春の歌♪♪♪ 

April 10 [Sun], 2011, 19:25
                         
                        

 遅咲きのサクラの方が個人的には好き
ただでさえ慌ただしい季節の中で、"そんなに急ぎすぎなくていいんぢゃない?"『自己速度』"無理しなくていいんだよ"ってそんな風に言ってくれてる気がするから

高校卒業するまで自分が環境の変化に弱いなんて感じたことはなかった。
今も昔も"春"は好きただ、今は張り切る自分や支えてくれる周りの存在にも目を向けられるようになったかな〜
春を感じる歌はたくさんあるけど…私の中の春を迎える心情とピッタリなのはコレかな



【春の歌−スピッツ】作詞作曲 草野正宗

重い足でぬかるむ道を来た トゲのある薮をかき分けてきた
食べられそうな全てを食べた

長いトンネルをくぐり抜けた時 見慣れない色に包まれていった
実はまだ始まったとこだった

「どうでもいい」とか そんな言葉で汚れた
心 今放て

春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか?遠い空に映る君にも

平気な顔でかなり無理してたこと 叫びたいのに懸命に微笑んだこと
朝の光にさらされていく

忘れかけた 本当は忘れたくない
君の名をなぞる

春の歌 愛も希望もつくりはじめる
遮るな 何処までも続くこの道を

歩いていくよ サルのままで孤り
幻じゃなく 歩いていく

春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか?遠い空に映る君にも

春の歌 愛も希望もつくりはじめる
遮るな 何処までも続くこの道を



今日は東京都知事選
この間、乗ったtaxiのおじちゃんがうるさい選挙カーに向かって...
『選挙カーから降りても身も心も揺れてるよ。』って皮肉ってたのがサイコーだった

環境の変化を目の当たりにしながら、"受け入れる"ことや"どっしり構える"ことの難しさ...自分自身の脆さや弱さを日々、プラスに痛感できています
何だか20代に突入してから、頭で自分の気持ちを整理したり、考え過ぎなことがたくさんな気がする
もちろん、社会人として"人に伝えること"は大事だけれど…
個人としては、もっともっと揺れに素直な自分でありたいなと思う今日この頃





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ms-child
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像愛梨
» CLASKA★★★ (2011年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる