消えた「たわし」!

February 28 [Mon], 2011, 7:34
私にはいつもの事なんだが、
先日は「亀の子タワシ」が消えて無くなってしまった!

台所の流しの中には金属製のタワシしか無いので「?」と想っていた。
ヘルパさんも、
何も言わずにいつも通りの仕事をしてくれているし、
どこへ隠れてしまったのかな?
程度で数日が過ぎていった。

私は、
夏の間治療室の南側の窓に「アサガオ」をネットにはわせている。

わずかの土地ですが、
あさがおを育てるにはもってこいの幅と長さなんですね。

幅は45cm程度で、
長さは家に沿って5?6m程なので、
玄関のすぐ東に2m弱の幅でネットを張ると、
うまいことに窓に日陰をつくってくれるのです。

さらに東には余った土地があるので、
生ゴミはそこに埋めているのです。

あさがおの季節が終わると、
生ゴミをあさがおの植えられていた場所に埋めるのです。

ですから、
夏場と冬場では、なまごみを埋める場所が異なるのです。

ここまで書けばもうお分かりでしょう。
そう!
亀の子さんも生ゴミと運命を共にしていたのです。

しらないうちに「三角コーナー」に落としてしまっていたのでしょう。

以前「おたま」が消えた事もありました。
こちらは発見までにかなりの日数がかかりましたっけ。

暑い夏が続いていた頃、
家の回りに植えられている木々に水やりをしようとして、
洗い桶の水を使ったのです。

おちゃわんやドンブリなどはちゃんと取り出したのに、
「おたま」が残っているのも知らずに、
部屋の窓から庭木に気前よく?
ざぁーとかけてやったのです。
おたまも一緒にね。(笑)

この様にかわいそう?な小物達の中には、
一年ぶりに地中から発見される子もいたりする!
銀のスプーン「これはウソ」なんて数知れないのである。

まだまだ他にも行方不明になった物は数知れずあるのですが、
恥ずかしいので以上の代表者のみにさせていただきました(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミスタポストマン
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mrpostman/index1_0.rdf