豆腐ダイエットの注意点

March 20 [Thu], 2014, 23:55
いったい豆腐ダイエットを行う場合にはどんなことに気を付けたら良いのでしょうか。低カロリーで高たんぱく質である豆腐は、ダイエットにぴったりの食材だといえます。とはいえあまり体に良くないのが、ダイエットに効果的だからといって豆腐ばかりを食べることです。良質なたんぱく質やビタミン、ミネラルがたくさん含まれている良い食材だといえる豆腐ですが、体に必要な栄養を豆腐だけで摂取することは不可能なのです。豆腐をおかずのようにしてダイエットをしている人は注意したほうが良いでしょう。ただ豆腐だけを摂取すると足りなくなるのが、食物繊維や鉄分です。中でも良くないのが鉄分不足で、貧血や生理不順の要因となってしまいます。食物繊維の欠乏によって便の量が少なくなると、便秘になることが多いといいます。便秘はダイエットの敵だといえます。野菜や果物で鉄分や食物繊維を補充するなどの工夫を、豆腐ダイエットを行う場合にはしなければなりません。カロリーの低い食材である豆腐は、体重が豆腐ダイエットを始めてしばらくは調子良く減っていくように感じるのではないでしょうか。体は食事からしっかりとカロリーが得られないと飢餓状態になり、体質的に脂肪を蓄積しやすくなるといいます。ある一定期間体重が減っても、またリバウンドしてしまう可能性があるのです。豆腐ダイエットにおいて大切なことは、栄養に偏りのない食事をしながら、豆腐をダイエットに上手に取り入れることです。ミュゼ一宮
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