その後 

2005年12月12日(月) 20時14分
手術が終わってもうすっかりいつもの調子に戻ったふうた変わったな〜と思うこと、
>1・ 食欲がある・・・フードを「アボダーム」と言うのに替えたせいもあるかと思うが、トッピングしないでそのままガツガツ食べてくれる。便のちょうしも
>2. 粗相をしなくなった・・それでも2回、キッチンのビニールにしたけど確かにあちこちにはしないな
まぁこれからどうなるかはだけど元気でいてください!!
 そうだ、大事な出来事がありました、9日金曜日18時頃、うさぎのyukiちゃんがお月様に昇って行きました、7歳でした。足に出来物があってそれが化膿してひどい状態でした、包帯を巻くのもいたそうでした今年はピーちゃん、yukiちゃんもいなくなってしまいました、世話をするのが結構大変でしたがいなくなるとまた寂しいもんです

自分で抜糸 

2005年12月01日(木) 21時43分
今日は抜糸の日、でも昨日の朝糸がなくなっていることに気づいたま、せんせいの話じゃ問題ないって言うし、元気だしいっか手術1週間、変化といえば食欲がある・・ってことかな〜今日の夕飯はトッピングなしでも完食の勢いだった、食べた後も物足りなさそうに舐めて、お椀を足でカリカリしていた初めてだよ!!先生は「いつもの量をあげても太りやすくなるからこまめに体重をはかりに来てね」と言っていた、う〜〜んあたしと一緒じゃない、一緒に運動しよう

去勢手術5日目 

2005年11月28日(月) 21時34分
2日目には元気に吠え始め、3日目にはいつもと変わらず出掛ける者にワンコワンコ言っている。元気になったのは嬉しいけど本当にマーキングが治まるのだろうかすれ違う相性の悪い犬に向かっていく事もなくなるのかと思っていたけど、昨日「う〜〜!」と言ってたな抗生物質も今日でおしまい、1日に抜糸する。タマタマの袋はまだ腫れているが、当初よりはおさまってきた。食欲もある、気をつけないとね

去勢手術翌日 

2005年11月24日(木) 10時42分
昨夜は先生の言うことには「今夜は痛がって少し鳴くかもね」と言うので、パパもいることだし寝室でなくリビングでふうたと眠る事にしました。痛み止めも切れたようで、横になろうとすると「キャイン」と痛いらしく、お座りのままうつらうつらしていた見ていても辛くかわいそうだった。朝方まで3回ほど起きてあまり寝ていないようだ、今日はまた猫のようにおとなしく、目だけは私をおっているが歩き回らない。でも凄いものだと思うのは、確実に朝よりも夜のほうが元気だ回復力というか驚く。
 ただ、元気になっていくのは嬉しいが、バンソコウをとってしまい傷をなめている直りが遅くなるよ〜!我慢してくれ

去勢手術 

2005年11月23日(水) 22時22分
今日はふうたの手術をした、朝から絶食、軽く散歩をしてそのまま病院にお預け・・祝日だったのでパパも彩もいる。朝食をとって,さてワックスがけをしちゃいましょテーブルの下のクロスも取って、2年前ふうたが来る時にワックスしたのが最後だった。じっとしていると考えちゃうから仕事をしまくった感じ年末大掃除、ひとつ終了「お迎えは4時ごろ電話する」といわれたので落ち着かなくて、4時半に行っちゃった、手術は終わっているけどまだ麻酔から醒めたばかりで、ポワポワしてた、でも懸命に立ち上がろうとしてくるのでかえってかわいそうだったな5時半に再度迎えに行き、おしっこも足をあげてして歩いて帰ってきた。うちではウトウト、ごはんは病院の缶詰を食べてうつらうつら・・9時ごろ痛むのか「キャイ〜ン」といって体制を替えながら鳴く今はまだ手術をして本当に良かったのかどうか分からない、人間のエゴだったのか?痛々しい姿を見ると守ってあげずにはいられない

ラスク 

2005年11月22日(火) 13時02分
ロジャースの「アーモンド ラスク」が美味しかったのでネットで調べて作ってみたこれは「フロランタン」が乗っかってるのね!!案外簡単じゃないでも焼いているうちに流れ落ちてしまうよ、もう少し煮詰めるのかもでも捨てようかな〜と思っていたフランスパンがおしゃれなお菓子に大変身今度はもう少し上手く作ろう
 明日、ふうたは手術します健康な体に人間の勝手な都合からメスを入れるのです、痛いだろうね・・ごめんね・・でも本能からくるストレスや行動には躾は通用しません、長い目でみて必要なことだと判断したのです、今夜の食事で絶食になります、頑張ろうね

化粧品 

2005年11月20日(日) 13時22分
とうとう買っちゃった!!イモーテルの「マスク クリーム」1万500円試供品をもらってつけてみたらすっごく良いのよ一年間頑張ったご褒美に買っちゃった!!最初はべたつくけど後からしっとり、さすが1万500円、大切に使おう

久しぶりに 

2005年11月19日(土) 22時44分
6月、散歩コースの大きな広場で黒ラブのハリーに襲われてから広場には行かなくなった。その広場はたくさんの犬たちが集まってふうたも楽しく遊んでいたし、わたしも飼い主さん同士おしゃべりしてとても楽しかったのでもあのバカ飼い主がハリーを放すのでみんなも困っている。その時のポメのミルクちゃんに今日会った、久しぶりでパパさんも喜んでふうたと遊んでくれた。「みんなも心配してたんだよ〜会ったらまた遊びにおいで〜って言っといてって・・」と本当に嬉しかった、苗字もわからなくて、飼い犬の名前で呼び合っているのってなんだかヘンだけど不思議なつながりでこういうのもいいな・・・と思います。

去勢手術no.2 

2005年11月18日(金) 10時51分
先週、かかりつけの先生に「先生〜実はふうたの件で相談がぁ・・」というと「どど・・どうしたの?」と心配顔いやぁ〜そんなたいしたことではないんだけどね〜で、相談すると「完璧には止められないけどかなり減るよ、そのほうがいいかもね」との返事。これは全て人間の都合・・犬は本能でする事なので仕方ない・・でもごめんね一緒に気持ちよく暮らしていくためには必要な事だと思うの。
23日、手術します。もう決めたの・・頑張ろうふうた!!

「いぬのきもち」に出ちゃったよ! 

2005年11月13日(日) 10時35分
「いぬのきもち」という本のアンケート隊になっているので毎月FAXが4〜5枚届く、9月頃に「犬のマズルの不思議」と言う欄に、ふうたの「口ふさぎ」のことを書いたら電話がきちゃったよ写真を送り詳しく説明して、12月号にのるとのこと・・もう購読はやめていたのだけど急遽申し込みで、今日届いたよ〜載ってたけど〜5×10センチほどに小さく!ま、記念だわね
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/ms3038/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ms3038
読者になる
Yapme!一覧
読者になる