思い出のトルコ旅行 

2013年03月05日(火) 3時27分
昨日、友達とトルコ料理を食べに行った。
懐かしい〜!そういえば、トルコに行ったのはもう随分前のこと。

イスラム文化とキリスト文化が混在する場所。ず〜っと長年いつか行ってみたい、そう思っていた場所。

実際に行ってみると、やっぱり魅力の溢れる国だった。

イスタンブールの歴史地区、カッパドキア、パムッカレの石灰棚とヒエラポリスの遺跡、ネムルトダー、トロイ遺跡、サフランボル、エフェス都市遺跡、数々の世界遺産。

私が一番行ってみたかったとこ、それは、パムッカレの石灰棚とヒエラポリスの遺跡。テレビや旅行雑誌で見る度に、絶対いつかはここに行くぞ!!って思ってた。

トルコ語で「綿の城」という意味を持つパムッカレは、まさにその名の通り、真っ白な石灰棚が続く不思議な光景。この辺りは温泉で有名で、石灰棚もその湧き 出た温泉水の炭酸カルシウムが沈殿してできたもの。

日没時には石灰棚全体がきれいな優しいピンク色に染まり、石灰棚の淡い水色と重なるその景色は本当に神秘的な美しさ。。。

そして、何といっても印象的だったのは、ものすご〜い親日のトルコ人!トルコ人があんなに日本語が上手なんて思いもしなかった!本当に出会った人たちみんなが優しかった。

あ〜、思い出すだけで、また行きたくなってきた!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Maruko
読者になる
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる