4ヶ月ぶり! 

2006年05月02日(火) 2時56分
なんと前回の更新から
4ヶ月経っております。
ていうか、もうほんと放置のままのつもりだったんですが(おい)
なんていうか

暇だったんで。

なので特に書く事がある訳ではないですが、
そして見ている人がいるとは思えないですが

生きてますよ、ってね。
証拠みたいなのをね、残しとこうかなと。
明日殺されるかもしれないですしね。


さて、突然ですがせっかくなので告知しちゃえ!
新たにネットラジオを試しにやってみようかと思っております。
今はまだ準備中の段階ですが、放送日時はラジオの方のブログにて告知する予定なので、
よろしければ覗いてみてください。

ネガティブジャンキー:SIDE−B

チェケラ!

明けちゃいました 

2006年01月08日(日) 15時02分
何もしないまま放置してたら

年越しました。

すみません。
他事に惚けてました。

で、久々更新して何がしたいかと言うと、
PC環境が相変わらず整わないオイラがいけないんですが、
年賀状のリクエストを友人からもらってまして(毎年恒例)、
プリントアウトとかできないから

ココで見て

ってことです。

すまん。

というわけで、親愛なるAへ、
描いたよー。

黒髪 

2005年10月01日(土) 20時01分
2、3日前に、10月から始まる新しい仕事に向けて、銀髪だった髪を黒く染めました。
事務なのでおとなしく、とね。
でももともと色を抜いたりなんだりしてるんで、中途半端なナチュラルブラックとかだと色落ちしてきてただの茶髪になっていきそうなのが嫌だったので、ここはガッツリ行こうと、矢沢あいのイラストのパッケージのやつの「アジアンブラック」てので染めてみました。

仕上がり。

不自然なほどの黒さ。

今まで常にアッシュだの銀だのと何かしら明るい色でいたので余計なのかもしれないですけど、
家に帰ったら(あ、友人宅で染めたのでね)、まず母がその黒さに突っ込みまくり。
で自分の部屋に行こうとしたときにすれ違いざまに、普段そんな事気にもしない父が、
「それは自分の髪の毛の色なのか。それともそれ以上なのか?」と話し掛けてきた…。
一応「もちろんそれ以上」と答えておいたけれども、よく考えればつい数日前まで銀髪だったんだから、

急に全部地毛になるわけねーじゃん。

どんな速度で生え変わってんだ、おい。お菊人形か。いやお菊だってそんなに速かないだろう。

染め上がりを一番に見た友人は、本人以上に異様に興奮。
何度も写メを撮りまくり、「若ぇー!」を連呼。
確かに鏡で見たり、年下のその友人と並んでみたりしても、銀髪の時より若く見えるかも。
ただでさえ最近初対面の人に大概は平均5歳くらい若く見られるのだが、さらに若返ったらしい。
…なんとなく複雑。

まあいい。
これからシャンプーするたびに色落ちしていって、徐々に地毛に近くなって、根元は地毛が生えてきて…とバランスよく伸びていく予定なので。

ああ、初出勤緊張するなぁ。

好きだったんです・・・ 

2005年09月28日(水) 16時57分
二日前くらいに友人(♂)から
28日に出るananはチェックすべきだぞ
というようなメールが来た。
何でかと聞いたら、ナリのヌードが載るらしいから、とのことだった。

買うよ!
最近の彼の無理のある役どもの流れを汲むか、それとも反動で昔のようにやってくれるか。

期待はしないけど買うよ。

エロでよろしく。
君に求めてるのはエロだから。

暖かみとかいらない。
さわやかとかいらない。
女の子読者相手を想定した無駄な笑顔とかいらない。
かといって最近ファッション誌とかで見る厳しい睨み目もいらない。

欲しいのはエロ。
君にできるのはそれだから。


何故友人(♂)がそんな情報を持っていたのかは想像つくけど…不明。
この前も男の子のデリヘルのサイトのアドレス送って来たんだよね。
女好きなんだけど。

いや、情報くれるのはすげーありがたいんだけど。

影響…及ぼしてんのかな。
俺、グッジョブ!

描いてみました 

2005年09月27日(火) 16時22分
リハビリ作。

@
えー、画像の中に書いちゃってますけども。
宮森兄弟でございます。
二人して美人だよなー、チクショウ。
オイラにゃ表現できません。
お兄ちゃん、髪型変えてからいつも帽子かぶってるんで、トップがどうなってるのかスゲー気になります。
帽子かぶってねぇ!と思ったら、Mステで髪の毛おったてて出てきやがったんで。
分からんちゅうねん!
弟のほうは、ここ自体を注目するようになる前から、一人だけ「うん、コイツはカッコイイよね」とか思ってたんですが。
最近はイヤもうなんつーか、美人つーか、カワイイっつーか。髭なのに。

髭なのに。

ねえ。
あ、お兄ちゃんの方、髭忘れた。


A
人物のイメージモデルは、某バンドのボーカルさんなんですが。
京都出身なんて事をちらりと耳にしたもので(本当かどうかは知らん)。
昔から美人だとは思っていましたが、ここんとこ、髪がストレートになりちょっと長くなったのを見て、

うおぉぉぉぉぉおおおおっっっっ!!!!

ヤバかったですねぇ。バイト先で叫んでましたからね。

まあ、それはいつもの事なんですけども。
音楽チャンネルが流れてるのがいけないんですよ(責任転嫁)。

ちなみに着物の柄は錆です。

錆です。

そういうROMから取り込みました。
錆フェチなんです。癒しなんです、錆は。

えー、話が逸れました。
いつも落書きをした中から取り込めそうなものを取り込んで色をつけて・・・っていう感じで描いてるんで、

つまり

基本テキトーです。

絵柄もモチーフもコンセプトも対象もその他諸々。
許してください。

では。

ライフワーク〜序の口〜 

2005年09月27日(火) 15時39分
今までなんとなく話題が出ないまま来ましたが、我がライフワーク(というほどのものかどうかは知らん)。

男を見たらホモと思え

我輩、ヲタク上がりのゲイ好きでございます。
基本スジ筋系イケメンが好物でございます。
でも振り幅はそれなりにあると思います。ポッチャリは無理。
しかし、所詮ヲタク上がりなので、所謂腐女子的視点は否めないとは思うんですが。

とまあ言うてきたところで、今のハマリものなんつーのを言いたいわけなんですが。

多すぎ。

目に付くカワイ子ちゃんは全て“そう”見えてしまうので。
挙げだしたらキリがありません。
心のナンバーワンも入れ替わり立ち代りでございます。

まあその中で今現在自分的旬をあえて挙げるとすれば、

某沖縄蜜柑バンドのラブラブ兄弟(+変態リーダー)
某長身イケメン俳優×元共演者(只今色黒につき美白中)

とか。
あとは某2丁目出身若手俳優(と元舞台・ドラマ共演者)とか。

そんな感じ。
これからそんなネタをぶちまける事もしていくでしょうが、是非暖かく見守って頂きたい。
そして同感された方、お仲間の方、ホンモノの方(決して「本人」では無く!)はお友達になってください。

久々に 

2005年09月22日(木) 8時04分
実にどんだけぶりでしょうか。
パソコンでイラストを描いてみました。というか色塗り。
まあ人ん家でですけど。

いやー、すげー久しぶり。
リハビリっすね。

さあ週末です 

2005年09月17日(土) 0時42分
只今某県Nに来ております。
女の子のお手製カレーを頂き、満悦に浸りながら人様の黒糖焼酎を拝借しております。
爆音でアジカンのDVDが流れております。
ちなみに家主は仕事後飲み会で、さらに風邪を移されたらしく、ベッドで既に寝ております。

最近こんなんばっかやな。

あ、アジカンからゲームに変わりました。
一部の友人連中の間で大人気のゲームです。
ゲームをやらない自分はネタについていけません。
王子って何?
とりあえず一緒になって笑っておきます。

さあ、皆さん週末ですよ。
家主は9連休とかふざけたこと言ってます。
ゲームのプレーヤーはハワイとかぬかしてやがります。

我輩はといえば。
土曜の夜になんと・・・!

合コン。


というても只の人数あわせですが。
話には良く聞く合コン。
しかし自分一度も行ったことが無い。
周りの友達にそういうタイプの子が居なかったので誘われたことがないいんですな、今まで。
かといって自分でするほど興味もなし。
そのまま今まできました。

それが、ここ数年で友人関係も変わり、とうとうこの時がやってきました!
みんなが(というか自分にとってはある一部の人)わーわー言うてる合コンとは
一体どんなものぞや?

今更何を言うとるのだコイツは、と思われるでしょう。
いや、みんながそんなに言うもの、一度は覗いてみたいじゃないですか。
そしてテンションの違いに冷ややかな空気に包まれ痛い思いをして帰ってきます。
結果はわかってるんです。
そんなわけで、この予想が現実になるか、はたまた好転悪転どうなるか、結果報告できたらしたいと思っています。
乞う、ノーご期待!

うろ覚えの曲ほどまわる 

2005年09月13日(火) 3時31分
今日派遣のバイトに行ってきました。
前々からやっているんですが、所謂日雇い的な、一日だけのバイト。
今までもいろんなとこに飛ばされました。
何でこんなとこまで来て肉屋で肉売ってるんだろ自分、とか。

で、今日の現場。
派遣会社からは「輸入トマトの選別」と聞いていたので、虫食いだとか潰れてるだとかの不良品をより分ける作業なのかなと思っていました。

集合場所の駅の改札で、今日一緒に現場に入るお二方とご対面。そして現場へ。

てくてく・・・・・遠!
ひたすら歩いて見えてきたのはカ○メの工場。ああ、トマトね。

諸々説明を受けていざ作業場へ。

う・・・酸いぃ。
トマトの臭・・・香りが充満してます。
そして肝心の作業は、作業台に流れてくるトマトピューレをへらで薄くのばし、黒い粒やヘタや、皮などの混入物を取り除くというもの。

一日ひたすらコレのみ。

なんていうかトマトまみれです。
三日続けたら確実にトマト嫌いになります。
単純作業です。本末転倒になります。混入物を見つけるためにのばしてるのに、いつの間にかのばす事に夢中になってます。
何故かマイヤヒが頭の中で流れます。知らねーのに。
ああ、あと思ったこと。

あー、誰かトマト嫌いな奴に会いてぇ。

きっと全身トマト臭いんだろうなあ、自分。すげぇ嫌がられるんだろうなあ。
イヒヒヒヒ。
完全に八つ当たりです。

作業自体は体力的にも楽でしたが、トマト嫌いになりたくないんで、次回は断ろうかと思っています。

夕飯のサラダトにマトが入っていて、それを見た瞬間うなだれた私を誰が責められようか。

おい 

2005年09月10日(土) 17時18分
昨日まで3日ほど一人暮らしの友人宅に入り浸っていました。
ベッドも飯も風呂もPCもある。そしてしゃべっていても面白く沈黙していても苦痛でない友人がいる。
なんて快適(人ん家やっちゅ−ねん)

自分いい年なのでこの間自宅には連絡せず。
いまさら心配されることもなし。
というかオイラの人間性がそうらしい。
もし弟(これもいい加減いい年)が同じことをしたら親は警察に電話してるね。
なんだい、その違い。
…まあ、楽なので放置。

が、さすがに3日目ともなると心配したのか自宅から携帯に電話が。

「あんた今どこにおるの」と母。
「友達んとこ」
「何やっとんの、大丈夫なの」
「大丈夫だわ」
うっさいな、と思いながらそんなやりとりがしばらく続き、

母、
「ほんとに大丈夫だろうねぇ。空き巣なんかしとらんだろうね







待て。

いくらなんでもそれはなかろう。あくまで自分の子供だぞ。
俺の信用はどこへ行った!はなから無いのか、ぁあ!
どうやら金のことが心配だったらしいが、空き巣なんかするかぁ!そんな度胸もないわぁ!!

なんだ、エジプトの神降臨か?

なあ、自称クレオパトラ(母)よ。

そのうちあんたのカテゴリ作ってやるよ。


今日はおとなしく自宅にいます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» 好きだったんです・・・ (2005年10月12日)
アイコン画像湊@週末工房
» 好きだったんです・・・ (2005年10月11日)
アイコン画像やのん
» さあ週末です (2005年09月18日)
アイコン画像やのん
» プチ旅行記@東京にて (2005年09月11日)
アイコン画像オコ
» 日常の中の幸せ (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mrmouse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる