さまざまな可能性 

December 01 [Thu], 2005, 23:02

毎週日曜朝7時から絶賛放送中の
『エウレカセブン』
その書籍版です。
(左から小説版1巻・漫画版1巻2巻・Gb&Lg1巻)
テレビアニメ版が全く見れていないので、
こうなれば書籍版で、という感じで読み始めました。
でも、大まかな話は一緒なんですけど、
細かな設定が各メディア違うんですよ。
中でも小説版はあとがきに
これは交響詩編エウレカセブンではない
なんて書いてありますし。
テレビアニメ・小説・漫画・ゲームと
様々なメディアで様々な形に変化していく作品。
面白いですね。
ちょっとはまっちゃったかも。
テレビアニメ版、DVD出てたら借りようっと。

オリジナル編集 

November 30 [Wed], 2005, 23:48
毎年恒例のクリスマス曲を編集しました。
毎年CD−Rに焼くのですが、
めんどくさいので今年はMDに編集。
内容は・・・ヒ・ミ・ツ
って言ってもほかの人に公開する機会はないだろうけど。

あ、ついでにカバー曲を集めたMDも作ってみました。

バカぁぁぁぁ 

November 23 [Wed], 2005, 19:17

買いました。歌バカ。
買うつもりはなかったんですけど、
初回版のPV集がどうしても欲しくなっちゃいまして。
やっぱり初期の曲は分からなかったり、
LOVE LOVE LOVEで雅楽を思い出したり、
改めていい曲だなと思ったり、
PVいいやんと思ったり。
でも、悔しいことが一つ。
POP STAR入る予定ではなかったのでは???
入るって分かってたらシングルク買わなかったのにぃ・・・。
って、こう考えるのは関西人特有なのかな?

ライトアップ!! 

November 21 [Mon], 2005, 20:54
母親がUSJのクリスマスイベントを見たいと言うので、
15時からのペア・パスを使って一緒に行ってきました。



園内は平日の昼間だというのに人でいっぱい。
カップルや修学旅行生、家族連れや小学生らしき一団。
なんでこんなにお客が多いのだろう?
一応、クリスマスイベントがメインで来たんだけど、
初USJなので、1つくらいはアトラクションに入ろうと考えていたのに、
この人の多さのせいか、各アトラクションの待ち時間が60〜110分と
ズラ〜ッと並んでいたので、パス。
クリスマスの雰囲気を楽しむだけにしました。



で、メインのクリスマスツリー。
昼間はこんな感じなんですけど、
夜になると・・・



いや〜、カラフル!綺麗でしたよ〜。
時間が経つといろんなパターンで色が変わっていくんですよ。
まだ11月なのにクリスマスムードですなぁ。

バックステージ 

October 21 [Fri], 2005, 0:11
叔父がぴあのプレゼントで槙原敬之のクラシックコンサートの
バックステージチケットを当てたとの母が伝えてくれました。
うわぁ、うらやましぃ〜!!!
何とかならないのか頼んでみたかったけど、
コンサートの日はサークルの練習日。
しかもライブ前の最終練習日
うわぁ、無理だぁ〜!!!
仕方なく前のコンサートCDをTSUTAYAで借りて聞く。
ええやん。思ってたよりええやん。
うわぁ、行きてぇ〜!!!

・・・あきらめようね。

緑モス 

October 21 [Fri], 2005, 0:04
近所のスーパーに緑モスができるようです。
緑モスの存在は知っていたけど、
実物(?)を見るのは初めてになります。
いや〜、楽しみ(^^)
でも、高いハンバーガーは手が出ないんやろうなぁ・・・

土壇場の変更 

October 17 [Mon], 2005, 0:57
僕が所属しているアカペラサークルのライブが11月頭に開かれるのですが、
そこで歌う(初めてボーカルやります)曲の編曲(僕が編曲しました)が
僕が思っているイメージと違っていました。
過去2回の練習でどうしてもピンとこなかったんですよ。
センスがないのかなぁ・・・とちょっと落ち込んでおりました。
しかもボーカルをやってると自分の欠点がボロボロ出てくるもんだから
自信喪失になっておりました。
でも、やると決めたからにはなんとかしなければならない!!
と、やっとこさ開き治ったので、自分が納得できるように編曲し直しました。
バンドメンバーには多大な迷惑をかけるとは思いますが・・・ごめんなさい。
あとは歌詞を覚えて練習あるのみ!!

炭酸入っちゃった。 

October 06 [Thu], 2005, 21:42
最近発売された『カルピスソーダ・フルーツミックス』
すんごい気になっていたので今日やっと飲みました。
・・・なんてことない、炭酸入りフルーツジュース。
でも、味が薄すぎるんですよね。
炭酸が入ってるからこんなもんかもしれないけど。
もっと味が濃かったら気に入ってたな〜。

すんごい凹んでますよ。 

September 27 [Tue], 2005, 21:42
すんごい久しぶりの更新ですね。
ブログって性に合っていないのだろうな・・・
でも、辞めないよ。

アカペラの編曲、ゴタゴタしててあんまり進んでいません。
11月頭に発表会なのに、間に合うのかなぁ・・・。
スミマセンシミマセンスミマセン、今月中には何とか・・・。
でも、本当に僕がボーカルをとっていいのだろうか???
やっぱベースが一番に合ってると自分でも思ってます。
てか、自信がないんだって。

とりあえず、今は現実逃避でマッキーのカバーアルバムを聴いて
心を和ませております。

超大盛り 

September 02 [Fri], 2005, 1:35
最近、コンビになどで売り出されたカップ麺に、
今までにない光景が。
カップがデカイ!!

日清『デカ王』
1.9倍って中途半端な。それなら2倍にしようよ。

エースコック『スーパーカップ超大盛2.0倍』
ついに来ました2.0倍!こんなのが欲しかった(^^)

ペヤング『超大盛焼そば』
ペヤングも超大盛ですか〜。大きさからして多分2倍でしょうか。

そこそこ大食いな僕としては
うれしい出来事です。
まだ買ってないけど(^^;
これで味がよければなぁ〜
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像でいく
» オリジナル編集 (2005年12月15日)
アイコン画像tanpopo
» バカぁぁぁぁ (2005年11月26日)
アイコン画像でいく
» バカぁぁぁぁ (2005年11月25日)
アイコン画像でいく
» ライトアップ!! (2005年11月25日)
アイコン画像ぴろりん
» バカぁぁぁぁ (2005年11月25日)
アイコン画像ゆり
» バカぁぁぁぁ (2005年11月24日)
アイコン画像だいく
» すんごい凹んでますよ。 (2005年09月27日)
アイコン画像don
» 超大盛り (2005年09月02日)
アイコン画像ひら
» ライブ当日の僕。(後半) (2005年08月23日)
アイコン画像だいく
» ライブ当日の僕。(後半) (2005年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mr_bassman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる