お引越しをします。 

March 11 [Sat], 2006, 0:40
突然ですが、タイトルのとおり引っ越します。(実生活じゃないじょ)
ヤプログさんから、FC2さんへと旅立ちまする。

新しいアドレスは、こちらです。

お気に入り登録をしてくださってる方、
ブログリスト等に登録してくださってる方、
お手数ですが、変更して、また、新しい居所に来ていただけたら、すごく嬉しいです。





ヤプログさんは、初心者でも使いやすく、とてもいいブログだと思います。
しかし、私のネット環境では使いづらい状況になってしまいました。
先日の「アップデートに伴う機能追加のためのメンテナンス」により、
記事を書けない、記事を書いてもブログに載せる事が出来ない、ということがありました。
一時的な不具合であったり、状況であるとは思います。
ただ、使い辛い状況が今までのメンテナンスにより解消されることはありませんでした。

これは、私のネット環境の問題であると思われます。
実際、友人のヤプログブログにおいては不具合等は無いという事でした。

バックアップを別のブログで取るということを2、3日してました。
同じような文章を二度UPすると言う作業は、面倒なのです(そりゃそうだ(汗))。

ということで、私のPCでブログを更新しやすいFC2さんにお世話になることにしました。



希望としては・・・
新しい「たのしいまいにち」に遊びに来て欲しいです、そこのあなた!
そう、あなたですよ!ほぉ〜ら、おいで、おいで(笑)

たのしいまいにち
アドレス http://mr331.blog56.fc2.com/

あの頃の未来 

March 10 [Fri], 2006, 10:02
♪あの頃の未来に僕らは立っているのかな〜 (「夜空ノムコウ」作詞:スガシカオ)

こんな歌を思い出してしまったのは。

友達がブログに「キンキのファンになって11年だ」と書いてた。
確かに。私も11年前はキンキファンだった。
あの頃はナカイのファンになるなんて思いもしなかったなぁ(遠い目)。

キンキファンだったのは、8・9年前の2年間くらい。
高校の同級生が「キンキのコンサートに一緒に行かない?」と言ってくれて。
ファーストコンサートは大学受験真っ只中だったので行けなかったけれど、
春に行って、夏に行って、気がつけばファンになってました。

スマップは。
「スマップのコンサート一緒に行かない?」と誘われたことが全ての始まり。
人生の全てがスマップではないけれど、ずいぶん楽しいものになったね。ね。
おかげで「スマップ貯金」という貯金をしなきゃいけないくらいだ(笑)

来週の月曜日。仕事をお休みするので報告。
課長には「ん?どこかに行くのか?」と聞かれ、「へへへー」と言うと。
「お見合いか?」と言われましたー。あはっ。
お見合い・・て。そんな話、ないっちゅーねん。
この歳になると、嫁に行かなきゃダメなのかー。うーーーん。そうか。
(かといって、行けるものじゃないし。というか、行こうとも思わないし。←これが負け犬の遠吠えか?そう言われてしまうのか?・・・言われちゃうよね。)
ちなみに。溜りに溜まったHDD編集をするのです。えへー。
だから1日中、ナカイを見るの。メインはトリノ。頑張っちゃうぜっ。


うたばんがやっぱり面白い。
来週は「とくばん」なの?そうなの?どうせ1時間とくばんなんだろな@関西

心音が速いってどうなの? 

March 08 [Wed], 2006, 23:18
■仰天 
あららららー。もの凄いクマ(目の下)です。ナカイさん。
そして顔がデカイ川合さん。
私が小学生くらいの時はバレーボールの選手だったのに。面影と言えば身長くらい(笑)。
今日のポイントは。心音チェック。
ナカイの心臓の音に、ドキドキしちゃう(なぜ?)。
ドックン ドックン て感じ。わわ、わたし、へ、ヘンタイか?
「じゃ、辻」と聴診器を持つナカイさん。本当に前に座られたら涙目になるのにー。プッ。

来週の仰天は90分スペサル。

■ぷすま 久々に全部見たの巻〜。
いつも眠くって寝てしまうんですが、今回は終わりまで。ちゃんと観ました。
で。官能小説を朗読してるじゃないですか!くさなぎさん!
あーゆー罰ゲームが流行ってるの?@ぷすま
もうびっくりしたさ。そりゃするさ。照れるツヨポンに私も照れる。
「何でもないよ〜」風に読まれても、「えーっ」と思うだろうけどさ(苦笑)


発売当時に購入してあった、
三谷幸喜さん作「ありふれた生活4 冷や汗の向こう側」を読みきりました(遅)
あー。新選組!が観たくなってきた。
・・けど我慢。もう少し「観たい度数」が上がってきてから観ようと心に誓う。
(別に、いつ観てもいいんでないかい?答え:いいです)



ヤプログさんを開きに行くと(ココも含む)、やたらめったら重いです。
なかなか強敵です。むむっ。

対策を練るべ。オーッ。

今日のめざまし 

March 08 [Wed], 2006, 23:03
いつも朝はめざましテレビ。なんとなく、めざましテレビ。
今日も寝ぼけながら、朝の支度中。
チャン・ドンゴンさんがちらりと映る。
「あ。タイフーンのPRに来日してるんだよねー」と思っていたら。
みたものチェック(でしたっけ?)。一瞬で認識。

「鈴井さんっ!」

鈴井貴之さんが映ってました。インタビューに答えてました。
「以前(2004年12月)広人苑に出演してくださった後、映画修行と言うことで韓国へ行かれたんですねー」と軽部さん。
むふむふむふ。
チャンさんと鈴井さんの2ショット写真が2、3点映りました。

次の鈴井さんの映画にチャンさんを起用する事は?との問いに、
「お金ないですよー(笑)10年後を目標にしてがんばります。」と。
チャンさんが出ようと出まいと、楽しみにしてますよ〜。

↑のことは、記憶だけが頼りですのでニュアンス等違えばすみません。


あー。久々の鈴井貴之。やっぱり好きだーーー!

わはわはわはー。 

March 07 [Tue], 2006, 23:54
・・・今日はちゃんとUPされるのかな。このブログ(不安)
ヤプログさんがメンテナンスを行って、不具合が多々出ています。
このブログも表示がおかしくなることも有りますが、来てやって下さいませ。
今回も来て頂いて、ありがとうございます m(_ _)m

■いいとも 飯島愛ちゃん遅刻の巻。
◎スピードのコーナー。全く30問出来ませんねー、あのメンバー。
今日は「ポインセチア」が出てこないということで。
私も出てきませんでした・・・。わぉ。メロンパンは残念。
◎失敗しない〜のコーナー。バトンの名手を当てるというモノ。
一発で分かったぞ(いえーい)。雰囲気がビンビコビンと出てました。
男子9名が登場する前は「今回は、カッコイイですよー」とナカイ。
登場した後は「・・・そうでもないですね。写真だとカッコよかったんです」とかなんとか。
失礼ですからー!ナカイ!本人目の前にして(笑)
◎将軍ちゃまのコーナー。増刊号に出てた子供達登場。

ナカイさんは可愛かったですよ。あんまり喋らなかったけど(汗)

明日のゲストは余貴美子さん。好きですー。
「白夜行」繋がりじゃなく、舞台「びっくり箱」繋がりで・・しげちゃんを!

■黒バラ BUMON式。
「木刀メンバー」て、なに?ヤンキーてことでしょー。ぷぷ。
ナカイに嶋さんに紗理奈ちゃん。そうだ。・・てナカイはカバンを武器に(以下自粛)。
今回は何と言っても紗理奈ちゃんの九九ですよ(笑)
「数字みたらかゆくなる」とか言ってるし。だって「じゅにんに」とか言ってるし。ぷ。
ちなみに「8x3」は「はっさん」と言います@関西。
「はちいち はちに はっさん はっし はちご はちろく はちしち はっぱ はっく」と発音します@関西(違う?違う?そう習ったもんー、学校で。)
中井さんの球技は来週。ほいほいほーい。

■スマスマ おもしろかった!
(昨日書いた感想は、消えてUPできなかった・・。しぅーん。)

■西遊記 ・・は。観ずにキスイヤを観てたの(汗)わはわはわはー。また後日。

メンテナンスのあと 

March 06 [Mon], 2006, 23:49
更新できなくなったよぅ。…
一生懸命書いた日記が消えたよぅ…。

なぜじゃー。あうー。
(これはケータイからの更新)
でも。くじけず書くぜっ。

♪夏が来る〜 きっと夏は来る〜 

March 05 [Sun], 2006, 1:10
「夏が来る」作詞:大黒摩季より。

ヤプログさんより。
3/1にヤプログ!第二弾アップデートに伴う機能追加のためのメンテナンスを予定しておりましたが、以下の日程に変更となりました。
日 時 : 2006年3月6日(月) 午前 01時00分 〜 10時00分
影 響 : 上記時間帯において最大9時間に渡り「ヤプログ!」の全てのページがメンテナンス画面に切り替わり、「ヤプログ!」全ページにおいて全ての操作ができなくなります。


ということらしいですので、よろしくお願いします。
ワオッ。延期してたのか・・。
よく確認せずに「1日」と記載してしまいました。すみません。


さて。話はコロッと変わりますー。

CUEの会報が私の元にも届きました。
もう8月の予定がー。8月のイベントの予定がー。8月のジャンボリーの予定がー。
「行くぜー。やってやるぜー。」と心意気は充分。あとは色んな意味のとお金だけ。
・チケット取れますように。
・仕事のイベントがありませんように。
誰に祈ればいいんでしょう。CUE様に祈っておきましょう。のんのん。

キュウの会報って、読み応えがあって好きです。
チラシもばっさばっさあって。いいのよ。本当に読み物なのよ。
どこかのグループの会報とは違いすぎる(苦笑)

私信ですが。みゅうちゃん
「夏にもちろんウチワふるだろ?ゆずこ。 」
これは・・どっちのウチワ?(笑)
ちなみに、どっちみちウチワ振ります。


ココ2、3日。「COMPOSER」の副音声を聴きました。
初めて聴きました(遅)。おもしろい。ふふふ。

なんてない週末 

March 04 [Sat], 2006, 12:55
最近の自分の日記を読み返してみると、
「すまー」とか「ナカイかわいいー」とかそんなのばっかり(笑)
ナカイばかだし、スマ好きだし、
仕事と旅行とお茶のお稽古以外は大概スマだし。
今日の晩くらいには、cueさんをプリッと語っておこうかなーと思う週末。

年度末ですから、仕事はワタワタします。
月の始めは、計算機と赤ペンとPCを駆使して(赤ペンを駆使?)仕事します。
何百件という書類を1つ1つ精査して。PC入力。
その後、係長の兄ちゃん(あんちゃん)がフロッピーを作って、正式書類を作ってくれます。
だいたい毎月12・13日までが勝負のお仕事してます。
他は社員さんの苦情聞き。そんなもんです。

毎月と違うことがひとつ。
年度始めに向けての仕事がチロッとあります。それは、別にいいんです。
ただ。話は下ろして欲しいなーと思うモヤモヤ。それは、あるんです。
そりゃ、外部に漏らしてはいけない事だってあるでしょう。わかってます。
ひとつ言うなら、私は外部の人間じゃないってことです。
昔の上司が言いました。「ほうれんそう」だぞ。と。
ほう=報告 れん=連絡 そう=相談
部下の私に言う必要が無いというならば。仕事が出来ません(やってるけど)。
プンスカプーとこっそり腹を立ててます。
信用されてないというのは、キツイですね。
「もっとガンバロー」と思ってた矢先。
「もれるはずの無い情報」が漏れていたのは、私の責任と言わんばかりのことがあり。
ふー。

そんなこと、外に漏らすか!それなら自分の行動を省みろ!

と言いたいのは山々でしたが。
犯人探しに意味は無く。それなら疑われておいてもイイかと諦めたのはつい木曜。

異動の相談を上司がしていたのは昨日の金曜。

で。晴れ晴れとした私の好きな女性上司が。
「私はあと20日くらいしかいないからー。ゆずちゃんに引き継いでおくわね」と言いました。

あの職場に、4月以降も私は居るのか。私は要るのか。がっかり。


しかし!頑張る。
もっと信用を得て。もっと仕事をしやすいように。

やる気が落ちそうなのでココにメモグチ(愚痴のメモ)。


でも。そしたら、夏のイベントにほとんど参加できないんだよぉ。えーん。

ずっと輝き続けていられるのはなぜですか? 

March 03 [Fri], 2006, 23:58
■僕らの音楽2
つよの声がホッとします。暖かーい気持ちになります。
まっきーの歌声も暖かいです。
「ヨイトマケの唄」は、心に残る歌でした。
今日、まっきーが歌ってるのを聴いても、心に来る歌でした。


■金スマ ゲスト・大泉の母
「洋ちんのお母さんのこと?」と本気でとぼけた事を一瞬思ってしまいました(汗)
占いはコワイという気持ちがあるんですが(なぜ?)、自分自身で本を見たり・テレビを見ながら手相を見るのは好きです。なんとなく「自分で切り開けそう」な感じがするから。
星座占いとかは、いい事も悪いことも信じちゃってダメですね。気になるというか・・。
ナカイの手相、気になります。だって、ファンだから(笑)
「こりゃダメだぁ」と言われてる。な、なんですと?
●肝臓がダメ。
●いやー。この子本当に何にも無いの。←何にも無いって、何が何にも無いの?
●仕事面でリーダーシップを取る。
ふむふむふむ。むふふふふ。
●感情線がカーブしている●人差し指の付け根が膨らんでいる●仕事線が太く濃い
●眉毛の上がポコンと膨らんでいる→今活力あり。
●のどが弱い→頭脳線と感情線がくさり状になってる

「ずっと輝き続けていられるのは逆になぜですか?」
これ、これ、これ。ドキドキする所じゃないのに、ドキドキしてしまいました。
「なぜですか」という声が好み。ドキドキ。少しかすれ気味。ドキドキ。

ウインクした?
わからなかった(汗)
目線を見たり、目じりの皺を見たりと忙しかったからでしょうか(笑)



あとは私の手相の覚書。

おにぎり食べながら待ってるのは 

March 03 [Fri], 2006, 0:20
ボク(笑)@うたばん

■うたばん
気がついたら始まってた・・。ううう。今日はドリちゃんだったんだねぇ。
ドリカムさんがうたばんに来ると、みんないい感じになるから好きです。
貴さんも、ドリちゃんたちも、いっぱい話してくれるから。うん。ね。
今回のドリカムのアルバムコレクションがチビ特集。
7thアルバム「DELICIOUS」を持っているとナカイさん。へー。
コレは友達が数人が持ってました。
私が持ってるのは8th、11th(コレは友達に貰った)。
「7月7日、晴れ」っていう映画が好きだったから買ったんだけど。
当時よりも今の方がドリカムのファンです。

で。大人気ない作戦を駆使して(?)勝ってしまうチームうたばん。
「あっ」と「あっ」といったナカイと貴さんが好きです(笑)
途中、ヒドイ行動(?)は爆笑でした。面白かった。・・・鬼ですか?

他にもドリちゃんが2曲歌ったとか。鞠つき占い師とか。
盛り沢山なうたばん。面白かったー。

今日のナカイは、かわいかったぁ。


今日は朝から、スマスマの映像がチョコっと流れました@めざまし
来週の歌のゲストは、モンキーマジックさん。
歌っている時とトークの映像が少し。
スマスマであのトーク、流れて欲しいなー。




P R
自己紹介
■名前 ゆずこ
■スマップ ナカイさん・5スマ・ゴローサン
■好き CUE・山本耕史・ゆず・小田和正etc
■だいたい(?)リンクフリー
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31