おひさしぶりです 

February 23 [Thu], 2006, 0:06
あした名古屋に旅立ちます!
試験です。
最近は集中していちまいいちまいしっかりかくことが出来たと思います
あとは後悔しない絵を描いて帰ってくるだけです。
どんな状況になろうと絶対諦めないで最後まで全力で行きます。

いってきます


あ こないだの試験は合格しました(´▽`)
いかないのですがほんとうに嬉しいです!
つぎにつながるようがんばります

かたこりひどい・・・ 

February 11 [Sat], 2006, 21:43
きょうはやっとお休みでした。やっと・・・
呉服屋さんでリサイクル着物が今だけやってるみたいでいってきたんですが大島のつむぎと帯止めをかってもらいました。安い
着物だいすきなんです。。

画像くらいかなー。
帯はいただいたものです。半帯です。
おびじめ紺に細い赤や緑の紐がついてておきにいり。
私成人式いけなかったので写真やさんで写真とろうかとかあさん言ってたんだけど
それならリサイクル着物ほしい!ということで
写真たかいしそれなら普段着れる着物のほうが魅力的なんです(笑
着付けをおぼえないと!

絵のこと 

February 04 [Sat], 2006, 23:41
やすみくれー
もしかするとぶつづけ2週間で休みないかもです・・・。きつ・・・。
でも描くたびに少しづつよくなっていってるのを感じます。
毎回毎回自分には何が足りないのかなにが出来ているのかを考えながら描いています。
最近は自画像三昧
鏡見るたび私の眉毛はなんでこんなにいっちょくせんなんだ・・・と思う毎日です。


私はどちらかというとモチーフがあったら自分のイメージも少し加えるけど
絵がイメージよりもモチーフよりになっていくほうなんですが、試験時間が短いこととかもアリもちょっと画面の構成をあらかじめ考えること必要なのかナーと最近考えています。
でもなにかいてるかわかんないけどかっちょいー系にはしたくないな・・。
最近の美大の傾向は国公立もビジュアル的なものをみるようになているみたいですが
わたしは2浪してもっともっと基礎をしっかりさせたくて石膏とか人体とかしっかり描けるようになりたいという気持ちがつよくなりました。(1浪のときは自分が好きなように描きたい放題でした(笑)
基礎もしっかりしていてビジュアルも美しくてシンプルな絵がかきたいな
もちろん写実でかいて受かってる人もいると思いますあとすごい抽象描いてる人でも石膏デッサン激うまな人もいると思いますし。
美術の窓だったかなんかの雑誌で石膏デッサンは必要かというのがあって村上隆は「必要」とこたえたらしいです。やはり基礎はしっかりあるんだろうな・・。

東京の予備校行ったら全然こっちと違うんだろうなー1回くらいどんなかんじかみてみたい。。

むかしのらくがき

センター 

January 22 [Sun], 2006, 16:03
終わりました!
どうなることかと思ったら5割いきました!
すごい・・・私天才(天災ってでた)じゃないだろうか・・・と思った。
のびただから半分取れたらすごいんです。

センター頑張ってねメールくれたみなさんどうもでした!
呪い効果バッチリだよ!!(みてるかな?(笑)

あとはひたすら実技です。
学院の友達は入試直前講座だと痩せるらしいが私は変わらん・・
精神的ななんかで食欲落ちることはほとんどありません
前にホテルのバイトきつすぎてお先真っ暗でご飯食べれなかったことはあるけど(笑
あと入試でずっと外食続くとさすがにうまいと思わなくなってきたこととか・・・
でも今年は金沢に知り合いいるから白いご飯食わしてもらいにいける

ネットでピューターチャームを大量購入しました
これかわいすぎる!
ちっちゃくってこまこましてるものが大好きです。
特に靴とかかわいい。
ストラップとかブローチつくろうかなと。

ヌードクロッキー第2弾
なんだかチョット暗くくてみずらい・・・
男の人のヌードもかいてみたいなー
あとヌードの写真とか。最近は沢山人とりたいんだけど
なかなか撮らせてくれる人いないー。
ピースしないで普通にしてて!っていったらいやがられます(笑
私はグラマーな人よりもひょろひょろしてて色素薄い淡白な顔立ちの人のほうがなんだか惹かれます。きれいだなーという感じ。
空気が静かとういうか黙っていても雰囲気のあるかんじのひとが男女関係なく好きです(´ゝ`)

こんなにのんびりしてたらさすがにヤバイ 

January 15 [Sun], 2006, 14:46
そういえばセンターが土曜日なんだよなーとぼんやり思いました。
5割取れれば全然私が受けるとこはOKなんですが(実技あるんで)
それさえ危うい。のびたです。

倫理だけやろうかなと・・・今更だけど今更やっても倫理は点あがる
去年あき時間で頭につめこんだら10点以上とれましたいつもより(笑


もう今は終わってしまったんですが学院で描いたヌードクロッキーのいちまい。
これは3分だっけなー?5分??
クロッキーは本当に大好きです。体でかく感じでちょっとうんどうみたいなとこがあるきがする
描いた後のすっきり感がなんとも(´∀`)/
ヌードの油彩描きたかったなあ・・・

ちょっと更新 

January 14 [Sat], 2006, 20:07
もう月曜日からは夜の八時までなので更新できてよかった・・・。
もう次はいつ出来るかわかりません(笑
やっと最近自分の絵をちゃんと見れるようになってきた気がします。
何が出来ていて何が出来ていないかがわかるようになってきた気がします
そうすると他の人の絵を見る目もついてきた気がして不思議。
あとうまくいかなくても焦らなくなってきました。・・・というか焦らないようにする
ようにしてきたのでうまくいかないときに焦ってさらにやばくなることが減りました。
デッサンの完成度とかをどんどん上げて油彩がそれに追いついていく感じで描ければいいなあと思っています。
これからきつい時期ですがしっかり一枚一枚描いていきたいと思います。

さっき去年予備校一緒だった友達からいきなりメールきてびっくり(笑
ゆいはいつも突然すぎる・・・


ミッキキマス太郎なんですが
私これみたことなくて元友達が教えてくれた特徴を思い出して描いたんですが
似てるのかな・・・

ひさしぶりすぎますどうも 

December 30 [Fri], 2005, 21:53
今日でやっと冬期講習終わった・・・
つかれた・・・
あしたは12時に間に合うように神宮に初詣いってきます。

最近は家で絵かく気力もありません・・
憂鬱・・カラ元〜気!☆

きのうでとうとうはたちに!
みえねー!!と友達に言われてきました。
メールくれたお友達ありがとう〜うれしかったですよ!




このケーキはクリスマスに小樽行った時のもの。
もうほとんどのメニューがうりきれだった・・閉店近かったからな〜
やっぱり小樽静かなとこのんびりと歩くのはとってもたのしかったです。

プールにいって肩こりすっきり 

October 20 [Thu], 2005, 22:53
週に1回でも泳ぐとすっごく楽になります
気分転換にもいいし。泳ぐ時は絵のこと考えない時間だから(ひたすら泳ぐから余裕ない(笑)
いいですねー水泳(´▽`)/だいすき!

土日でこうしんできたらいいなー。。

大奥なんかみてしまう・・・。
田辺誠一すきだったのに・・・しんでしまった・・

二歳 

October 17 [Mon], 2005, 21:32
今日はうちのインコが2歳の誕生日でした














ちょっとくらくてわかりずらいですね。。。

日曜日リンクのページチョット作ったんですがまだおわってません
近々こうかいできるはず。

寝すぎてかたいたい 

October 09 [Sun], 2005, 22:05
top更新しました。
今日は絵沢山描いたんだけど全然うまくいきませんあいかわらず・・・。
今月ハロウィンなのでここも変えてみましたー。
ソニプラのハロウィングッツがすっごくかわいくてぜんぶほしい・・・。


かさ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:msamune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる