ヤプログ引退 

June 07 [Mon], 2010, 21:19
お疲れ様です!

じゃなかった…汗

こんばんは☆
夜になっても、わりとムシ〜ってしてる静岡の夜です

最近また作曲熱が再発しておりますので
調子が出てきたかなぁって思ってます☆
来月はすんごい久しぶりのライブも控えております故
頑張って練習やら創作活動やらモリモリと頑張っております!

Nice to meet you!
出演 Misato&Shin、練、ライス、DRIED BONITO、mariwa
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET  ADV\1500 DOOR¥2000(D別)

At:LIVE HOUSE UHU
http://livehouse-uhu.com/index.html

みなさん、ご都合付けて、是非いらしてください☆
新しい曲とか、楽しい曲とか、しっとりしちゃう曲とか、mariwaのどうでもいい話とか
色々聴けちゃいます!

そしてもう一つ大事なお知らせがありあす

このたび、長年愛用していたヤプログから
mariwa脳がアメブロに変わることになりました!

http://ameblo.jp/mariwa-y/entry-10556806063.html

アメブロが流行っているとか流行っているとか流行っているとか・・・
そういう理由もあるんだけど、とりあえず、いろんな気持ちを込めてアメブロに移籍します
引っ越し機能が付いてたんだけど、ヤプログをアメブロに引っ越しすることはできなさそうだったので
ここのヤプログはこのまま残しておきますので
また読み返したいなぁ〜なんて方は、是非是非また読んでやってください☆

新しい情報などは、新mariwa脳へ書いていきますゆえ、ご了承ください

また楽しいブログをちょこちょこ更新していきます
ライブ情報も乗っけていこうと思っているので、是非よろしくお願いします♪♪


ちゃんちゃん

小さい温もり 

May 27 [Thu], 2010, 20:10


この猫さんは一応ノラなんだけど、とある大学の先生とか生徒とかに可愛がられてて
ほとんど飼い猫と変わんなくて
ビックリするくらい甘えん坊で

可愛〜〜〜〜〜〜〜〜ぃぃぃんです☆☆☆
ちなみに4兄弟なんだけど、一匹がメス子で、あとはみんな男の子です


これがノラの姿か…!???汗

とにかく本当に可愛くて可愛くて、犬派だった私も、すっかりこいつらにやられてしまいました

しばらく会ってないけど元気かな〜
猫って小さいのにホカホカ温かくて、なでなでしてあげるとゴロゴロ〜って喉を鳴らして
座ってると膝の上に乗ってきたりして

小さいけどちゃんと生きてて体温があって
とっても愛おしくなります

ふしぎ〜

4猫兄弟がいつまでも元気でいられますように☆☆☆


にゃ〜

ちゃんちゃん

貝がパクッ!! 

May 18 [Tue], 2010, 21:27


私のお部屋にボブがやってきました!
う〜ん、とっても明るい


週末に旬な潮干狩りに行ってきました(しかも私人生初)
ちゃんと、貝を捲いていない浜にいったので(だから無料です)
有料の浜に比べて量は獲れにくいですが
かなり朝早くから行ってきたので、結構獲れました〜☆☆☆

ちぃさいけれど、みんなハマグリです♪

ちょっと砂抜きに失敗しちゃったけど
もともとハマグリはそんなに砂を含まないし、飲まないらしくて
わりと違和感なく美味しく食べることができました!


お吸い物と酒蒸しでいただき、とっても美味しくて感動・・・
自分で獲ったものを食べるのってすごく幸せ♪♪♪

今年行けたらもう一度くらい行きたいな〜

みなさんも、天気のいい日は潮干狩りなんていかがでしょうか??

ちゃんちゃん

レパートリー 

May 12 [Wed], 2010, 20:50
しばらくの間、なかなか新しい曲がつくれなくて
悶々とした日々をおくっていたわたしですが

なんとかそれが最近復活してきて、よかったなぁ〜なんて思っているんですが

新曲ができなかったせいか、今まで作ったレパートリーを確認するかのように唄ったりしてます
Worldのデータを開きながら「こんな曲あったなぁ〜(忘れるなよ)」って感じでうたってます

初期のころに作った歌なんか、当時より上手に唄えてる気がしてうれしい♪

懐かしいなぁっておもいつつ、作った当時のことを思い返してみると
あの頃全力投球してたなぁ〜
って思って、今の自分が恥ずかしくなる時があります

にんともかんともに〜

でも、相変わらず歌は好きです♪


話は急に変わるけど、昨日は友達のS・キバラ氏の30歳前夜祭でした(今日お誕生日だね♪)
合唱の先生んちでプチ前夜祭をしたのですが
みんなでプレゼントを渡して、用意してもらったプリンにロウソクさして〜


楽しいひと時でした☆☆☆
お誕生日おめれと〜
ちなみに、彼女の世界で一番好きなものはメロンです


明日は朝から仕事でビックサイトに行きます〜
朝寝坊しなうように頑張って起きます・・・(;*ω*;)

ちゃんちゃん

初夏の輝きは・・・ 

May 09 [Sun], 2010, 23:16

こんばんは!
久しぶりすぎて、誰こいつ?って思わないでください…汗汗汗汗
(激太りにも触れないで…)

少し、気持ちがもどってきてまいりました

最近はやっと納得できる新曲もかけたんで
近々疲労したいなぁって思ってたら
今日UHUさんからありがたいことにライブのお誘いをいただいて

わーい

ちょっと先ですが、7月11日(日)の夜にUHUさんで出演させてもらいます♪
うっほ

みなさん、初夏の夜、楽しくすてきな音楽をいかがでしょうか???
是非ご都合調整おねがいします☆☆☆


↑ご両親の北海道土産の巨大プリン
キャラメルプリンで、上になんだかとっても美味しいクリームが敷き詰められてます
美味しかった〜
こんなに大きなプリンをなめらかに焼いてるなんて、すごい技術だ・・・

先週はお天気にも恵まれて、GWで賑わっていた日本列島ですが
私もGWは遊びまくってました

鎌倉に行ったり、静岡空港へ見学に行ったり
長時間合唱の練習に出て次の日まで膝がずっと痛かったり…w
うふふふ

とにかく、どこも人だらけだったことは間違いない
でも、日本中みんな元気な証拠ですねw
連休なのに観光地がシーンてしてたら、ちょっと心配になっちゃいますもんね
(お仕事だったよ〜って方もいらっしゃるかな?汗)

そんなこんなで、これからはもうちょっとブログ更新増えていくと思います
いや、増やします!
なので、みなさん懲りずに覗いてくださいね☆☆☆☆


しょーん


ではまた

ちゃんちゃん

季節巡る 

March 29 [Mon], 2010, 19:22
会社の近所の公園では桜が満開です☆


お昼休みにコンビニまで行こうと思って外に出たら桜がすごくてびっくりでした
どこかの幼稚園児たちがお花見遠足をしてて、とっても楽しそうでした
でも、夕方になって急激に冷えて、雨が降ったりなんだか3月の天気ではありませんでした
桜もしょんぼりですね
明日はいいお天気で暖かくなるといいですが・・・

先週木曜はUHUのボス部屋でした☆
や〜、実に楽しかったです
いらしてくださった方々、どうもありがとうございました!!!

この日は平日だけどいっぱいお客さんも入ってて、みんなでひとつの空間で音楽を楽しんでる感じがしてて
とっても素敵な時間でした
私は鼻声で歌を唄いました、とっても唄いづらかったです↓↓
体調管理は気をつけなければ・・・

あ〜、やっぱり音楽楽しいなぁ
ライブハウスに行くと、音楽好きの方々がたくさんいて
それが楽しいですね
自分のを評価してもらえるのも嬉しいし、他の方々のいい演奏やパフォーマンスを見て
とっても刺激的だし、音楽について語り合うも良し◎

またボス部屋行こうかな〜♪♪♪

来月週末でライブできたらいいなぁ〜なんて思っていますが
ちょっとまだ予定がわからんちんなので、待っててクダサレ



友達にリクエストされ、ビーズで指輪を作りました

ついでにローズクォーツのブレスレットも☆

ローズクォーツは愛情に満ちているそうです
人に愛される力があるそうな
4月だし、ピンクだし、丁度いいかなぁ〜なんて☆
会社の人の娘さんにも作ってあげたら、とっても喜んでもらえたようで、早速いい効果があったなぁ〜なんて一人で思ってみました




指輪をリクエストしてくれた友達も、やたらと喜んでくれて
おサルのお人形にこんなことして遊んでまひた

う〜む
かわうぃ


ちゃんちゃん

唄います、mariwa 

March 17 [Wed], 2010, 20:51
こんばんは☆

6年くらい使っていたPCがぶっこわれてしまったため
PCを新しくしてました!
スペース縮小のためにノートにしようか迷ったんですが
これから少しお金を貯めて、音楽機材を購入し、宅録で音楽CDを作ろうと思っているので
その作業するならデスクトップのがいいなぁって思って
ディスプレイ一体型のPCを買いました!!(お財布の痛手)

う〜ん・・・
液晶技術の進化ってすごいわ
ディスプレイ最高!!
でもWindows7…意味不明↓

というわけで、来週はいよいよライブに出演します☆

25(THU) ボスの開けっ放し部屋
出演 ナカムラシンヤ、JIMMY、Toffee、Cookie Over Road 八大’豆 mariwa ほか

OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET \1000 (Drink別)

アットホ〜ムなイベントです
いい音楽を聴いて、おいしいお酒を飲んで、おいしいおつまみを食べて
みんなで平日の夜を楽しむ会です☆☆☆

この日出演されるナカムラシンヤさんはUHUのボスでいらっしゃいます♪
毒舌トークをかます時もありますが、とっても優しい方です☆
八大’豆さんは、なんと素晴らしい津軽三味線を披露してくださいます!!
JIMMYさんはギュインギュインいってます♪♪♪

このお三方とは先月のボス部屋でもご一緒させていただいたんですが(あと青ケンもいたなぁ)
(その時は会社の帰りに半ば飛び入りで無理矢理出演させていただいたので告知も何もありませんでしたw)
チケット千円では格安だろろろろろ!!!ってくらい、素敵なライブでした☆☆☆
豪華なライブでした・・・

なので、私のファンじゃない人でも大いに楽しめます!!
ってか、来ないと損です
ちなみに順番はまだ未定らしいですが、私は多分6時には仕事終わってUHUにいると思いますのでw
その頃これるよ〜って方は、一緒にUHUでご飯とか食べましょう☆(お酒飲んでもいいですよ☆)

新曲作ってまいります!肉も蓄えてまいりますwww
よろしくお願いします!!!

というわけで、しながわ水族館に行ってきました


どんどん暖かくなって気持ちがよくてお出かけしたい気分になってきますね☆
仕事中にお花見のお弁当の中身を考えたりしてます♪


ちゃんちゃん



ピーターパパーン! 

March 01 [Mon], 2010, 20:26


最近大人になりたくないなぁって思うことが多々あります
大人になりたくないって言っても、あと3ヶ月ちょいで25歳ですがね

大人になると、新しい世界・人と向き合ったり、お金を手にしたり、自由に生きれたり、門限がなくなったり
楽しいことが多いんだけど
小中高生だったあの頃は、案外とっても幸せすぎる時期だったんじゃないかって思うと切なくなります

朝、家族に見送られて学校に行って
途中でお友達に会って一緒に登校して
学校に着けば大好きなお友達がたくさんいたりして
一緒にお弁当食べたり、手紙交換したり、部活やったり、一緒に勉強したり
一緒に下校して、寄り道して
お家に帰ればやっぱり家族が迎えてくれてご飯を食べて・・・

きっと、後数年の間に結婚をするんじゃないかな(っていう願望をもつ私)〜って考えるときっとすごく幸せなんだろうと思うけど
今の今までずっと実家で親と一緒に暮らしてる私は、この家を出て行くのがすごく寂しい気がするなぁ
当然、愛する旦那様との結婚生活も幸せなんだろうけど・・・
きっと、今の生活も、それとは比べられないような幸せな時間なんだろうなと思います

最近すごく涙もろいですw
よくわからないけど、人との関係とか凄く大事にしたいと思うようになりました
お友達とか、自分を必要としてくれる人のことを考えると、今の生活、毎日一日一日が大事だなぁと思います

大人になりたくないなぁって思う反面
ちゃんとした大人になれるのかなぁって心配です

とりあえず、今年の目標は「貯金」です


・・と言いつつ、昨日もH&Mで見つけたステキなアクセサリーを買ってしまいましたw

ま、いいよね、独身OLだからw
ま、いいよね、2つ合せて1200円くらいだったからw


またいい曲が書けますように

ちゃんちゃん

ライブやります☆ 

February 26 [Fri], 2010, 0:27
おひさしぶりでっす

mariwaです!


結局全然ブログの更新をしていなくて、毎日見てくださっている方には大変申し訳ないなぁともっていました
けど、やっぱりどうも、なんとなく書く気にならないというかなんというか・・・
メンタルが弱いです

そんな私ですが、急遽ライブに出ることになりました
これからはのんびりマイペースでライブを不定期で行っていこうと思っていますので
聴きたい方は是非遊び印来てください

3月25日(木)
ライブハウスUHU

それしか決まってませんw
でも、他の出演者さんたち、つわもの揃いです☆☆☆
すごい楽しめると思うので、お時間あるかたは是非いらしてください!!!

のんびりしたライブで、楽しくお酒を飲んだりしてステキな時間を過ごしましょう♪♪♪

また詳細が決まりましたら、私の近況と共にブログ更新していきます

今日は眠いので寝ます

人がゴミのようだ



ちゃんちゃん

都会の不思議さ 

December 01 [Tue], 2009, 22:56
みなさんこんばんは

今日から12月ですね2009年もあっという間でしたね〜

そんなこんなで、まずはお礼を・・・

前回のブログを読んだみなさんが
暖かいコメントをたくさんくださり
身勝手な私のことを、みなさん理解してくださり

私は本当に幸せです
ブログ更新していなかった2ヶ月の間、色々なストレスとか考えることとかで
とにかく色んなことがめんどくさくて、病んでいました
ブログ更新が無いことで、みなさんに大変ご心配をかけさせてしまったことに関しても
本当に申し訳ないことをしたなぁとおもう反面

こんなアンポンタンなブログが更新されないことで
みなさんが私のことをこんなにも心配してくださって
本当に恵まれた人達に囲まれている私は本当に幸せです

今回それをすごく感じて、嬉しく思いました
本当にみなさんありがとうございます

ブログにメッセージくださったファンのみなさま
携帯にメールくれた音楽戦友wのみなさま

みんなに金メダルあげたいくらい、嬉しいっす!!!!!!!!!!

あ〜、ホント、私って幸せモノじゃん


というわけで、案外mariwa脳のバカっぷりが好きだと言ってくださる方がいらっしゃるということで
これからは「単なるおもしろブロガー」として、みなさんの癒しの空間になれたらと思います

さっそく・・・

この前の土曜日
ビックサイトで行われていたロボット展に行ってきました☆☆☆
大きな汎用ロボットがたくさん出展されていて、日本工場のライン作業の行く末を案じたりしました
このロボットたちが完全に活躍する世の中になったら

日本の失業者はどれだけ増えることだろう・・・

なんて、ネガティブな気持ちにもなりつつ…
可愛らしいロボットもたくさんいて、最新の技術に触れることができて
大変興味深い機会でした

ま、正直、各企業の展示ブースは完全に営業モードで
妙な緊張感がありました・・・

こんなんいました


2台以上いれば、赤外線を飛ばしあって動きを連動することができるのです
29800円だったかな
欲しかったです


展示場を後にして、夕暮れの高速道路の下をお台場方面目指してのんびり歩きました
こんなんでした



言葉にできないけど
こういう景色って不思議な魅力があって好きです

国際展示場駅から、東京テレポート駅へは結構長かったですが
途中でレインボーブリッジが見えたり、観覧車のネオンの色が全部見れたりして
なかなか楽しい感じでした☆
人もあんまり歩いてなくて、とにかく不思議な感じでした


ビーナスフォートへ潜入
お台場は数回行ったことあるんですが、ビーナスフォートは初めて☆

早くも巨大なクリスマスツリーがピカピカ〜☆☆☆
キレイ♪

ショッピング街内にもこんなんが


この噴水広場にあるレストランでご飯食べました
ご飯は本当に普通の味でしたが
テラス席だったので、噴水広場のイルミネーションがずっと見れて楽しかったです!


寒い冬は、イルミネーションキラキラに癒されたいものですね♪♪♪
そのうち、ディズニーシーのクリスマスイベントも見に行こうと思っているので
そちらも楽しんで来たいと思います!!
冬の楽しみはこれからだ〜〜〜〜!!!


というわけで、ビーナスフォート(?)のゲーセンでの収穫物


リサ&ガスは、もういったい何匹ずつ持っているのかわからないくらい集まりましたw
でも、絶対お嫁に行くときも連れてくよ〜♪♪♪

そろそろ寝なきゃ〜・・・
毎日仕事中に居眠りカクカク・・・zzz

いかんいかんっっっ!!!!


ちゃんちゃん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariwa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-作詞作曲
    ・マンガ
    ・ハンドメイド
読者になる
楽しい生活を求めて日々過ごしている女子です。
最近は作詞に凝ってます☆タノシ〜
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mariwa
» ヤプログ引退 (2010年06月09日)
アイコン画像どんちゃん(ひろ丼)
» ヤプログ引退 (2010年06月07日)
アイコン画像mariwa
» レパートリー (2010年05月17日)
アイコン画像mariwa
» 初夏の輝きは・・・ (2010年05月17日)
アイコン画像トモフミ
» レパートリー (2010年05月13日)
アイコン画像かなしん
» 初夏の輝きは・・・ (2010年05月12日)
アイコン画像mariwa
» 初夏の輝きは・・・ (2010年05月12日)
アイコン画像mariwa
» 初夏の輝きは・・・ (2010年05月12日)
アイコン画像こーいちクン
» 初夏の輝きは・・・ (2010年05月10日)
アイコン画像トモフミ
» 初夏の輝きは・・・ (2010年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる