わいーん 

March 23 [Sun], 2014, 14:19
きれいな金色の、寄付混じりのワイン。
アウスレーゼ。

蜜みたいに甘いのです。

パーティ(`・ω・´) 

March 23 [Sun], 2014, 14:09
3月20日、両親の真ん中お誕生日パーティをしましたヽ(●´∀`●)ノ
鶏とお豆のトマト煮込み、にんじんサラダ、温野菜の豆乳クリームソース、バケット、野菜練りこみパン。
ヨーグルトムースのタルト。
先日の試飲会で買ったワインも開けて(*´艸`)

喜んでもらえました(´,,・ω・,,`)

豆乳味噌グラタン 

March 04 [Tue], 2014, 22:03
絹ごし豆腐150gくらいに、小麦粉大さじ4〜5くらい入れて撹拌。
調整豆乳700mlくらいとよく混ぜる。笊でこして鍋へ入れる。
コンソメ一個、味噌大さじ1〜2、塩、胡椒。火にかけてとろみつけ。味と硬さ調節。
皿にバターを塗る。
残ったバターはベシャメルに入れちゃう。3gくらい?
バター塗った皿に具材とソース、チーズを盛って220度のオーブンで20分。

今日はかぼちゃ、ブロッコリー、鶏胸肉と玉ねぎを塩胡椒で軽く炒めたもの。
人参とか、さつまいもとか、厚揚げ、レンコンも合いそう。
もうちょっと味噌多めでもいいかもー。

わさびー 

March 02 [Sun], 2014, 11:44
弟にお土産したのだけど、夜に渡して、次の日夕方には空箱が捨ててあった|д・)…
美味なの? 美味なの……?

お茶漬けの風味するらしい 笑

(無題) 

March 01 [Sat], 2014, 14:47
創作がしたい。
大きくなくていいから、個々の創作が折り重なって、何か厚みのあるものが生まれる瞬間がまた味わいたい。
自分の拙い、ひとりよがりな感覚で組み上げたものが、他の才能や感性に触れて研磨されて色の明度まで上がるような錯覚はとても幸せな経験で。
ああいうのを、いのちというのだろうなと、思います。

頑張ろ。

春。 

March 01 [Sat], 2014, 14:41
河津桜を見に行って来ました(*´ `*)
あいにくの雨でしたが、濃いピンクの花が満開で。菜の花も咲き残っていてくれて。
春がくるんだなーと感じられました。
屋台の桜たい焼きも(*´艸`)笑
ランチの隠れ家パン屋さん、お夕飯は旅館で日帰りだったけど、素敵な和室で懐石をいただきました?(*´?`*)??
幸せ。

家から遠くないので、逆にあまり行かない地方ですが、素敵な発見がたくさんありました。
また、薔薇も見に行きたいな。

な、なにぃ!? 

February 24 [Mon], 2014, 18:43
昨日頂いたのでフリーザ様が、見るも無残なお姿に……。

お祝い(ノ*>∀<)ノ 

February 23 [Sun], 2014, 19:08
本日は、可愛い可愛い友人のお誕生日のお祝いを兼ねて、昼からワイン(^q^)
ではなくて、いや、飲んだけど、墨田区で変身写真撮影でしたヽ(●´∀`●)ノ

可愛かった!!!!
本当に、ここに載せたいくらい可愛かった!!!!

レンちゃんお誕生会レポ 

February 18 [Tue], 2014, 12:39
レンちゃんのお誕生会の写メ、カラオケバージョンを頂いたので改めて(ノ*>∀<)ノ
レンちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
これからも、可愛い可愛いイケメンでセクシーな可愛い可愛いレンちゃんでいてください
*・゚☆Happy(?????)Birthday☆゚・*


右はケーキ、左の箱は可愛い子が持ってきてくれたリキュールいりのチョコレートです!
バレンタインデーだったからね! レンちゃんじゃなくて、あたしとケーキのレンちゃん作者にだけどね!!!
そいえばレンちゃん、何歳?
飲める? もしかしてもう飲めるの??
やだわーwww レンちゃんは、キメ顔でグラス掲げてますけど、中身ジュースですからwwwwww 
みたいなのが最高に可愛いのに(´・ω・`)
(※私は神宮寺レンが大好きです)

ケーキの中身は、書いたかもしれないけど。
スポンジブラウニーにオレンジのシロップ煮を乗せて焼いて、ホイップクリームとステンドグラスクッキー、アイシングクッキー、漫画家の卵な友人作レンちゃんのチョコプレートです(*'∀'人)
彼女がいないと、レンちゃん不在の文字とハートだけの寂しいケーキになるとこでした。
ケーキ屋にいた時、マジパンや飴はかじったけど、ちゃんと勉強したわけでなしー。
幸せですヽ(●´∀`●)ノ

1000%、2000%からのうたプリ祭りでしたが、参加者で唯一男声が残念な私は早々にシェリルに逃げました(^q^)(^q^)(^q^)
みんな可愛い女の子のくせに、何で男声出るん(´・ω・`)
あたしもイケボ出したい(´・ω・`)

大雪のため予定を切り上げて帰りましたが、ホワイトバレンタイン&バースデーで、レンちゃんへのお祝いの気持ちもひとしおでした(*゚▽゚)ノ


次は音也くんです。
赤いケーキ。ロールケーキしよーかな。

おいいいい 

February 16 [Sun], 2014, 14:26
玉木さんも執事いいいいいいいwwww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やえ
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる