引越し、何回したことある

May 07 [Sat], 2011, 9:49
朝起床。寝坊じゃ。今日の故事ことわざ。死屍に鞭打死んだ後までもその人の悪口を言う。死んだ人を非難し攻撃する。死んだ人にはどんな悪い人でも鞭打ような言葉は言わない方がいいというね。とはいえ人間だからあの野郎って思うのも人情というモ。悪人と言われるその人だってもしかしたら何かの理由で悪事に走った理由はあるものです。盗人にも三分の理というからね。こんなこと書きながら僕もあい死んでくれねーかなとか思ったりもするひどい人間です。なかなか心からきれいになるのは難しい。唯一悪いこと考えてない時間は体動かしてる時とピアやギター弾いてる時や仕事してる時。人間暇になると悪い考えが次々と出てくるみたいです。母の妄想も離婚のショックもあるけどそれよりも趣味も止めて暇になったからだと思う。死んだ人は仏になったんだからみんな水に流せと坊さんも言ってたよ。とにかく死んでも悪口言われない立派な人間になるよう努力しないと。毎日反省の日々ですがもう少し自分を見め直す時間を設けようかなと思ってます。さて困ったときのブログネタ。引越し、何回したことある幼稚園の時に一回、小学校の時に一回、中学の時に1一回、高校の時に一回学校は変わらず、大学はなくて社会人になって2回引っ越しました。全部父の仕事が税関だったから移動が多くてね。一番辛いのは仲のいい友達や好きだった女の子と離れ離れになってしまうのが辛かったです。今deai masse 住んでるところが一番長いなぁ。もう住んで10年以上経ってる。そろそろもう少し広い所に引っ越したいよ。交通も不便で買い物も車やバイクがないと行けないし。でも震災にあった人から見れば恵まれてると思わなくては。みんな家も家族も仕事もみんな失ってしまった人から見れば僕はまだまだ幸せ者だと。わかってはいるけどやっぱり不便なのでもうちっといい家に住みたい。引っ越しすると気分が変わっていいんだよね。学生時代は嫌だったけど住めば都で慣れればどこでもいいものです。今日は短めで。今日もここまで読んでくれた人御苦労さまです。あなたにとって今日が素晴らしい日になりますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mrkyw8n9zo
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mrkyw8n9zo/index1_0.rdf