今年最後の紅葉を見に養老渓谷へ

December 06 [Sat], 2014, 23:04
今日は、今年最後の紅葉を見に行くツアーとして、

養老渓谷へ行ってきました。



気温は9℃と、寒いということだったので厚着して

行ったんですが、渓谷に降りるまでが急な階段が

あったり、狭い遊歩道を太陽&大地を連れて歩く

のかかなりの重労働で汗をかくほどでした。

しかも、数日前に降った雨の影響か、ところどころ

濡れているところがあったり、小さな小川の上を

小さな岩を踏んでとおったりで、帰る頃には、

このとおりドロドロ・・



シャンプー必須となりました。

ここは、渓谷に降りるのに狭くて急な階段を降りなければ

ならないので、犬連れの人は避けた方が良いです。

帰ったら、シャンプーでした。疲れた・・・・



疲れたけど、綺麗になったから良いか・・・

今日は気持ちよく寝れそうだ

房総へ小旅行

November 25 [Tue], 2014, 18:03
連休を利用して、3ワン連れて1泊2日の千葉県

房総方面へ小旅行。



今回の旅行では、飼い主のストレス発散だけでなく、

3ワン達も日頃のストレス発散のため、広い砂浜で遊んで

もらい、スッキリしてもらいました








去年の夏の旅行では、ワンワン大変だったのです

がストレス発散のおかげか、みんな成長したのか

はわかりませんが、みんなお利口さんでした


飼い主の夕食のあと、3ワン達にも美味しいご飯を

あげたので、部屋に戻ってからはマッタリムード



翌朝は、少し早めに起きて太平洋の日の出を見てきま

した。

3ワンは、朝から砂浜を走り回って大満足



ここは、我が家からそんなに遠くないので、毎年日頃の

ストレス発散のため来るのも良いなと思える良い小旅行

となりました。


秋も終わり?

November 17 [Mon], 2014, 23:43
先日の日曜日は、毎年この時期に必ず行く、紅葉スポットへ。

タイミングがあうと黄色の絨毯を見ることができますが、

果たして今年は?



黄色の絨毯とは行きませんでしたが、黄色に綺麗に紅葉

していました


あんず(9歳と3ヶ月)



太陽(3歳と5ヶ月)



大地(1歳と9ヶ月)


秋の水元公園

October 26 [Sun], 2014, 15:44
今日は、大地を連れて水元公園でのんびり散歩



だいぶ秋らしくなって、気持ちの良い気温になったせいか、

公園はワンちゃんを連れて散歩されている方がたくさん

きていました。

残念ながら、シュナちゃんには会うことは出来ませんでし

たが、綺麗な紅葉を見ることが少しだけできました


トリミング10月

October 19 [Sun], 2014, 17:04
今日は、太陽&大地のトリミング。

2ワンとも、カットはスタンダードカットですが、今回から太陽は少し

だけイメチェン開始です。

っと言っても、まだ、見た目は変わってませんが・・・

気がついた人は凄いです。

朝、2ワンを預けて、午後のお迎え。

大地君、涼しい顔で待機中。



自宅に帰ってきたところを、パチリ

太陽君、なんだか疲れたような顔してるなぁっと思ってたら
ピィ〜〜ポォ〜〜ピィ〜〜ポォ〜〜ピィ〜〜ポォ〜〜

急にスイッチ入ったようで、このあとアォ〜アォ〜〜〜
ご近所のみなさまご迷惑おかけしました


来月のトリミングは、11月22日(月)午後1時からになりました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ms-sun
  • 性別:男性
読者になる
M・シュナウザーの太陽(♂)です。
平成23年6月5日に、岡山のブリ
ーダーさんのところで産まれました。
元気いっぱいの太陽の成長記録残
したいと思います。
平成25年4月に弟が出来ました。
名前は、大地です。
宜しくお願いします。
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31