保育園選び初心者

September 11 [Tue], 2012, 11:00
現在悩んでおります。
出産前まで勤務してた会社から声が掛ったので、再就職しようと心が傾いています。
まだ電話で数分、その時の上司と話しただけだから実際は私の考えを聞きたかっただけと話し合いの結果言われ、流されてしまうかも。
来週の月曜日に、上司2人と話し合ってきます。
夫と話し合い、すごく迷ったけどもし正社員として働かせてもらえるなら今の私は働きたいという考えに傾いています。
前の会社は今の家から、実家に比べて通勤が2時間もかかるところ。
だから、パートだったらと考えてしまいます。
まだ出産して4ヵ月。
自分の考えが甘いのかも、子どもに対して可哀想だとか、働くにしても正社員じゃなくてもいいのではないか、そもそも元会社に対してやりがいがあるとは言えないとか、上司が気に入らないとか言い出せばキリがないけれど、出産して声を掛けてもらえるのはやはり今の時代チャンスだとしか言いようがない。
実際、会社を辞めてからすごくラケた生活を送っている。
子どもはあまりグズることなく、ミルクを日中時間を見てあげ、オムツは線が青くなったら、あとはお義母さんの部屋へ預けたまに一緒に寝てもらったりで一日の大半はパソコンゲームをしている。
まだ子どもがねんねの時期だからってのもある。
まず働くにあたって、保育園探し。
昨日から取りかかっているけれど、名古屋市は待機児童がナンバーワン。
入りたくても入れないのが現状。
とくに0歳児は各区役所に保育園状況問い合わせても苦い顔されてしまう。
そんなことニュースで分かってるけど、MYコミュ 鈴木あやじゃぁどうするのか基礎の保育園とはから調べ、幼稚園との違い、無認可保育園、などワード検索から始まる。
再就職のネック、保育園に預けられるのかが最大の壁。
今日、地元の区役所で出向いて聞いてきたけれど、保育園には市立、私立などあるが、料金は認可なら一律だと言われた。
違いは、大きく言えば私立なら制服があったり月謝以外に必要なものがあると言われた。
実際、どれぐらいかかるものか見当がつかない。
私立でも、それぞれ違うのは承知。
ん周りに保育園に通っている子がいないから色々戸惑い中。
さぁスパイーソリティアやろうっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mrdyd6wc7x
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mrdyd6wc7x/index1_0.rdf