MR.BRAIN 感想

May 30 [Sat], 2009, 22:28
MR.BRAINについて感想を書きます。全体的な印象としては海外ドラマの影響を結構受けて制作されている感を受けました。Gacktなんかはレクター博士がモデルなのでしょうね。キムタクをはじめ豪華共演陣やお金のかかったセットに比べて、セリフやストーリー展開がチープな印象を受けました。これから盛り上がっていくことを期待します。

MR.BRAIN あらすじ

May 30 [Sat], 2009, 22:10
MR.BRAIN第2話のあらすじをご紹介します。まず、津村修介という刑事が殺害されているのが発見されます。しかも両手両足切断という猟奇的なものでした。現場には大量に犯人の指紋が採取されるのですが、それは3年前に4人連続殺傷事件を起こした竹神貞次郎 (GACKT) のものであることが判明します。竹神は死刑になる前、「必ず私は生き返る!」と謎の言葉を残していました。捜査一課は竹神(GACKT)の予言が当たったのではと恐怖に包まれます。そんな時に前回の事件で鑑識を担当した高田英一 (福井博章)が殺されます・・・。

TBSドラマ MR.BRAIN

May 29 [Fri], 2009, 8:32
TBSドラマ『MR.BRAIN』が5月23日からスタートしました。毎週土曜日の夜7時56分からの枠で、全6話になるということです。今回、主役のキムタクは脳科学者・九十九龍介を演じます。元々はホストクラブのナンバー3でしたが、交通事故の影響で右脳が異常発達したため、自分の体に起きた変化を研究するために脳科学者になる・・という無茶な設定です(笑)。少しとぼけた感じの木村拓哉が、数々の難事件を解決に導いていくミステリードラマ。是非お見逃しなく!

MR.BRAIN 主題歌

May 28 [Thu], 2009, 21:56
MR.BRAINの気になる主題歌は、米国のロックバンド・VAN HALEN(ヴァン・ヘイレン)の『jump』という曲です。彼らは70〜80年代から活躍し、全世界で8000万枚を超えるアルバムの売り上げを誇っています。リーダーのエドワード・ヴァン・ヘイレンは、いわゆるライトハンド奏法を広めたギタリストとしても有名です。

MR.BRAIN 再放送

May 28 [Thu], 2009, 21:35
MR.BRAINの再放送を見るには庶民の味方・youtubeを利用しましょう。初回放送分はすでにアップされています。キムタクは『華麗なる一族』以来のTBSドラマ出演ですが、今回は警察庁科学警察研究所の脳科学者という役を演じます。大注目のドラマなので、初回を見逃した人は是非youtubeをチェックしてくださいね♪

MR.BRAIN 視聴率

May 28 [Thu], 2009, 21:05
MR.BRAINの初回視聴率はなんと24.8%という高記録をマークしました。TBSの土曜夜8時枠では、19年前放送の『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』以来の高視聴率だということです。主演の木村拓哉をはじめ、水嶋ヒロ、綾瀬はるか、木下優樹菜など旬のキャスト陣が勢ぞろいしたことが注目されたのでしょう。民放ドラマとしては今年一番のヒット作になる予感がしますね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mrbrain
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧