台湾の細切り豆腐って?!

March 06 [Fri], 2009, 9:41

おはようございます
ブログです!
荒川隊長です

今日は、バタバタしそうなので
朝からブログです

これは
横浜・関内の
台湾料理のお店
で食べた

細切り豆腐

ただの細く切ったお豆腐だと
思っていたのですが
味がしっかりついていて

美味でした

出汁の味とでもいうのでしょうか!?

友人が「チョーさんのお店」と
呼んでいるお店です。。

本当の名前をチェックし忘れました

他にも肌に良い青菜がたくさんあり
どのお料理も美味!!でしたー。

※3月初旬から、ヤプログは閉鎖させて頂きます。
ブログは、「Manuka Resort」として楽天で続けて行きますので、今後はそちらをご覧ください。
HPは → こちらから

疲れた時の必需品!

March 05 [Thu], 2009, 18:31

今日は、良いお天気でしたね〜

そろそろ春物を買いに行きたい
それいけ松井です

今年はGジャンが流行る
みたいですよ


ネットショッピングOPENに向け、毎日パソコンの前にいるのですが、いつも肩や腰がいたくなってしまうのですが・・・

疲れた時の必需品がこれ
バンテリンと、キューピーコーワゴールドです

寝る前にバンテリンを塗るとスースーするのですが、曲げられない首が曲がるようになりました

体が疲れてる時に、ぜひお試しください

※3月初旬から、ヤプログは閉鎖させて頂きます。
ブログは、「Manuka Resort」として楽天で続けて行きますので、今後はそちらをご覧ください。
HPは → こちらから

神社に梅のある理由!

March 04 [Wed], 2009, 18:19

横浜は、またしても
寒いですね。荒川隊長です

このは今朝
の散歩に行った時に
撮った梅ですが

キレイに咲いています

先日、梅を愛した
菅原道真のお話を
神社で聞きました。

菅原道真の怨念を静めるために
京都に天神様がつくられ
道真の好きだった
植えたそうです!

そんな時代から
神社には梅が植えられるように
なったそうです

雨で散らないと良いのですが・・
梅を楽しみましょー

※3月初旬から、ヤプログは閉鎖させて頂きます。
ブログは、「Manuka Resort」として楽天で続けて行きますので、今後はそちらをご覧ください。
HPは → こちらから

ひなまつりー♪

March 03 [Tue], 2009, 18:10

今日はとても寒いですね〜

朝にかけてとニュースにも出ておりましたので
帰りは気を付けてください

傘を持ってきていない
それいけ松井です


今日3月3日は
 ひなまつり

朝、姪っ子が食べていたアンパンマンの
 ひなあられです

地域によって、ひなあられの味が違うそうですよ

東海地域では、マヨネーズ味。
甘いあられは関東地域だけで、他はしょっぱいのが定番だそうです。
色々ありますね。

今日は、ちらしずしを食べて姪っ子ちゃんのひなまつりをお祝いしたいと思います

※3月初旬から、ヤプログは閉鎖させて頂きます。
ブログは、「Manuka Resort」として楽天で続けて行きますので、今後はそちらをご覧ください。
HPは → こちらから

災害時に役立つ!?

March 02 [Mon], 2009, 18:55

風が強い日でしたねー。
荒川隊長です

この
視覚障害者の方のための
点字ブロック

細長い記し
ボツボツの記し


何を表すか
知っていますか?


細長い記しは
誘導用

ボツボツが
ちょっと止まって下さいと
注意を促したり
一時停止をする
たものものです

先日、テレビで
災害で停電になった時などには
この点字ブロック
たどると歩ける場所が分かると言っていました!!

今日、歩いてみたら→ やっぱり感触が違いますね

気にして歩いてみて下さい。
意味合いを知っているだけでも何かの時にプラスになるかもしれません

※3月初旬から、ヤプログは閉鎖させて頂きます。
ブログは、「Manuka Resort」として楽天で続けて行きますので、今後はそちらをご覧ください。
HPは こちらから

クローズの漫画にはまる!!

February 27 [Fri], 2009, 18:39

今日は
  
   降りましたね

最近疲れているのか、お風呂で寝てしまう
それいけ松井です

お風呂で寝ると危険なので、皆さんも気を付けてくださいね(寝ないか・・・)


友人に借りた漫画
 クローズにはまっています

高校生のヤンキーグループの喧嘩が多いのですが
キャラが面白くて笑えます

昔から漫画は好きで、スラムダンクや島耕作シリーズ、あずみも読みましたが、
最近はNANAがおすすめです

ヤンマガも好きなので、新宿スワンやなにわともあれもおすすめです

男性漫画は面白いもがおおいので、はまってしまいますね!!
週末は、クローズを読みつくします

※3月初旬から、ヤプログは閉鎖させて頂きます。
ブログは、「Manuka Resort」として楽天で続けて行きますので、今後はそちらをご覧ください。
HPは こちらから

謎は深まるばかり?!

February 26 [Thu], 2009, 18:18

確かに
お腹が空いてきました。
荒川隊長です

この画像を見て
お腹が空きました〜!!と言っていた
それいけ松井
仕事の後に食べに行きました


お腹の空いていた私達は、
新横カレー居酒屋?!に
行って
石焼ハンバーグ丼

石焼トリカツカレー
頼みました。

美味しかったのですが。。。

なぜか???
カツカレーはソースかつのようで
味付けが照り焼き風??
カレーはどこへ??

「カレーが無いですよね?」と言っていた
それいけ松井。。
私も同感!!

 謎は深まるばかりです 

たまには贅沢に♪

February 25 [Wed], 2009, 16:42

先日行ったお台場ですが

たまには贅沢に!!

という事で、
インターコンチネンタル
東京ベイに宿泊しました〜

それいけ松井です。


そこから見える景色ですが、夜になると綺麗で
お台場の景色東京タワーがどちらも見えるんです

この景色を見てると癒されるので、一気に疲れも飛びますよ

お疲れの時こそ、贅沢に過ごしてみてくださーい

「こち亀」を初めて読む!

February 24 [Tue], 2009, 15:36

テレビの
「情熱大陸」・・たぶん。。で

この
下町を舞台にしたギャグ漫画
 こち亀 の作者
秋本治さんを取り上げていて
興味を持ち

家族の持っていた
「こち亀」を読んでみた
荒川隊長です

普段、マンガには興味のない私が・・

声を出して
笑ってしまいましたー


しかも、1話完結で読みやすく
毎回ネタがとても面白いです

びっくりしました。
これでもか!!というくらい
1話にネタがぎっしり詰まっています

昭和51年9月から
週刊少年ジャンプに掲載され
もう30年
続いているとのこと!!

凄い方です

まだ読んだことのない方は是非読んでみて下さい!!

お台場の夜景☆

February 23 [Mon], 2009, 18:27

週末は、お台場に行ってきました
それいけ松井です

パレットタウンにあります観覧車に乗ったのですが、
64台中4つだけ

シースルーゴンドラがあるんですよ

土曜日はお天気も良かったので、夜景が綺麗で
横浜方面や、葛西の観覧車や東京タワーが見えたり、横浜とはまた違った夜景が見れたので感動しました

ぜひ、東京の夜景も楽しんでくださーい

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mresortm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる