ホントに久々の更新(汗 

2008年01月30日(水) 5時21分
でした。。。
久々に新曲を追加したんで、歌カテがまた増えました

どれだけの人間が、このブログの更新を待ちわびたことか
恐るらく・・・皆無でありましょう

なかなか活動しないMAF。。。
もう見れることはないのではないでしょうか

何せ私自身が忙しく、お金も時間もないため
LIVEはできませんから

できればCDは、私一人でも作りたかった
でも、もう時間がありません

しかし、CDは社会人生活が始まろうとも
時間がかかったとしても
ゆっくりでも作りたいと考えているので
聴きたいと思うバンドメンバーやMAFを応援してくれた
プロト版CDを購入してくださった方々には
約束通り完成した際には無償で配ります

・・・生きていれば

ご希望なら、郵送できるように
メールなどの連絡が持続可能な様に心がけてください

新曲ができたの報告だけのはずでしたが
話せば、長くなるもんですね
こんなに話せるなら
是非持続してブログを活気あるものにして欲しいものです

しかしながら
僕にしたって、何も放置したかったわけではない
就活とか忙しかったけど
やれることあったし、更新するつもりだった・・・

それはっ
ライヴレポート

皆さん、お気づきか
お忘れか
我々MAFのライヴは
このブログでライヴレポートされているもので
終わりではないのですよ

オレが風邪で39度の熱を出そうが
必死に出てきて歌いきった
あのライヴ・・・

MAFの中でも出来のいいライヴだったはずじゃないか
もううろ覚えですよ・・・

熱あったせいかな

更新するつもりだったし
更新したかったんですが・・・

更新できなかった理由はメンバーの川端くんが知ってます

僕はデジカメがないんです
ライヴレポート書くための映像源は彼に頼ってるんです
PCのメールに送ってくれとまで要求したんです
送る、とまで約束してもらったんです
しかしながら・・・

更新できなかった理由はメンバーの川端くんが知ってます


長くなりましたが、新曲の紹介でした。
なかなかいいバラードに仕上がってると思います
できれば沢山の人に聴いてもらいたい

ライヴはできませんが、
ストリートならできればやりたいと考えています

是非聴きに行きたい、といったコメントもらえると
僕もやる気がアップします
よろしく

でも、あんまコレ見る人いないんだろうけどな

ショウキゾウカ(聖星贈歌/花) 

2008年01月30日(水) 5時01分

晴れた空 見上げ君に会う 明るい笑顔
今日もまた キラキラした顔 見せてくれるんだね ありがとう

いつまでも 笑顔に寄り添う 咲かすチューリップ
絶やさずに 贈る花だけじゃ 心細いかな?

だから 愛の唄を歌おう
独りじゃないように・・・

響き届け!今こころから君(ショウキ)に贈る
これが愛の唄 届け愛の唄
*遠くきらめく聖なる星めがけ届け
  響け愛の唄 君への愛の唄


左肩 君の名に牡丹 誓い咲かそう
オレは この右肩に誓い ギター奏でて

歌い 愛の言葉贈ろう
ゆっくりお休み・・・

響き届け!今こころから君(ショウキ)に贈る
これが母の唄 愛の子守唄
*(Repeat)

また会おうね お休み
ずっと傍に できることならば・・・

君の瞳が見たいと 
君に触れてたいと
君とキスしたいと 
言いたい・・・

君(ショウキ)に届け!!心深く腹の底まで
響け愛の唄 これが愛の唄
君(ショウキ)に照らせ!!暗く深い闇切り裂いて
咲かせ愛の華 これが愛の華

きっと会える またここで
きっと会おう またここで・・・
 

ジャコ・パストリアスの肖像@Fuchigami 

2007年01月21日(日) 0時00分
どーも、会社の面接で「将来の夢は何ですか?」って訊かれて

「将来の夢は、無いです。」って即答した無気力なわかもんの俺です。

こん時履歴書もっていくん忘れて面接の直前に会社の前のコンビニで履歴書買って道端で書いて写真とか貼らずに提出したんすけど、普通に合格しました。

人生はアドリブやと思いました。これからもジャズっていきます


ここに書くのも久し振りですね
ってゆうか明けましたねおめでとう
ここ5年くらいお年玉とか全く貰ってなかったんですけど、今年の正月に貧相な服装で叔母に挨拶にいったら「あんた薄着やねぇ」ってゆわれて二千円くれました
まぁ、微妙ですよね。
二千円やったらろくなアウター買えませんやん。
重ね着だけで寒波とか越せませんやん。



いやいやおっそい正月ネタとかどうでもええんすけどね。
今日はMAFメンバーの四弦演奏者、
池辺・ジャコ・パストリアス・たかし氏の生誕21周年記念日です

わーおめでとー

ちなみに池辺君と同じ誕生日の有名人といえば、高田純次と京本政樹です


そんなわけで最近更新することが少ないですが、ここを見ている関係者各位と高田純次ファンと京本政樹ファンの方々は是非、お祝いの言葉でもコメントしてって下さい

僕の方からも、今日とゆう日を境にまた一歩「老衰死」に近づく彼にささやかながら言葉を贈りたいと思います。






ジョジョは、ただのバトル漫画ではない。


人間の真実を描く漫画だ。


さぁこれからも


人間賛歌を


描き続けるぞ。

11月18日ライヴレポートG@Hammer 

2006年12月10日(日) 4時59分
ラストですとうとう
終わってみると寂しいってやつじゃない
ちょくちょく更新されて、微妙に楽しみにしてた・・・そんな
「何でもないようなことが、(なくなってみて)幸せだったと思う」んじゃない
ラストを飾ってくれるのは2枚のイケベの写真
ホンマに上手いわ、こいつは 
素晴らしい人材やでバンドにとって
曲の中だけじゃなくて縁の下の力持ちやわ、彼
憎い憎すぎる音楽に関わってる時の、
ベース弾いてる時のイケベは「すごい」あげるわ(笑
何で上から視線やねんっちゅ〜な
それ以外「キモイ」やかなぁ(笑
嬉しそうに楽しそうに弾きよるいいね、ホント
見せ方(魅せ方?)がプロっぽいって
アンケートの意見がありましたの写真とかねぇ・・・
やられたって感じやもん(笑
やからすぐ真似てんけどな
乗っかっていい思いしよ思て
せやけど、こいつがなかなか起きなくて。。。
中途になってまったわ失敗、失敗
そもそもパクっていい思いしようなんてな
どこの岡村や言うような(笑
タカシつながりや

さぁ、いかがでしたでしょうかライヴレポート
来てくれた方も、来れなかった方も
写真見て思い出したり、また少しはライヴ感じてくれたり
何であれ楽しんでいただけたなら幸いです
これからもまだMAFは活動し続けます
温かい声援お願いします
最後になりましたが、
11月18日のライヴは本当にありがとうございました

11月18日ライヴレポートF@Hammer 

2006年12月10日(日) 4時17分
もう終盤ですね。写真集も(笑)なんだかんだ言いながらも
やっぱ結構書きよるわさすがおしゃべりといったとこ
ホンマすごかってん、昔はしゃべってばっか
今でも時々はその片鱗見せるけども
迷惑かけとう人・・・ごめんなさい
中学の時なんか、「サメが泳いでないと死ぬように、
ヒロハマも喋ってないと呼吸できずに死ぬ」と言われ
「明石屋さんまにも負けない男」と言われたのにな
いつまで親と一緒に寝てたか知らんけど、
寝る寸前まで喋ってた言うてたもん
静かになったなぁ思たら寝てんねんて
アツかったね笑 でもオレ水族館で動いてないサメ見てん(笑
それでやと思うわ。俺も喋らんくても死なへんのやって(笑
マグロは動いてないと死ぬ言うなまず、この写真メインは川端や思うねんけど 
コレ見る人絶対思う思うねん「イケベどしたん何しとん」て(笑方や、こっちは川端メインよな
ジャンジャカジャンジャカジャンオーレィって・・・
聞こえてきそうじゃない
「な〜んでかっ」なんつってなめっちゃライトあたっとう暑いやろうなぁ笑 
着てるんも暑そうやし帽子被らなきゃよかった言うてたよな(笑
めっさ気持ち分かるこいつもまたオットコ前に弾きよるわイケベ 
クールに・・・でもアツく憎いね
女も「イケベかっこいい」言うとったわ
チックショォォォオオオってちょっと古いな(笑

ライヴレポートEで喋った奇跡やけども、
赤のエレアコ・・・水さすようやけど実はオレので
「ミニブタ」って名前やねん
ある日TV見てたら同じ額(15万程度)やったで(笑
可愛らしい名前やろ
イケベのベースも・・・オレのではないけど
2トーンサンバーストやん
オレのGuitarは3トーンやから
オレの方が。。。オレの方がぁぁぁあああ

SHIT嫉妬
恨みはらしたんねん(笑
・・・ちっさ

11月18日ライヴレポートE@Hammer 

2006年12月10日(日) 3時26分
もうホンマ何書いたろうか
いろいろ書いてきてさぁ〜あと何書いたらええのんか・・・(笑
あんま人のことで無責任に何でも書けへんやん
バンド皆の写真も終わって、あと結構個別でさ。
しかもオレが写ってるんも今回で最後やで、多分。。。
しかもギリ(笑)言うてもフッチーは書いてまったけどな軽くヒロハマ出演中(笑)ふっちーがカッコよくKeyにGuitar弾いてますゎ
ただ言っておきたいことは「マフラーがヨン様の専売特許なんて誰が決めてん」(笑
世の中のヨン様ファンの貴婦人方ごめんなさい
でもフッチーだってヨン様に負けてないよ
言うこともなくなってきてやることと言えば・・・客いじり(笑)
右手に見えますのが、私の同郷の親友・・・否、兄弟と呼ばせて頂こう(笑
「ホリえもん」こと&○▼%◆$です
このブログでもライヴ前の告知で「来なかったら・・・」なんてことを言ったら
ホントに来てくれたっていうツワモノですありがとう
彼が入ってバンドになったドラマー「世紀末覇王」の小田Bです
ライヴでは最後の2曲行く前に会場の空気持ってった(笑川端の持つGuitarが赤で、池辺のんがサンバースト 
フッチーのも赤で、オレのんがサンバースト・・・
ユウキが赤で、タカシがサンバーストなんですよ
統一感のないMAFのコーディネートに奇跡が

今回は私事ながら新たに出てきました「客いじり」(笑)
ホリエ君はですねぇ、ホントに来ると思ってなかったです
水ようかんまで持ってきてくれてねぇ
超うまかったしありがとう
「お前のあの事バラすから来て止めなきゃ大変なことに・・・」なんて
言ってたんですが、お喋りなボクはこの日
MCを担当しませんでしたからね
昔はしゃべりすぎて早く次の曲なんてクレームきたもんです
どっちがメインか分かんなくてコミックバンド呼ばわりで(笑

今回は川端くんがWEBラジオのDJやり始めたなんて言うもんだから
「腕見してもらおうやないかい」ってなんでまかせたわけです
MCおもろいならWEBラジオ聞いてもいいかなぁって(笑
メンバーやし友達なら聞いたれよって話ですが

まぁ皆さん聞いてみて下さい(笑
URLとかちょっと分からないんですけど・・・

11月18日ライヴレポートD@Hammer 

2006年12月09日(土) 4時28分
四つ目のライヴレポートですが、
4という数字は気に食わない・・・もとい
4という数字のライヴレポートの初っ端に、
オレの写真から入るのが気に食わないので(笑)
今回ライヴレポートはDなわけですもう7年くらいのお付き合いになるんです、このGuitar 
自画自賛だけどFenderのテレキャスThinline持って歌うとか
めっちゃカッコよくね渋過ぎやろぉ
格好ともマッチした感じで、オレ好きやねんこんなん(笑煙草なんか吸ってないョアタシ只今は禁煙中 ステージ上ではクールにキメる
それが彼のポリシーモテるにはいい機会だ
「でも今のオレには触んじゃねぇ凍えちまうぜ
CooLだから火傷はしねぇ
BuT実はただちょっとシャイなだけさ
触ってもいいが、触られると手元が狂う・・・
物理的にじゃねぇ。。。動揺だ(笑左手だけ出演(笑)しかし、オレの左手なめんじゃねぇ 
ARMSだからな(笑)曲の山場に聞こえる声・・・「力が欲しいか」笑ふっちーのGuitarも古参やなどのくらいか忘れたけど 
オレのより古株かも「ウス先輩っ

頂いたデジカメデータに名前をつけて保存してまいりました。
この記事1番目の写真なら「ヒロハマ2」です。
そんなもんで、オレならオレ。ふっちーならふっちーと
かたまって出てきちゃうんだよね
ランダムに載せればいいんだけど、
面倒ぢゃん何載せたか分からんくなると・・・。

そして今回オレ以外での初ソロ写真で
ふっちーがやってきたのに・・・
いじっちゃってゴメンくさい、トイレくさい。。。
でも堀江掃除してってくれたから、トイレ(笑

卒論に関わる合同演習の発表が近づいてまして、
このところご無沙汰でしたが
つい先ほどメールボックスを数日ぶりに開きましたところ
1月に延期になってまして
喜びに打ちひしがれつつ
私いまこの時間に更新させて頂いてます

11月18日ライヴレポートB@Hammer 

2006年11月27日(月) 17時18分
ホンット写真結構あるからなぁ(笑
めっちゃ続くで?ライヴレポート・・・
書くことなくなってくるんちゃうかと思うわぁ
いやいや、久々濃いライヴやった!!
いくらでも書ける。。。はず(笑

「真夜中の別れ」!!A・Gにカポついてないから♪
ライヴのDVDが回ってきまして
見て聞いててんけど、はっきりとは分かりませんが
曲紹介「真夜中のコール」言うてはったんちゃう
NGですね・・・ってかNGやったらもっとひどいんあるけど下は「道標」だろうけど、上は「God」か「道標」か分かんない  
もうすっげぇ汗だく(笑)上とか拡大するとよく分かる
アンケートのヒロハマ欄に「踊り好きそう」って
どなたかがコメント下さいました上下とも踊ってます(笑MAFツートップオレも川端も帽子は服に合わせます(笑 
ステージ出る前には、コーディネート名「ギャンブラー」頂きました(笑
  最近の流行っぽいとこもついて、若々しくもありオレらしく
    自画自賛ですが、良かったんちゃうかな(笑
      某「宣長くるみ」氏にも好評やったし
        ただ引き合いに出しても、
      彼女が優れたファッションセンスの持ち主だとかじゃ・・・
    決して「ない」んだけどもね(笑

今回は少しステージ衣装・ファッションなんかにも触れてみました
いかがでしょうか
相変わらず、バンドを通して皆さんの統一性というものは
決してありませんが(笑 烏合の衆ですね
川端くんは「帽子とメガネ」がアンケートにも
よく書かれてた気が・・・します。

11月18日ライヴレポートA@Hammer 

2006年11月26日(日) 0時28分
続いての写真で〜す
もうこの上下は「God is dead」か「道標」か分かりません 
勘では両方「God is dead」か下が「道標」 こいつは「God is dead」ですね
  池辺がスライディングしたんで、オレもノリました(笑
    ええ僕の人生パクリばっかですよ
      池辺と一緒に起き上がりたかってんけど、
        あいつがなかなか起きんから・・・
          業を煮やしたオレが池辺を横目に
            立ち上がるとこ。やと思う
          結局池辺は起き上がらないじゃなく、
        腹筋がヘタレて起き上がれんかったらしい(笑
      ヤツがいつ起き上がったか知らんしな
    胡坐かいてたって話も聞いた次がまた分かんないなぁ押さえるコードがローでGだから・・・
多分「真夜中」これがね、フッチーがギターなしで押さえるコードがハイのG 
多分「ブラマンジェ」しかもラララ

ライヴではアンケートとりました

1〜6までの好きな曲順つけてもらいました。
1番、2番よかったのだけ記入したり等のため、
1〜6を逆転させた6点、5点・・・で統計とった結果

1位 ヒイラギノメ     35点
2位 真夜中の別れ   33点
3位 道標         32点
4位 God is dead   24点
5位 マージナルマン  20点
6位 ブラマンジェ    19点

意外にマージは伸び悩みました(笑
というのも、結構メンバー気に入ってたからな
上3つと下2つ僅差やなぁ・・・って感じやね

僕の中では意外に「God」頑張ってんなぁって感じ。

11月18日ライヴレポート@@Hammer 

2006年11月25日(土) 20時31分
とりあえず写真が結構あるんで、載せていきます

「ヒイラギノメ」演奏中
    ばっちゃんが歌ってオレがパイポならソレ(笑)分かりやすい
          この上下は池辺のそり方からして、同じ曲っぽい(笑)
              フッチーが右足をペダルにかけてるようなので
              「God is dead~our world~」かなギター3人衆が揃ってギター弾く曲()は
                   「マージナルマン−公私の格子に囲まれて−」オレの腕を羽ばたかせるようなノリは「道標」
          未来へ羽ばたいて行こうって曲だしね(笑

5枚ずつしか載せれないんで、ひとまずここまで

何がどの曲をやってるかなんて分からんと思ってたけど、

意外に予測できるね(笑

この日やった曲は、曲順で・・・

1.真夜中の別れ
2.マージナルマン−公私の格子に囲まれて−
3.君に捧げるブラマンジェ
4.ヒイラギノメ
5.God is dead~our world~
6.道標

歌詞とか、歌カテゴリーで見れるから
気になる人は是非見てくださいね
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像冬でもタンクトップのFUCHIGAMI。
» ジャコ・パストリアスの肖像@Fuchigami (2007年01月29日)
アイコン画像プロテインはじめました。池辺です
» ジャコ・パストリアスの肖像@Fuchigami (2007年01月25日)
アイコン画像fujjy@ScraPpy
» ジャコ・パストリアスの肖像@Fuchigami (2007年01月24日)
アイコン画像Hammer
» ジャコ・パストリアスの肖像@Fuchigami (2007年01月22日)
アイコン画像Hammer
» 11月18日ライヴレポートE@Hammer (2006年12月11日)
アイコン画像Hammer
» 11月18日ライヴレポートB@Hammer (2006年12月11日)
アイコン画像ほりえ
» 11月18日ライヴレポートE@Hammer (2006年12月10日)
アイコン画像くるみ
» 11月18日ライヴレポートB@Hammer (2006年12月10日)
アイコン画像Hammer
» 11月18日ライヴレポートD@Hammer (2006年12月10日)
アイコン画像スティーヴィー・レイ・渕上。
» 11月18日ライヴレポートD@Hammer (2006年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mr_aprilfool
読者になる
Yapme!一覧
読者になる