ふらふらと… 

November 06 [Thu], 2008, 20:02
今、BGMに珍しい?(たまに聴くことはあるけど)
クラシック曲がかかってます。
ロッシーニの曲で『弦楽のためのソナタ第1番ト長調』。
ロッシーニと言えば『ウィリアム・テル序曲』や
『セビリアの理髪師』辺りのオペラばかりがよく知られてますけど
実は弦楽曲やピアノ曲なんかも結構あるんです。
この弦楽のためのソナタは、因みに12歳の作曲ですが
結構…いや、かなり名曲だったりします。
ぶっちゃけ、モーツァルトの同じ年齢のころの曲より良い…。
うん。きっと曲だけは聴いたことある人も何人かはいる筈。
何気な〜くどこか小粋な喫茶店なんかで
この曲がBGMとしてかかってることもあるし。
ま、おいらが今いるのは喫茶は喫茶でも
漫画喫茶だったりする訳なんですがね…って

ち っ と も 懲 り て ね ぇ し !


あはは〜懲りもせずネットカフェです
大丈夫。今日は財布のチャックも閉めてます
(↑ぃゃ、そーいう問題ではないだろう、というツッコミは
さらりと流しますよ、さらりと。ふんふ〜ん♪)
だって明日はお休みよ〜♪たくさん夜遊びしまくるわ〜♪
お給料の出るお休みサイコー(←自棄)

うちのライン、明日待機なのです。
期せずして3連休になってしまいました…。
来週も2日程休み(敢えてそう言う。)に
なるとかならないとかいう話が浮上してるらしいです。
そして今後暫くそんな日も
ちょくちょくありそうな予感があったりして…。
…い、今仕事辞めたら損かも…。
ライン止まってるんだったらリーダーとも当然
顔をあわせる機会がないという訳だし。
ていうか休みになってる間に就職活動すれば
仕事決まったら決まったでそっち行けばいいんだし
決まらなかったら決まらないでもさしたる問題ではないしね…
収入は、あるんだからさ。。。

てな訳で、暫く様子を見ることにしました。
やったー!何もせずともボーナスや〜!(←やっぱり自棄)

椿事…orz 

November 02 [Sun], 2008, 23:40
やっちまいました…!

ネットカフェでPC(ていうかOS)復活させる為の方法を
さっきまで探してたんですが…
飯まで喰ってたらうっかり精算で
持ち金オーバーしてしまいました

しかも、たったの70円!

あまりに間抜けすぎて腰砕けそうになりました…号泣

それで、店員さんに事情を説明しましたところ
ATMでお金おろせるなら待ちますよと言って頂けたので
急いでコンビニのATMに行ったら
タッチの差(約15分)で受付終了してるし
家に帰っていろいろ漁ってみても
僅かに出てきたはいいがあと3円足らないし orz
そんな訳で、只今誓約書+保険証を預けて
とぼとぼと帰宅してきたのでした…orz

70円の為になっ!…涙












僕はもう、疲れたよ…パトラッシュ…
By.ネロ(フランダースの犬より)

お家に帰ろう〜♪ 

November 02 [Sun], 2008, 16:19
と、言う訳で、実家に帰って1からやり直すことになる
…かも知れません。
分かりませんけど。
取り敢えず、今の会社とはおさらば致します!
15日まで無休で働いていれば
僅かながらでもボーナスつくんですが
きっと15日までは保ちますまい。
てか、この連休明けに職場行くのからして
はっきり言って嫌ですが。

実は今のライン、初日から
リーダーに対してブチ切れるような出来事がありまして
その後も何度か、不愉快な態度を
そいつに取られたことがあったのです。
まあしかしそのリーダーの悪いのは態度だけであって
それは元の素性からして悪そうだし
(↑思わず笑える程クラシカルにヤンキーな外見なんです。笑
…なんで関西人ってコテコテな人は
こうもコテコテなんだろーな〜www)
そう簡単には染み付いたもんは取れないんだろうから
腐った態度位は仕方ないかなーと、諦めてたんですが
だからこそ約2ヶ月程は我慢してたんですが
そもそも今の作業自体、自分とは明らかに合ってませんし
(見たからにトロい自分に素早さを求める作業など
ハナっから無理に決まってますがな〜ツッコミツッコミwww)
しかし今の作業から移動になったところで
そのリーダーの元で仕事やることに変わりないなら
今後暴れず穏健になんかやっていける自信ありませんのでw
辞めよう、と。
いや…ぶっちゃけ他のラインに行っても
社員♀の腐ったのに当たるともっと悲惨だしな〜この会社。
しかも今ならその可能性が非常〜に高い…
てか、そもそもいつまでも派遣の立場に甘んじていては
いつ派遣大恐慌に巻き込まれて
なす術も施せず完全失職してしまうか分かったもんでないので
(そして今、うちの会社でもその第一波?が
やってきてたりする訳で…)
そろそろ潮時かな、と。

で、派遣自体から足を洗ってからどうしようかと
10月辺りからず〜っと計画を練ってたんですが
元々、長野まで赴任することに決めた契機が
似顔絵師としてやっていく為の資金集めをして
修業の段階での貧窮を乗り越える策を取ってから
似顔絵会社の門を叩こうと思ってのことだったこともあり
(…これっぽっちも貯まんなかったけどな…orz
派遣会社の搾取、尋常ぢゃねぇ…orz)
また似顔絵師を目指すのも悪くないかな、と。
実は名古屋の某似顔絵会社さんには
長野に赴任する前、イラスト見て貰って
絵だけは大丈夫そうな反応は頂いてるんすよね…。
その時は住んでる場所が遠すぎて
しかもニート寸前で極端に貧乏だったから
名古屋まで乗り込んで後は向こうで考えよう的な
余裕すらなかったんだけど
やっと、今月の給料でひと息つける予定なんで
こんなところ辞めてやれ!と。
今の会社自体…(以下自粛)だしな!

なんだかいつもに増してまとまりのない長文で申し訳ない

実は… 

October 27 [Mon], 2008, 23:08
今日も休みだったので3連休だったのですよ。
なんだかロクなこと何もできずに
連休過ごしてしまいましたけど。(T_T)
今の職場、肉体的にも精神的にも無理そうなので
この連休で仕事を本格的に探してみようと思ってたのですが
結局ハローワークには行けやしないし
この田舎では雑誌見てもあまりに仕事がないしね…。
まあそれ以前に、自分にな〜んの資格も免許も
ついでに貯金もないのが痛かったりするんですが。orz
せめて貯金がありゃ後は野となれ山となれとばかりに
実家帰るなりなんなりするんですけど…ふぅ

あー、愚痴っぽくなってしまいましたが
そう言えば、土曜日予定より大幅遅れで
携帯ショップに行ったらマイミクさんに遭遇しましたよ。
…全然気付きませんでしたけど
しかも実は乗ってきてたバイクには気付いてて
「あれ?コレ見たような…」と思ったんで
さして広くない店内一巡り見渡したにも関わらず、です。
因みにそのマイミクさん巨大なんで目立つ筈なんですが…
つくづく、人の顔を覚えません自分…苦
まあ…ゴスペラーズのふぁんを長年やってるのに
目の前メンバー(それも酒井氏179cm)が掠っていっても
ピクリとも分からなかった「前科」があるからなあ…
もう、こりゃ誰であっても判別できないんだろうと。
ダメダメです…orz

クイズ? 

October 22 [Wed], 2008, 19:19
マナーの問題です。

工場で派遣社員が働いていました。
作業場の通路で正社員が数名雑談していて
派遣社員の作業を邪魔していました。
派遣社員は困りましたがなんとか通れそうなので
台車を引きながら通過しようとしました。
するとその開いた僅かな隙間に
雑談中の正社員が遮るように割り込んできたので
咄嗟に避けようとした派遣社員は台車の上のものを
一部落としてしまいました。
さて、この時雑談中の正社員は
どういう態度を取るべきでしょうか?

…そもそも作業場の通路に井戸端会議よろしく
雑談しながらたむろしてるのからして腹立つんですけどね
せめて謝れよと思うのはおいらだけですか?
因みに結局おいらだけラインのリーダーに叱られました。orz
まぁ、うちのリーダー
ヘボヤン崩れのうだつ上がらぬ人間なので
社員には頭が上がらないんでしょうけどね…苦


あ〜もう嫌だ
暫くなんとか我慢してたけど
今日という今日は頭キタ
ライン変えて貰うか…いや、もう辞めたい…ぶっちゃけ。orz

今日は… 

October 19 [Sun], 2008, 9:25
塩尻でTRPG!
電車の都合上、既に塩尻入りしております。
因みに当初乗る予定だった電車は1本乗り遅れました。orz
では何故間に合ったか。

特急に乗ったからだよっ(逆切れ)

ま、特急券買わなくて済んだからいいけどなっv
って、をぃ!

あー、ちゃんと買うつもりだったんすよ?
電車の車内で買おうと思ったら
特急乗ってる8分の間に車掌さんが来なかっただけで…


車掌さんには申し訳ないが
ちょっとラッキーvということで。
朝っぱらから火災現場見ちゃったけどね…。
ってかまた火事見てるしこの人。汗



さあて…会場はどこだろう…会場名すら記憶にないや。
って、を〜ぃ…

土日の予定と先週末のこと。 

October 18 [Sat], 2008, 10:49
先ずは今週。
今日はこれから洗濯と細かい用事を済ませて
松本まで買い物に出ます。
宇宙堂でTRPG関連のものを物色したら
パルコ4Fにも寄ってサイコロを見てみようv
で、行けたら画材屋へ。
紙はあるのでトーンとかつけペンとか久々に集めたい、と。
↑借りた『ドージンワーク』読んでたら
マンガを描きたい気になったのです。
…かつて1度もまともに描けたことないくせにな…爆
で、明日は塩尻です。
先週に引き続きTRPG。コンベンション?多分。
あーそうそう。
先週末は休みの日全部TRPGに費やしていたのですよ、結局。
松本のコンベンションに参加して、打ち上げにも顔出したら
その場のノリで翌日もゲームすることになりまして。
で、月曜は塩尻にいました。
コンベンションではなく、松本で知り合った御夫婦宅で。
(奥様が)推定ほぼ同年代の御夫婦様
その折は誠にお世話になりました(礼)
…なぁんて書いたらウチが年齢大暴露してるだけに
こめかみピクピクするだろうなぁ…ニヤニヤ
ま、ここは見てないだろうからこっそり書いてやれ。ウヒヒ

ヤバイもの達、その後。 

October 16 [Thu], 2008, 7:50
・携帯は早速修理に出す。
ほんまは機種変したかったけど
妹名義になってるのでいちいち委任状が必要らしい…orz
・パソコンは…相変わらず。orz
しかも直る&直せる目処立たず…。
・自分は、まあ最愛の状態からは脱出といったところ。
どうも悪さの原因が風邪くさい…。
明日1日で今週の仕事が終わるのが有り難い…。

ヤバイ・その3… 

October 14 [Tue], 2008, 0:06
なんと、7月に直したばかりの
携帯が再び同じ症状で崩壊致しました…。
いい加減にせぇよ、と。
もう、ほんまにいろいろ
小さく(?)ヤなことがありすぎ…最近。

ヤバイ・その2 

October 12 [Sun], 2008, 9:06
・昨日の昼休み後、左脇腹に鈍痛が走る。
しゃがむと息が出来ない位の激痛に変わる程。
昨日は休日出勤だったのだが
 仕事中にこっそり身動き取れなくなった…。
 動き回る上にしゃがむ動作もかなり多い
 作業場だから余計響いたのだが…。
・最近毎朝手が痺れる…しかも両手。
・今日これからTRPGコンベンションだが
会場の場所が分からない。←ヲィ
激小地図のみで果たして辿り着くのだろうか…


全部ヤバイよね。
特に脇腹。間違いなく内臓疾患だろうし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:源
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年8月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Classic/J-POP
    ・読書-古典、随筆、ライトノベル等
    ・旅行-国内
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» そう言えば… (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» そう言えば… (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» そう言えば… (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 女子の「おひとりさま」 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 女子の「おひとりさま」 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 女子の「おひとりさま」 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる