最近 

February 11 [Fri], 2005, 1:16
何事にもやる気がでないんだよねー

胃もいたいし・・

フィッシング詐欺 

February 07 [Mon], 2005, 23:45
フィッシング詐欺−UFJカードで被害約150万円
(毎日新聞)

フィッシング
【金融機関などからの正規のメールやWebサイトを装い、暗証番号やクレジットカード番号などを搾取する詐欺】

うーん、わかるようでしっくりこず。

代表的な手口
【メールの送信者名を金融機関の窓口などのアドレスにしたメールを無差別に送りつけ、本文には個人情報を入力するよう促す案内文とWebページへのリンクが載っている。リンクをクリックするとその金融機関の正規のWebサイトと、個人情報入力用のポップアップウィンドウが表示される。メインウィンドウに表示されるサイトは「本物」で、ポップアップページは「偽者」である。本物を見て安心したユーザがポップアップに表示された入力フォームに暗証番号やパスワード、クレジットカード番号などの秘密を入力・送信すると、犯人に情報が送信される。】

へぇ・・知能犯といいますか。
そんな技術持ってるならもっと役に立つことに使えばいいのに・・

対応策
【送信者欄を信用しない、フォームの送受信にSSLが利用されているか確認する、メールに示された連絡方法(リンクなど)以外の正規のものと確認できている電話番号やURLなどから案内が本物かどうかを確認する、などが挙げられる】
SSL:Secure Socket Layer の略。簡単に言うと,データを暗号化してやり取りするやり方の決まり。

最近、色々な詐欺があふれててホント何を信じればいいのか。。
実際自分の身に降りかかったら信じちゃうのかなぁ。


今日から毎日1つずつニュースの疑問を調べていくことにしました。
1年後には就職活動しなきゃだし、勉強だと思って・・
一般常識、英語・・・大学4年間、テスト前はもちろん勉強したけど
大学受験のときと比べたら。。
国家試験の勉強しながら昔はどうやって勉強してたんやろって・・思う毎日 勉強するだけが大切だとはもちろん思わないけど、若いうちはしっかり勉強すべきだなって思うこのごろ。ゆとりっていうけど、時間があるとろくなことしないからね・・
あー歳とったのかなぁ・・

ぐーたら 

February 04 [Fri], 2005, 1:01
目が覚めて時間を見たら10時だった。
あぁぁ・・・ごみ出せなかったと思いつつぐうたら。

とりあえずお風呂に入る。

学校行こうと思いお化粧。

寒いと思い布団に入る・・・寝る。

再び目覚めたら17時・・・

バイトに行かなきゃ。

今日初外出。うぅまだ寒いや・・

帰りにマクドを買って・・なんてぐうたらな1日。

ぱぁーっと! 

February 03 [Thu], 2005, 1:07
今日は第1回模試!自信は・・・・全くなし!
だから座る場所超重要ッす。

いい席キープしただけあってギリギリ合格
あーでも本気で勉強始めなきゃこのままじゃ本番で落ちちゃう・・

と思いつつも打ち上げ!焼肉!
50分待ちで・・・かんぱーい!
ビールがうまい!
いいねぇビール、焼肉!友達!

あっという間の2時間だったけどいいストレス発散になったわん

さむぅ 

February 01 [Tue], 2005, 20:29
寒いというより風邪がイタイ

朝起きると雪がうっすら・・・
雪国で育った私は全く感動なんてなっしんっぐ!
こんな日は家でぬくぬく過ごしてたいけど、そうもいかず6時半起きで学校へ・・
歩いてもちっともあったかくなんない
久々に研究室に行ってそのあと図書館へ
やっとあせってきたぁぁ。今日は結構真面目に勉強できました

夜は味噌煮込みうどんでほっこり。
今からあったかいお風呂にでも入ろ

追いコン 

January 29 [Sat], 2005, 23:31
今日は部活の追いコン.久々の街です
さすがの土曜日。めっちゃ人が多い!!
よけてもよけても人にぶつかりそうで・・・

ちょっと前に会場到着。
卒業アルバム用に集合写真とりました
始まってソッコー
卒業してく人達のピッチャーイッキ!!
女の子も容赦なく・・・すごい。。
奇妙な色だし固形物も入れるからね.こわいこわい
あたしも2年後にあれをしなきゃなんだよね…うぅぅ

最後は輪になり歌をうたう  ←毎回恒例。
4年たった今も全く覚えられないため
とりあえずみんなに合わせて揺れておきました。


ひさびさにプリクラなど撮ってみた

ねむーい 

January 28 [Fri], 2005, 23:04
今日図書館でしたこと

・お昼寝
・JJを読む
・計画たて

前途多難…

リターンズ 

January 27 [Thu], 2005, 0:01
今日からまた日記をつけよう

今日は嬉しいお知らせがッッ!

ゆみこちん合格おめでとー!

さすがママ.その気力に感服です!!
元人妻の看護士さん。。えろいw

私もウダウダしてないでちゃんと勉強しなきゃ.

なんてたって国試まであと35日!



写メもちゃんとのったこちだし。
今日は寝ちゃおう。。

明日から…明日こそ勉強!





←ゆうこのイラスト.大好き!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mr1006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる