おそろい 

August 07 [Tue], 2007, 12:36
阿倍野へお出かけ
お出かけ用にとお揃いのお洋服を買ったのですが、
よく考えたら、半そでなので、おそろいで着れる期間が短い
この夏はこの服ばかり着せます



乳吐きえりさんにヨダレかけをしたら、「り〜ちゃまも〜」やて・・・

一人プール 

August 06 [Mon], 2007, 12:29
暑いし、ヒマだし、今日は一人プールです

オバァ初盆 

August 05 [Sun], 2007, 23:46
昨年11月に亡くなったオバァの初盆の法要でした。
実家のお隣に住んでいたとても優しかったオバァです。

集まったのはオバァの子供、孫、ひ孫、親戚と20人ほど。

お食事をして、お家でお経をあげていただきました。


えりちゃんも参加です
しばらくはお経聞いてました

り〜ちゃまは今日は元旦くんとお留守番。
二人も連れて行くといろいろとヤヤコシイので






 
本日集まったひ孫達です。




先日家の片づけをしていると、家系図がでてきたそうです。
オジィ、オバァは沖縄出身なのですが、家系図からいろいろ調べてみると、
ご先祖さまは、首里城に仕えていた士族で、楽師をしていたみたい。
先祖代々、名前には「智」って言う字を使うんだって。
そう言えば、男の子のイトコの名前には「智」の字が入ってる
私のイトコの代で、16代目になるそうです。
なんだか、歴史ってスゴイなぁって思ってしまいました

また別の日に家片付けてると、3万円が2回も出てきたそうです

ベビーマッサージ 

July 19 [Thu], 2007, 19:17


ママ友の琉ハハちゃんがベビーマッサージのお勉強中で、
モニターをさせていただいてます 本日で三回目。最終日

琉ハハはお人形さん。私はえりちゃんでベビーマッサージ
オイルを手で温めて、おなかから足へと初めて行きます。

えりちゃんは、3回目で慣れてきたのか、気持ち良さそう
途中、オシッコしたりププッとオナラしたり、リラックスしてる証拠らしい
お歌を歌いながら、マッサージ
「このマッサージは筋肉の発達に良いよ〜」っていろいろ説明してくれてます
楽しくおしゃべりしながら進んでいきますが、琉ハハちゃんと話していると何故か大爆笑になることが多いのです 
マッサージで癒され、大爆笑でストレス発散
ほんと楽しい時間はあっという間

り〜ちゃまも、お人形のポポちゃんでマッサージに参加
琉ハハにオイルを渡したり、お手伝いしたり(邪魔してる??)もしてました

写真は前日にオイル無しで服の上からマッサージしてたら、その日はペンギンちゃんを連れてきてマッサージ開始
まねっこで、オイルを手にとって手でスリスリから始めてました
私、その日はそんなことしてなかったのに…
大人のやること良く見てます

琉ハハちゃん、歌って踊れる大爆笑インストラクターになってね

予防接種 

July 17 [Tue], 2007, 18:01


やっと行ってきました。三種混合1期追加
妊婦時代は「泣いて帰りに抱っこって言われたら…」って考えたりして、
おっくうになって、ほったらかしにしてました。

えりちゃん誕生の前後で、おしゃべりも自己主張もできるようになって
急成長したり〜ちゃま。
こんなにしっかりしてきて、注射に行ったら、「痛い」ってトラウマになって病院嫌いになっちゃうかも・・・ って、またまたおっくうに

でも、8月までに行かないとダメだし、冷房とかでいつ風邪ひくかもわからないし、
ということで、いってきました。

まずは、ポンポンと聴診器。 余裕です
つぎに、ア〜ンとお口。  これもお上手 褒められたよ
最後に、注射   お 泣かないぞ

先生が「エラかったね〜」ってシールをくれました

えらいぞ、り〜ちゃま 

待合室に戻ると、さっきもらったシールを剥がそうとしてたので、
「おばぁちゃん家もどってからにしようよ〜」 (えりちゃんを預ってもらってる) って言うと、
そこで、機嫌を損ねたのと同時に緊張感が切れてしまい、
「ウェ〜〜〜ン

でも、すぐに泣き止みました

注射跡に貼ってもらったバンソウコウにカエルちゃんが描いてあって喜んでた
行きも帰りも歩いて行けたよ



はまってます 

July 13 [Fri], 2007, 14:15

夜店 

July 12 [Thu], 2007, 1:28

近所の神社の夜店です。
仲良しのナナちゃんと行ってきました


二人で楽しそう
スーパーボールすくいしたよ〜
手に持っているのはクレープですが


えりちゃんも甚平さん着ていってきたよ〜
太ももムチムチちゃんです

この日は元旦くんが早く帰ってきてくれて
り〜ちゃまと金魚すくいしてくれてました
袋代に別途100円取られたのにはビックリしましたが…
我が家に金魚ちゃんが3匹やってきjました

ハトコ2 

July 09 [Mon], 2007, 1:15

だ〜いぶ前に登場した私のイトコのリンリンちゃんと息子のサンサンくんが
お父さんのお仕事の都合千葉へお引越しすることになり、
送別会をしました。

自転車で行ける距離に住んでいたのに、いつでも会えると思って
なかなか連絡せずにいたら、急にお引越しが決まっちゃった
もっと遊んどけば良かったとかなり後悔

二人おててつないで微笑ましかったよ

夏祭り 

July 08 [Sun], 2007, 0:59

近所の神社の夏祭りに初参加
お神輿を引っ張ります。
細い道が多いので、クネクネ歩いてきました。
「小さいのに頑張って歩いてるね〜」って知らないお母さんに褒めてもらった


とちゅうの休憩では、スイカやジュースが振舞われてました

前半結構あるいたので、後半は抱っこでした
来年は全部歩けるといいな

ちなみに、元旦くんも初参加
「青年団」って書かれたハッピきて、御みこしかついで走ってました

えりちゃんは、おじいちゃんおばあちゃんとお留守番でした。
来年はベビーカーで参加できそうだ

七夕祭り 

July 07 [Sat], 2007, 1:44

近所の幼稚園の七夕祭りに行ってきました
仲良しのナナちゃんです

大きな笹が飾ってました
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆう
» おそろい (2007年09月07日)
アイコン画像NAO
» おそろい (2007年08月23日)
アイコン画像NAO
» 一人プール (2007年08月23日)
アイコン画像NAO
» オバァ初盆 (2007年08月23日)
アイコン画像まりっぺ
» ベビーマッサージ (2007年07月25日)
アイコン画像琉ハハ
» ベビーマッサージ (2007年07月25日)
アイコン画像ゆう
» ベビーマッサージ (2007年07月24日)
アイコン画像NAO
» ベビーマッサージ (2007年07月20日)
アイコン画像まりっぺ
» はまってます (2007年07月18日)
アイコン画像まりっぺ
» 夏祭り (2007年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mrppp
読者になる
Yapme!一覧