に気に入っていたのは、
・どうぶついろいろかくれんぼ
・のりものいろいろかくれんぼ

少し前のお気に入りは、
・うれしい うれしい
・くっついた
・いないいないばあ

最近のお気に入りは、
・もこ もこもこ
・はらぺこあおむし
・いないいないばあ

といったところでしょうか。

おもちゃもそうですが、飽きて遊ばなくなったかな〜と思っていると再び出してきては新しい遊び方で遊び始めます。
どんどん成長して、どんどん変化していきます。なかなか興味深いです。

New Year Jazz 

2012年01月09日(月) 22時58分
1月7日土曜日。
出産して以来1年ぶり(いや、それ以上かな!?)に文化的活動

大好きな小曽根真さんのNew Year Jazz Liveに行ってきました!

会場も区内だし時間も17時からということで、旦那様が「おチビさんを見ているから行ってきたら」、と言ってくれたのですお言葉に甘えて行かせていただきました。

よかった〜楽しかった〜
しばし日常を忘れて。

素敵な贈り物 

2012年01月06日(金) 15時48分
今日は玄関ドアの塗装のため、玄関ドアフルオープンです。
冷気が入ってくるし、外出もできない・・・。


おチビさんはやっと遅めのお昼寝に入りました。
母さんはちょっとブログ更新を。


おチビさんはお正月にこんなかわいい物をいただきました。

自分で開けたり閉めたりしたいらしい。
が、できずに「開けてく欲しい」と持ってきます。


昨日行った公園で。めずらしく遊具が空いていたので、ブランコや滑り台を楽しみました。

実は、遊具で遊ぶのはほぼ初めてに近いです。
まだ滑り台も私が補助してあげています。
母さんの腕が疲れたため早々に切り上げ

東京タワー 

2012年01月03日(火) 23時03分
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


正月休みも最後の一日。
午前は自宅でゆっくり、午後から東京タワーに行ってきました


午後は日差しも出て青空に。

ルックダウンウィンドウは人気でなかなか入り込めない・・・。

下を覗き込むムスメ。まだ分からないかな。


下に降りたら、外はもううす暗くなってきていました。

地面のライトアップ(!?)


2012年のライトアップ

寒さなんてなんのその 

2011年12月30日(金) 23時02分
毎日寒いですが、お出かけが楽しい様子。

帽子は普段嫌がってとってしまうのですが、暖かいことに気がついたのかかぶってくれました


階段も見つければ上ったり降りたり。


だいぶ歩みもしっかり。動きも早くなってきました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msc-nero-vet
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・お裁縫
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像msc-nero-vet
» 船便を送り出す (2012年03月27日)
アイコン画像めだか
» 船便を送り出す (2012年03月26日)
アイコン画像みいしゃ
» 海外引越し 準備 (2012年03月01日)
アイコン画像nero
» 海外引越し 準備 (2012年02月29日)
アイコン画像みいしゃ
» 海外引越し 準備 (2012年02月29日)
アイコン画像msc-nero-vet
» 素敵な贈り物 (2012年01月06日)
アイコン画像misia
» 素敵な贈り物 (2012年01月06日)
アイコン画像nero
» 日常 (2011年11月18日)
アイコン画像アイルmama
» 日常 (2011年11月18日)
アイコン画像nero
» 産休入りました (2010年07月15日)