USJに行ってきました−2 

April 29 [Fri], 2005, 23:13
サーモンのサンドイッチとチキンカレースープ
オニオンブロッサム(玉ねぎ1個まるごとのフライ!)劇ウマでした。
オーロラソースをつけながらいただきます。
すごいボリュームなので、4人で1皿注文が無難。
シェパーズパイとおかわり自由のパン

USJに行ってきました 

April 29 [Fri], 2005, 23:09

まぼろしのお弁当 

April 21 [Thu], 2005, 14:08
「まぼろしの転校生」ってあったよなぁ・・・にうんうん!とうなずいたアナタは同世代。
ついでに「昔はアニメフェアじゃなくて"東映マンガまつり"だったよなぁ」と。
って何の話だ(笑)

先日某お弁当レシピコンテストに応募いたしましたが、みごと一次落ちでございます。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ですので、まぼろしとなってしまったお弁当をこちらで公開。
うーん、そんなに悪い出来ではないと思ってたんだけどなぁ。
レシピは適宜活用してください。

豚肉のごま揚げ弁当

【材料】豚肉(とんかつ用)1枚
薄口しょうゆ 小さじ1
酒 小さじ1
片栗粉 大さじ1
卵白 1個分
白ごま・黒ごま 各適量
揚げ油

【作り方】
1)豚肉はすじを切り、軽くたたいておく。
  1cm幅に切り、薄口しょうゆと酒を合わせた調味液にしばらくつけておく。
2)肉の汁気を切り、両面に片栗粉をまぶし、その肉を卵白にさっとくぐらせる。
3)バットに白ごまと黒ごまを同量ずつ入れてさっと混ぜ合わせる。
  卵白をつけた豚肉の両面にごまをまぶし、軽く押さえる。
4)なべに油を入れて中温に熱し、ごまをつけた豚肉を入れてこんがりと揚げ、油を切る。
 サラダ菜を敷いたお弁当箱に形良く詰める。

主菜が揚げ物なので、副菜は油を使わない煮物や、緑の野菜、くだものを取り合わせる。
(撮影例:筑前煮の串刺し、たけのこの浅漬け、かぼちゃ茶巾、あんず甘煮、いちご)

3/2 三学期最後の飲茶弁当 

March 02 [Wed], 2005, 7:49
飲茶弁当

・肉まん(ひき肉・春雨・椎茸・たけのこ)
・桃まん(あずき・黒ごま・ごま油)
・イカのチリソース炒め
・えびパン揚げ
・青椒肉絲
・卵春巻き(にら、もやし入り)
・大根もち(しいたけ、豚肉、ほたて、あみえび)+青じそ
・フルーツポンチ
・杏仁豆腐※既製品
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天で探す
楽天市場
最新コメント
アイコン画像Mrsあんず
» まぼろしのお弁当 (2005年04月22日)
アイコン画像Mrsあんず
» まぼろしのお弁当 (2005年04月21日)
アイコン画像りこりこママ
» まぼろしのお弁当 (2005年04月21日)
アイコン画像Mrsあんず
» まぼろしのお弁当 (2005年04月21日)
アイコン画像りこりこママ
» まぼろしのお弁当 (2005年04月21日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mrs-anzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる