レジ袋 

2008年03月21日(金) 21時19分
お元気ですかー
ボクは元気ですよー

ただ、その・・
更新するのが面倒だっただけです。
だけです・・っちゅうか・・まぁ、その、ごめんなさい。

さて、みなさん!
温暖化ですよー!環境問題ですよー!
マイバッグ、持ってますかー?

別に持ってたって、持って無くったって、
どっちでもいいんですが・・

だいたい、今はレジ袋をもらうことが悪のように言われてますが、
レジ袋だって昔はゴミ袋としての用途があったんです。
もらいすぎることがなければ、無駄になることもなかったんです。

それが、カラスがなんちゃらとか言って、ゴミ袋を透明のものにして、
まるでゴミ袋専用の袋があることが当然のように刷り込ませて、
いつの間にかゴミ袋でしっかり金を取っています。
現在の専用ゴミ袋のほとんどが透明なのが、騙そうとしたっていういい証拠です。

ゴミ袋作ってる会社、儲けてるんでしょーねー
いいですねー
笑顔で国民を騙して、ぼろ儲け・・
たのしーだろーなー

まぁ、あんまり環境問題に意見してると、非国民!!!とか言われそうなんで・・

例えば、もしも!
国民全員がレジ袋を使わずにマイバックですませたとして・・
実際に環境に貢献できるのって、
(今までゴミ袋にも使わなくって余っていたレジ袋に使った石油)−(専用のゴミ袋に使う石油)=?
どんなもんでしょー?

そもそも、レジ袋って、2Lのペットボトルを2,3本入れて持ち歩くと
今にも破れそうなくらいに心細いですよね。

それに比べて、専用のゴミ袋はしっかりしていて、なんとも心強い作りです。

んー、環境問題への貢献、どんなもんでしょー?
役人が儲けてるなーって感じるのは僕だけじゃないと思います。

小さいイ頃は、正しい人が損をしてはいけないと教えられてきました。
もちろん僕もそう教えていきます。
でも、ばれないようにズルすれば、裕福に暮らしているのが現状です。
それは日本だけじゃなく、どこだってそうだと思います。

自分1人くらいが真面目にやったって何も変わんないかもしれない、
けど、1人1人が変わんなきゃいつまでたっても変わんない。

僕は自分が好きです。
そして、これからもずっと好きでいたい。
自分を好きでいれるように、せめて、
今の自分に軽蔑されないように生きていきたい・・
そして、いつか、
今の自分に尊敬されるように生きていきたい・・

いやー、すっげー真面目
そんで、最後なんてすっげーきれいごと
でもいつか、そんなきれいごとが当たり前になる社会になったらいいですね。
理想を理想にするか、目標にするかは自分達次第だと思ってます。
さーーーみんなでがんばろぉおおおおお!!!

今日のゆめたま 

2006年11月17日(金) 12時11分
今日は・・
最初から最後までゆめたまです

ゆめたまを作ってから1年・・
ついに、ついに上級だーーー
外装変化もしてないし、
スキルも46だし
以前と変わらぬようですが・・
ちょこっとだけ、
もしかしたら魔法の威力上がるんじゃ!?
ってことで、
BB近郊のダークマウスで確かめちゃいまいた

レベル17のダークマウスに
法化幻獣無しで次元爆裂です
まずは、闇の使途の時のダメージです


神官になって・・
どれだけ上がるかな?
さて、条件を同じにして、

おうよ 

2006年11月15日(水) 2時48分
おひさしぶりです
すっかり寒くなりましたね・・
久しぶりにブログを見たら、
もう半月更新してないんですねぇ
これからちょっと、
ちょっと、頑張って行きます
頑張ってくつもりです・・

栄養剤・・
成功率下がったんでしょうか?
3回連続の失敗にめげて、
もぅ、あきらめちゃいました・・
これからは、
烈火トカゲことかべちょろ君を
精一杯育ててあげようかと思っています

えっと・・
ここ半月で変わったこと・・
んー、んーっ・・・
相変わらずですね
ただ、今週中にゆめたまが上級になる
・・・と思います
あと100万ガリガリ削って、
ゴリゴリスキル上げて、
ゆめたまの成長が楽しみです

抜け道? 

2006年11月01日(水) 16時08分
突然ですが、

かわいい
ゆめたまのちゅーりっぷ儀式の最中に見つけました
かわいい・・
かわいい・・・・・
倒せない
ちぇっ
最近よく見るミニ幻獣・・
うらめしいばっかりです

さて、今日は、
エメラルドまでのくっそ長い道のり
それを少しでも短縮したい
そんなみんなの願いを実現するための
ちょっとお得な情報を
まずはこの2枚の地図を・・


木々の中に赤い点があるのが分かると思います
気になる方はそこらへんを歩いてみてください
陽光の森を普段の半分・・
とまではいきませんが、
それに匹敵する抜け穴です
エメラルドがグッと近くなったでしょ?

そこから先は・・・
ガッツです

さてと、
最初にゆめたまのチューリップ儀式してること
ちらっと書きましたが、
なんとあと20万で57に
今年中に上級なれるかなぁ?
がんばるぞぉ

やっほい 

2006年10月26日(木) 0時41分
トゥリックオァトゥリーッ
トゥリックオァトゥリーッ
ハロウィンです
ハロウィンです
勲章だけです・・
ふざけんなボケェ!
こんなイベントやるかよぉ

ってなわけで、
今日も全能求めてザビ旅行です

ガルマートン8匹だよ・・
まぁ、落とさなかったけどね・・
そしてかれこれ1時間半・・

ひゃっほ〜
上がったよー
66だよー
やったよー
次が630万か・・
まぁ、頑張るさー

ゆめたまのスキル上げもしなきゃなぁ・・
まぁ、頑張るさー

もうちょい 

2006年10月24日(火) 17時29分
雨が続きますねぇ
もぅすっかり肌寒くなってきました
寒いのは嫌いです・・
うーん、
冬も夏も無くなっちゃえばいいのにな
まぁ、バカなこと言ってないで
風邪ひかないように気をつけます
いや、バカなこと言ってりゃ
風邪ひくこともないのかな・・?

さてと、そろそろ本題に・・
ブログを確認すると、
65にアップしたのが9月の25日みたいだから
ちょうど1ヶ月で66に上がりそうです
現在の状況は・・

こーんな感じです
うまくいけばあと2,3日中には上がるかな?^^
まぁ、66になったって、
これと言った変化があるわけじゃないですが・・
レベルアップはやっぱりうれしいですね

さて、今日はバイトなので・・
明日またじゃんじゃん狩るぞぉ!

ゆめのたまご 

2006年10月22日(日) 11時29分
鎧作りってさぁ、
材料重いから
たいへんなんだよね・・
全然進まない
材料いっぱい使う割りに
雑貨屋に売っても安く買い取られるし・・
あーもう・・・
あ、どーも、オヤブンです

さて、今日は

ゆめたまの新しパートナー
ミニムフェットくんを紹介します
かわいいでしょ?
しかも、強い!!
頼りになる幻獣です^^
・・・
・・・・・
ええ、そうです
見かけただけです
戦闘する勇気もございません
ただ、可愛いのとめずらしいので
パシャ
いつか倒せるようになりたいなー
また頑張るぞぉ

クエ消化中 

2006年10月17日(火) 3時38分
雨降りませんねぇ
農家の方にはどうなのか分かりませんが
天気がよくてなによりです
寒すぎず暑すぎず
授業中もすぐポーっとなっちゃうオヤブンです

さて今日は

めんどくさかったクエを消化しました
上は、露の玉を20個集めるのがめんどくて
ほっておいたクエ・・
さて次は、

幸せのモモです
アイスの出ないこと出ないこと・・
一緒に行ったカルムちゃんが出したアイスに便乗して
サクっと終了

そいで最後に聖獣イルダスとの決闘です
こいつは、たったひとつの童話?の
アイテム集めがめんどかったり
集ってもBBに持っていくの忘れてたり
そっからまた、微笑みの森と金銀湖を行き来したり。。
たどりつくまでめっちゃめんどかったけれど、
サクッと倒してお宝げっとぉ!
SS撮ってませんが、こんなものを守ってたのかと
イルダスが可哀そうになっちゃいました・・

まぁ、今日は
名声ガッポリ稼がせていただきましたぁ
明日もいいことあるといいなぁ


あ、関係ないけど、
今日はチャリンコがパンクしたんだ・・
明日はいいことあるといいなぁ・・

おひさしぶりです 

2006年10月15日(日) 17時09分
どーもどーも
いきなりですが、夫婦喧嘩です

そして・・
負けました
それでも元気なオヤブンです

えーっと、ここ最近忙しくって
ブログの更新もサボってだんですが、
ちょっと落ち着いたんで、
またやってこうと思ってます
どうぞよろしくぅ

えー
とりあえず、今日は近況を・・

まずは、
昨日、いや、今日かな?
ぜろちゃんのブログに
リンクで飛べるようになりした〜
砂のお城ってやつです
まだ作ったばっかだけど、
楽しみにしてるね^^

あとは、
刀の加工が成功したんで、
ついに金属鎧ギルドに転職
うー、全然レベルあがんない

まぁ、他にもいろいろあるけど、
全部書くのはめんどくさいんで・・
このくらいで許してね☆

あ、そーだそーだ
おととい、クマのカートも作りましたぁ

バタバタ動いてとってもかわいい

まぁ、
そんなとこです

おし今日からまた、
ガンガン遊ぶぞぉ

もうすぐ 

2006年09月25日(月) 16時45分
いい天気が続きますねー
気候もいいし
前にも言ったとは思いますが、
こんな日がずっと続けばいいですね^^

それでは、本題に・・

あと20万弱でレベルアップ
やー、ついにここまできました・・
レベルアップが楽しみです

ではでは、
夜までにも少しうわさで削ります
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ZELO
» レジ袋 (2008年04月22日)
アイコン画像Ма∫а
» 今日のゆめたま (2006年12月07日)
アイコン画像ぜろちゃん
» 今日のゆめたま (2006年11月17日)
アイコン画像おやぶん
» やっほい (2006年10月27日)
アイコン画像calme
» やっほい (2006年10月26日)
アイコン画像おやぶん
» ゆめのたまご (2006年10月23日)
アイコン画像ぬら
» ゆめのたまご (2006年10月23日)
アイコン画像おやぶん
» クエ消化中 (2006年10月19日)
アイコン画像める
» クエ消化中 (2006年10月19日)
アイコン画像おやぶん
» おひさしぶりです (2006年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mr_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる