日本ダービー 

2007年05月27日(日) 14時00分
強い馬が強い勝ち方をする。
それが本来の競馬のあるべき姿だと思う。
そういう意味で6年連続して1番人気が勝っているダービーは、まさに競馬らしいレースと言える。

今年の頂点は、果たして。

日本ダービー(GT)
Nフサイチホウオー
Mアドマイヤオーラ
Pヴィクトリー
Hヒラボクロイヤル
Jナムラマース
@タスカータソルテ
Bウオッカ

◆相手探し◆
Nフサイチホウオーに期待する。皐月賞は前を楽に行かせてしまったのが敗因。それでもこの馬自身は確かな終いを使って肉薄し、実力は示した。距離への適性も十分で、総合的に最も頂点に近い。戴冠へ。

Mアドマイヤオーラも皐月賞では小差4着。決め手の差で上位3頭に少しだけ後れをとったが、今回鞍上が追える岩田に代わった。シンザン記念のようなレースができれば逆転まで。

皐月賞馬Pヴィクトリーは何やらサニーブライアンのような匂いがする。皐月賞は確かに展開が味方したが、それでもあの粘りは相当なもの。今回も要注意。

以下は距離、コースを見て。惑星はBウオッカだが、こういう場合迷った時は買いが吉。

馬券は、枠連FからFGが各10,000円。
3連単MNPBOX6点各1,000円。
3連単1着Nから2、3着@BHJMP計15点へ各200円。
馬単1着PからMNへ各300円。
同じく馬単1着Pから@BHJへ各100円。
合計30,000の投資。
(4の0 的中率0%)
(投資70,000円 回収47,360円 回収率67.7%)

「危機的単勝」
東京12R目黒記念(GU)
Aポップロック
ポップロックを推す。遠征帰りでハンデも58.5キロと厳しいが、それでも絶対的な能力は上位で、昨年のこのレースを勝っているように距離やコースの適性にも疑う余地はない。相手になりそうなトウカイトリックも58キロだし、ハンデで負けることはなさそう。宝塚記念に向け、無様なレースはしないはず。
(5戦1勝 的中率0%)
(投資500円 回収270円 回収率54.0%)


さて、投稿終了。
今日でブログの更新は終わり。
後は回顧の投稿を残すのみ。
最後のフォーカス、何とか当たって欲しいな。
ま、当たっても外れても、夜の日記は長くなりそうだ。

昨日の出来事 

2007年05月26日(土) 8時36分
昨日は、6月から先輩が中国に行く(3ヶ月の出張)ということで、その壮行会だった。
ま、壮行会なんて名前ばっかり。
飲み会だったのよ。

昨日もおっぱいを触りに行って参りました。
超楽しかった。
Iカップがおったもんなぁ。
いやぁ、柔らかかった。

終電もタクチケもないので、昨日は先輩のうちにお泊り。
疑われるといかんから、先輩まだ寝てたけど始発で帰った。
先輩が通関士講習間に合わなかったのはご愛嬌(笑)
先輩、ありがとうございました。

緊急告知 

2007年05月24日(木) 22時34分
やっぱり続かない。
このブログも、今週末のダービーで終わり。
今回は会社は関係ないけどね。
働きながらは難しいな。

日曜はタップリ感傷にひたろ。

うげぇ 

2007年05月23日(水) 22時31分
時計がかばんの中で壊れてた・・・。
直しに行かなくては・・・。

ぎっくり腰 

2007年05月22日(火) 22時29分
初めてぎっくり腰になったよ。

子供を風呂に入れてる時に。
子供の体を洗った後、抱っこして風呂に入れてあげようとしてなった。
座りながらのぎっくり腰。
我ながら情けない。

ああ、来週の野球は大丈夫なのか・・・。

資質なし? 

2007年05月21日(月) 21時26分
昨日は野球だった。
相変わらず酷い内容だ。

昼から2試合やって、両方とも負け。
どっちも投げて、1日で2敗だよ。

最近スランプ気味。
2試合目なんかお釣りが無くて四球連発だもんな。
これじゃダメだ。
去年の良い頃に戻らなきゃ。

俺は、野球が好きなのだ。

オーッと 

2007年05月20日(日) 22時00分
オークス(GT)結果
@△ローブデコルテ
A◎ベッラレイア
B  ラブカーナ
C▲ミンティエアー
D△ピンクカメオ
E  マイネルーチェ
F  レインダンス
G  ミルクトレール
H  トウカイオスカー
I○ザレマ
J  ハロースピード
K  アマノチェリーラン
L△カタマチボタン
M  アドマイヤスペース
N  ラストベガ
O△ザリーン
P  ウィンナワルツ
Q  スマートストーム

枠連@C(14.8倍)3200円的中!
投20,000円
回収47,360円


展開も馬場も、どの馬にもチャンスがあったとても良いレースだった。前馬力を出し切った結果、最後の最後で勝負を分けたのは、直線の追い方。ベッラレイアは手応えも良く、馬群もスッと捌けたが、逆に言えば併せる馬がいなかった。そこが不運。逆にローブデコルテは叩き合った結果の伸びで、最後差し切れたのは馬がゴールまで気を抜かなかったから。明暗を分けたのはそこだろう。

ここまで良いレースを見れて思うこと。それは、「ダイワスカーレットウオッカがいたらどうなっていたか」ということ。タラレバは通用しない世界だが、最後の差し比べに2頭がいたら、見応えはさらに増していただろう。その分ウオッカには、ダービーで頑張ってもらいたい。

「危機的単勝」
東京12R葉山特別(サラ4歳上1000万下)
@ヒカルベガ
結果:4着(1番人気)
スタートで終了。やっぱり蛯名はダメだ。こんなにコンスタントにポカをするジョッキーも珍しい。出遅れた挙げ句ムリに押し上げて馬は掛かり通し。よく4着まで来たよ。馬の能力は証明された。後は頼れるヤネに変わるだけ。

オークス 

2007年05月20日(日) 10時50分
結局のところ、今回も荒れるんじゃない?
荒れてくれって言ってるようなメンバーだもんな。
でも、案外こんな時に限って人気同士の決着・・・。
考え出すとキリが無いな。

オークス(GT)
Fベッラレイア
Qザレマ
Dミンティエアー
Jカタマチボタン
Aローブデコルテ
Gピンクカメオ
Pザリーン

◆堅軸◆
ハッキリ言って今回、明確な理由をもって印を打ったのはFベッラレイアだけ。ダイワスカーレットが出ていても本命に推そうと思っていた。この馬の終いの決め手は世代トップレベル。ウオッカにも引けはとらないと思っている。終いに頼りすぎると、皐月賞やヴィクトリアマイルの二の舞になるので、できれば3コーナー過ぎぐらいで動き出して欲しい。

あとの馬は前走の実績から。Pザリーンが馬券に絡んでくると高配が見込めるんだが。

馬券は、枠連Cから@BCEG5点へ各3,000円。
馬単F→ADGJPQ5点各500円。
枠連BOX@BCEG10点各200円。
(3の0 的中率0%)
(投資50,000円 回収0円 回収率0%)

「危機的単勝」
東京12R葉山特別(サラ4歳上1000万下)
@ヒカルベガ
素質馬ヒカルベガを狙う。昨年のこのレースの勝ち馬で、1000万クラスでは安定した成績を残している。アドマイヤベガ産駒らしく、はまった時の切れ味は抜群。行きたい馬が多い今回、流れはこの馬向き。内枠に入ったのが少々痛いところだが、15頭立てならそこまで包まれることもないだろう。後はヤネ次第。
(4戦1勝 的中率0%)
(投資400円 回収270円 回収率67.5%)

さて、やることはやった。
後は結果を待つのみ。
今年のオークスは、どうなることやら。

後の祭り 

2007年05月19日(土) 22時43分
今日は仕事ではなかったけど、忙しかったので競馬はお休み。

推奨馬の候補としては、
デュークデビル(中京3R7着)
ウインファンタジア(中京8R1着)
ニルヴァーナ(中京9R1着)
ホワイトメロディー(中京10R3着)
アイアンキング(中京12R1着)
フレッシュバニラ(新潟11R1着)
辺り。

特にアイアンキングなんか400円もついてたもんな・・・。
惜しいことをした。

また明日。

中華人民 

2007年05月18日(金) 22時28分
弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ
河南省鄭州市

5月18日13時33分配信 Record China

 2007年5月17日、鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。

 ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。また密室であるトイレも被害が大きかった。便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。

 鳴り物入りで走り出した夢の高速列車だが、わずか1か月で満身創痍になって戻ってくるとはおそらく想定外だったはずだ。同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。


これだから中国人は・・・。
ホント、マジこんな国でオリンピックなんて考えられないよね。
中国って経済ばっかり発展して、それに見合うモラルがないよ。
成長してるのが中国でもごく一部に限られてるのが原因かもしれない。
イヤ、でも高速列車に乗れるなんて中国でも上流階級だと思う。
そんな奴らでこれだからな。

オリンピックで恥を晒さないでね。
アジアが白い目で見られちゃう。

日本がめっちゃ良い国に見えてくるわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mr.Continental
読者になる
とある理由で開設。
2年ぐらいは続けたいな。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる