ヒロミの回 

2008年06月10日(火) 14時29分
暑は夏いね





















ちなみに
うそです

















そんな天気なので
本日は朝勤が終わってから
仮眠室のアルバイトのベッドの布団を
駅舎屋上で干すことになりました








これは社員さんに言われたことではなく
自発的にやりました






顔良し
性格良し

しかも
仕事は完璧な

イケメンのN先輩の指導の下

暑くなった屋上で

男くさい布団を広げます







布団たたきで

ポンポンポンッ

たたけば・・・、
ぶっ飛ぶくらい白い煙のような
ほこりがたちました







結構な量を
ほぼ2人でやるのはつらい











ちなみに、
僕はほとんど仮眠室では寝ません
単純にくさいからという理由からなんですけどね

だから
広い会議室で寝ます
確かこの話は以前もしたような・・・。










両面干し終わり
なかにしまうと
せんべい布団が
驚くまでに
フカフカに
なってたんですね








でも、僕はこれからも
仮眠室では寝ません







リア・・・の回 

2008年06月09日(月) 15時28分
下校します

エレベーターに乗りました

2人の女性が駆け込んできました

ヴィーーーー、と下っていくエレベーター・・・。





























すると、茶髪でおさげっぽくしている女の子が

『そのBAGは購買会できましたか


と、あからさまに癖のある外国人口調でもう一人の
女の子に話しかけました




話しかけられた女の子が持っていたのは
チア部のボストンバックでした


そのチア部の子は
『これは、チアリーダー部に、入ると、買うんです。』
と、丁寧に区切ってゆっくり説明していました



ふと、その外国人の女の子の顔をのぞくと
まるでリア・ディゾンのような
白と黄色の混血の顔をしていました


背は低く、
格好は今の女の子の格好で
はたから見たら全然気づかない感じでした








まぁ、
要するに


かわいかったんです


きっとあんなかわいくて好奇心あふれる子
と友達になったとしたら

英語もメキメキと音をたてるように
上達していくんだろうなぁ
























というのが、
オチなわけですよ







実は2年生の目標の一つとして
外国人留学生と友達になる
というのを
どっかりわすれていました



だが、肝心なコネがない・・・。








苦労の日々はまだまだ続く・・・・・・・・・・・。


オルトキーの回 

2008年06月06日(金) 9時52分
おはようございます
暑いです












































ついに、
バイトの意識改革が始まろうとしています





今の状態では問題が山積みではありますが、
1つ1つ丁寧に片付けていきたいと思います





























まずは人間関係からスタートしたいと
思っています













そして、次回いきなり衝撃の展開に




乞うご期待


にんじんの回 

2008年06月03日(火) 17時15分
最近とても忙しいね































バイトはもちろん、

























ゼミでのレジュメ作り・・・。




小テストに

英作文の提出・・・。











































だが




ここでへたってるような俺じゃないんですね









きっと
俺よりもっともっと大変な人は山のようにいる訳ですよ











楽な方楽な方に進むのは so easy

でも、ちょっと大変な思いをして
成果をあげれば
めっちゃうれしいよね













ポジティブになってきたところで





台風がやってきました









雨にめっぽう弱い俺はちょいまいってます



















でもね、
明日さえ乗り切ってしまえば
今週は勝った同然みたいなもんデイ






























さぁ、気合を入れなおして

明日へジャンプ(^o^)丿





雨のちの回 

2008年05月30日(金) 16時08分
降りしきる雨・・・。



































そして
山積みの課題・・・。
















そんなアクティブになれないときには、

やっぱり図書館にこもって
課題をコツコツこなすことが一番なのかもしれないですね









抽象的な経済学の本を読み・・・・、

英作文を書いて・・・、

社会政策を学べば・・・、









































あっという間に

頭でお湯が沸きました

そんな感じですね














授業数は1年の時よりは減りましたが、
忙しさは2年の方が勝っている
今日この頃












































・・・・そして未だ雨は、やむことはない。




ダブルキルの回 

2008年05月27日(火) 18時30分
お久しぶりでございます





























先日結構アナウンサーの中でも好きだった、
川田亜子さんが亡くなってしました
かなりショックです






























さて、皆さんに問いたいのですが
『道徳』
とは一体誰が何の目的で作ったのでしょうか
















まず、『ルール』すなわち『法律』何を目的に作ったのか
悪い人間をこの世に野放しにしないため
よい人だけを快適に生かすため
























1説には
昔々、神になろうとした人間が
他の神になろうとする人間を抑えるために作られた

と言われています








道徳とは善か












































さぁぁて、いよいよ宗教じみてまいりました
次回は一体どんなくだらないことを書くのかな
期待せずに coming soon


お花の回 

2008年05月22日(木) 23時57分
先日のお話、




























僕は
夜勤にいきました



事情があり、
俺だけ1時間早く出されました
事務所のなか社員さん1人と俺一人。






















すると、
改札をボンバー(同期で体はがっちり目、男だけの合唱部に所属)
が通り抜けていきました

すさまじい形相で・・・・・。
















しばらくすると制服で事務所にボンバーがきました
先ほどと同じ顔で・・・。

「手伝います」

といい、勤務に入りました。





























若干仕事が荒いので
「何があったかわかんねぇけど、しゃっきりしろよ」
といってやりました


































後、他の人から聞いた話によると
振られたそうです。
















振られたからって雑に仕事をして欲しくなかった。







































僕も先日いきなり別れを告げられた日は
夜勤がありました。
正直とんでもなくショックでしたが
態度に出さないように
必死に仕事に打ち込みました


















ベテランの方でまさに絶望状態なのに
一切を表に出さず勤務に従事している人も知っています・・・。



























だから
ボンバーのことはちょっと残念でした
そんな顔で勤務に入るくらいなら
休んでもらったほうが結構















アルバイトだからってそういう半端なことは
ガチンコでやってる社員さん
お客様に
大変失礼





















































まあ、どれもこれも
青二才の僕が言えたことではないのですが



















さて、占いコーナー

O型のアナタ、
週末の待ち合わせは気をつけてくださいね
スーツを着ていくといいことあるかも

ラッキーアイテムは
カルバンクラインの香水

髭の回U 

2008年05月20日(火) 16時16分
世界がまるで閉ざされたようです・・・。

雨が容赦なく襲い、水煙が立ち上りました




























































明日はきっと晴れるさ































このムシムシした暑さがとても嫌いです
























久しぶりの自転車登校

曇天の中を颯爽と駆け抜けると、






まぁ若干の心地よさは感じられます








ムーンサルトの回 

2008年05月16日(金) 13時09分
本日も夜勤終わりで朝帰りです




















それにしても昨晩の夜勤は色々と忙しかったです


































で、
1限は心理学なんですね
心理学と言っても犯罪心理学です
ノートをとらなくていい授業なのでほとんどの人が寝ています
僕は結構関心があるので、
フムフムと耳を傾けています




















































でも、
履修の際、
友達は漏れてしまったため
僕一人で受けています
知り合いを作ろうとしているのですが、
教室には何か濃い人ばかりで
そんなノリには到底なれず・・・。

まぁ
おいおい作りますよ













気合で


































髭の回 パート1 

2008年05月15日(木) 16時03分
僕はあごひげが生えないという体質なんです













ですが、最近生えてきました
なぜか1本だけ・・・・。


























その1本は2cmくらいになりました



ちなみに、その1本以外はどこからも生えてきていません
















長くなったので、さすがに抜きました

































































すると、
また同じところから同じように生えてきました




















思い出の扉に夜の影が、延びていく。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤス
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・鉄道-最近興味を持ち始めました♪まだまだ知識は浅いけど、先輩たちにこれからたくさん教えてもらいます!!
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まさる
» ヒロミの回 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ヒロミの回 (2008年09月26日)
アイコン画像こま
» ヒロミの回 (2008年06月11日)
アイコン画像hikari
» カズオの回 (2008年05月08日)
アイコン画像masap
» 幼顔の回 (2008年05月08日)
アイコン画像だいじょう
» カズオの回 (2008年05月08日)
アイコン画像だいじょう
» 幼顔の回 (2008年05月07日)
アイコン画像ヤス
» ピゲの回 (2008年05月05日)
アイコン画像choco
» ピゲの回 (2008年05月04日)
アイコン画像ヤス
» 序説終幕の回 (2008年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE