お酒 

2007年01月07日(日) 23時09分
最近、「お酒は二十歳を過ぎてから」という音声をお酒のCMで耳にします。

この、『過ぎてから』というのは果たして正しい日本語であるのか?

あるCMでは「お酒は二十歳になってから」と言っています。

俺の考えでは『なってから』が正しい

『過ぎてから』だと21歳からじゃないとお酒が飲めない(法的に)
という結論に行き着いてしまいそうな感じがしませんか。

たとえば・・・

≪お酒はスーパーサイヤ人になってから≫

≪お酒はスーパーサイヤ人を過ぎてから≫

前者は、スーパーサイヤ人になったらお酒が飲めるんだなぁと理解できますが、

後者ではスーパーサイヤ人を過ぎた(超えた)【超スーパーサイヤ人】でなければお酒が飲めない!!!って事になりせんか?笑

ちょっと考えすぎかもしれませんが、賛否両論お待ちしております。



スーパーサイヤ人に例える意味があったのかはわかりません。

あけおめ 

2007年01月07日(日) 11時37分
あけましたね。

ぼちぼちコッチの更新もしましょうか。

存在自体忘れてしまってたのは内緒(゚σ・・゚)ホジホジ


そいやね、昨日スケート行ってきたんですよ。

そしたらね、8年ぶりにもかかわらずスイスイ滑れる!!

やっぱ俺天才でセンスあって格好良いなって改めて実感しました。

さすがに 

2006年07月16日(日) 17時42分
そろそろ書かないとヤヴァイよね?
今までなんで書かんかったというと、いざ書こうと思ってヤプログ開くと
ログインせんといけんのよね( ´_ゝ`)
それがまんどくさくてかけなかった自分がいた。

んでまぁ最近好きな人がいますがその話はヨシとしましょう。

で、9月に祭が始まりますよ皆さん!

特に北海道でノウノウと腐った人生送ってるガンダムや

相変わらずアブノーマルさは健在のサンガにナマで見てもらいたい



昨日の晩からボーリング行って、そのアシでdんjりを見に行った。

その町は地元最速とまで言われるくらい速い町で

むちゃくちゃ速かった!!!

感動した!!!(どっかで聞いたことある)

さっさと9月迎えてまったり過ごしたいですね。

仕事忙しいんじゃゴラ!!! 

2006年06月14日(水) 22時00分
忙し・・・・・いです、月曜日は。

ここで毎日のスケジュールを公開しようじゃないか。


AM5:10 起床

AM5:20〜 風呂

AM5:45 仕事の支度

AM6:00 家を出る

AM6:45 大阪駅着

AM7:33 京都駅着

AM8:00 職場着

AM8:05 食堂で朝食

AM8:15 自分の机へ

AM8:30 仕事開始

〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜

PM0:15 昼食

PM1:15 仕事開始

〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜

PM5:15 仕事終了

PM5:45 京都駅着

PM6:30 大阪駅着

PM7:20 帰宅・・・

PM7:30 ぼーーーーーーーーーーーっとする

PM11:30 就寝

基本スタイルはこんな感じ

睡眠時間が激しく足らないので明日は有給で休みます( ´_ゝ`)

1日のうち4時間電車だから、1年で2ヵ月電車で過ごしていることになりますね。

ぁーふっかふかの布団で永遠に寝たい

毎日9時には眠たくなる健康体 

2006年05月17日(水) 22時40分
いつまで5時起きが続くのかな。

明日は給料日だあああああああああああああああああああああ

来週には同僚とUSJいくし!!!むちゃくちゃ楽しみ(・∀・)

大阪に住んでて行った事ないんです。。。

ふー仕事より通勤のが疲れる。

何この疲労感 

2006年05月09日(火) 22時16分
通勤2時間かけて京都ヤヴァs

LCやる気力もでない

壊れた 

2006年03月19日(日) 23時24分
壊れた。
何もかも壊れた。

まず40グローブ+4が壊れ、

そして42靴+5が5→4→3→4になり、

そして37弓+13が破壊と。

攻撃力514から393(オプなしだけど)

実質514→401

え?12ケル1つ分ですか?

笑えます、もう精神が破壊されます。

とりあえず寝ます。

PvP優勝者の名も何もかも無意味なものになってしまった。


今は後悔している。

京都・・・ 

2006年03月19日(日) 3時41分
ドゥーン。

京都へ引越しします。

とりあえずキャラ詳細をば。



まだまだ行きます。

3週間のブランクを今、先取りしておきます・・・

4月までに44にはしておきたいですね。

京都て・・・ 

2006年03月14日(火) 13時11分
就職先京都キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

・・・・・・祭どうしよ。

んなことはおいといて。

攻撃力478です

あと1で新スキルなんでがんばりますぅ

37弓が+12に!!!!!!!!(A`*)ひかってるぅ


イベント中、名無ギルドが無差別PKして遊んでたのでお相手してあげました

3vs1で一度目挑んだときは返り討ちにされましたけど

今度行ったときは勝ちました(・∀・)テヘ

関節いたい 

2006年03月11日(土) 3時37分
ラストカオス

あれです、9日メラク導入され、特攻しましたよ。

バジリスクルイン

ケルベロス

ラヴァジャイアント

とりあえずメラクトップ3はソロで食べれました。
もちろん完全ドーピングですがね?
12ケル、12ネン、キャンデー、大POT、防御UP使って必死必死(A`*)

んで37武器本でたんで作ってみた。

で、ためておいた高級石8個ぶちこみ

(* ゚θ゚)・・・(* ゚θ゚)見間違い・・・?

+4

ちょwwおまww8個いれて+4はねぇだろが

そして今日、所持金使って高級石6個購入でぶち込んだ。



キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

マジ嬉ス。

6個のうち最初の2個連続失敗でなえましたがね

もう壊れてしまえってかんじでぶっこみますた。

んで攻撃力が



攻撃力ヤヴァスw

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Mr.MAX
» さすがに (2007年01月07日)
アイコン画像るぱん
» さすがに (2007年01月04日)
アイコン画像がんだむ
» さすがに (2006年07月18日)
アイコン画像さんが
» さすがに (2006年07月18日)
アイコン画像ぁゅちゃーーん
» 仕事忙しいんじゃゴラ!!! (2006年06月27日)
アイコン画像かっぺい
» 毎日9時には眠たくなる健康体 (2006年05月18日)
アイコン画像pる
» 何この疲労感 (2006年05月17日)
アイコン画像るぱん
» 何この疲労感 (2006年05月17日)
アイコン画像onmitu
» 何この疲労感 (2006年05月10日)
アイコン画像pる
» 関節いたい (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mrmax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる