事前準備

August 10 [Thu], 2017, 12:20
大磯鈴木釣り具の予想がすごい。
大体当たる。
店主はどこの天気予報を見ているのだろうか。
こちらは、yahoo天気予報、gpv、windgruなどを見て調べているが、ここまで精度高くできない。

釣りができない状況
・高い波高
・長い波周期
・激しい雨

という感じかな。

ついつい足が遠のいてしまうのが、
・少し高い波や長い波周期、ちょっとした雨
・weekdayに残った疲れ
という感じかな。

テトラが入っているので、波には強そうだね。

餌屋の近くは大体混むから、少し考えないといけないね。

明日は船釣り。キャンセルはしない予定。
仕掛けは、1時間当たりどのくらい使うのか予想しないとね。
少ないときは、1時間1つぐらいなのかな。多きときは、10分に1つぐらいなのかな。
降水量0だけど雨予想、波は1 m、風は北東ないしは南東の風だが2 mなので南風で問題ないだろう。
最高気温も27度で釣りやすそう。

夏だけど、レインコートがないと少ししんどいのかな。
着たままでないなら、レインコートは、登山用のものがコンパクトでよいね。


土曜は所用があり釣りには行けないな。
日曜から水曜日まで毎日いけると理想的だね。
windguru的には完全な天気ではないね。
土曜がいい感じなんだけどねえ。
波は釣りができる感じなのかな。
少し雨が降るのがいまいちだね。
gpvでもそんな感じかな。
低気圧性のものではなく、前線なのかな。

一日の釣りで、メインの針は30本程結んでおきたいところだね。

体重は+6kg程。一日運動すれば2kgは落ちるかな。一食のカロリーの上限を800 kcal程度にはしたいところだね。



P R
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
お勧めの釣り具店
エサイチ・エイトオンライン関西系のお店です。
大型釣具店【フィッシング遊】 よくお世話になっています。
釣具のポイント i ショップ
拙者の投げ釣り楽天市場店
フーガショップ2
水谷つり具 楽天市場支店
つり具のマルニシ楽天市場店
つり具トビヌケ
ナチュラム 楽天市場支店
よく利用するお店 amazon
楽天市場
▼ワンデーレンズ 63%オフ となる「レンズモード」にはよくお世話になっております。