Angler'sRoom BIG ONEのオカッパリ担当、オカッパラー★ケイジの釣行日記。

Angler's Room BIG ONE BIG ONE 岡山フィールドレポート http://yaplog.jp/fieldreport2/
アマチュアだけど外さない!オカッパラー★ケイジのCATCH THE BIG ONE!
BIG ONE    No.1プロショップへの道 Jr.の部屋
BIG ONE 釣果情報!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:K.NAKAMURO
読者になる
プロじゃないけどオカッパリでは誰にも負けません!日々BIG ONEを狙ってフィールドを駆け回ります。よろしくお願いします!
2015年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像毛利亮太
トモ君登場!!! (2014年08月01日)
アイコン画像サノ
初バス! (2014年03月05日)
アイコン画像ケイト
初バス! (2014年03月03日)
アイコン画像RYOTA
新たな武器! (2013年05月29日)
アイコン画像RYOTA
サイト! (2013年03月25日)
アイコン画像RYOTA
春爆!!! (2013年03月24日)
アイコン画像RYOTA
( ̄ー ̄) (2013年03月12日)
アイコン画像RYOTA
2013年の初バス! (2013年02月04日)
アイコン画像RYOTA
釣りに行きたい… (2013年01月30日)
明けましておめでとうございます! / 2015年01月02日(金)
明けましておめでとうございます!

久しぶりですいません(>_<)

と、言うのも実は家族が増えました(^-^)v

そんな感じでかなりバタバタしておりました!

まぁ言い訳に過ぎませんが(笑)

もう少し落ち着いたら釣りにも行けるだろうし………

………………………???

かれこれ約2ヶ月程釣りに行けてない( ´△`)

ヤバい!爆発しそうだ(爆)

でも今はなんとか我慢だ!

春までなんとか耐えたらきっと釣りに行ける!と信じて頑張ります♪

また報告しま〜す♪

PS. 今日も仕事をしていま〜す(怒)
 
   
Posted at 17:50/ この記事のURL
コメント(0)
勢いのある後輩達!!! / 2014年08月04日(月)
ども!


今日は後輩の紹介でも♪


名前はH君と言います。初めて会ったのはたぶん4〜5年前です。その頃から釣りが好きなのは凄く伝わってきてました♪


そのH君、ここ1年くらいで凄い勢いで成長してます。デカイ魚を引き寄せる運、フィールドの状況を見極める力、まるで別人です!


気を抜いてたらあっという間に追い抜かれていきそうです(笑)


ポーカーフェイスな所もこれまた憎いんですよ〜(`へ´*)ノ


これからちょくちょくブログで紹介して行きます!


その他にも山陽町のほうにはR君って子もいます♪


ヘラクレスが大好きな高校生です!


そんな感じでオッサンな僕はどんどん若者に追い抜かれて行くだと思います(苦笑)


また報告します♪


ちなみに写メはH君です!
 
   
Posted at 22:09/ この記事のURL
コメント(0)
トモ君登場!!! / 2014年08月01日(金)
いま、トモ君とご飯食べてます♪


この間の試合の事を色々と語ってくれました!!


やっぱりこの人は凄い(^o^)
 
   
Posted at 20:06/ この記事のURL
コメント(1)
『小林知寛』JB TOP50 野尻湖戦優勝!! / 2014年07月22日(火)
2014. JB TOP50 第3戦 長野県 野尻湖


ついに………ついに『小林 知寛』がJB TOP50初優勝を果たしました!!!


まるで自分のことの様に嬉しいです(笑)


と、言うのも今までトモ君は何度も何度も悔しい思いをしてきました………


それを近くで見てきただけに今回の優勝は本当に嬉しかった(涙)


何年か前のTOP50 旭川戦では予選をトップ通過でしたけど決勝ではノーフィッシュ………ちなみにこの時はキーパーサイズ1本でも釣れば優勝でした(苦笑)


前回の霞戦でも予選トップ通過で決勝はノーフィッシュ………


正直、今回もそれが脳裏をよぎりました。


でもトモ君は見事にプレッシャーに打ち勝ちました!


本当に『3度目の正直』でした♪


とりあえず今は帰ってきたら心から『おめでとう』と言いたいです♪

 
   
Posted at 13:07/ この記事のURL
コメント(1)
トップも楽しいですよ♪ / 2014年05月23日(金)
ども!


いい時季になってきましたね〜♪毎日、仕事しながらウズウズしてる今日この頃です。


去年の年末からトップにハマッてるという報告はしたと思いますが現在進行形です(笑)


特に自分はデカイトップのルアーが好きなので当然出ればデカイです♪


んで、最近ハマッているのは『ダーター』です。普通のバス釣りをされている方はあまり聞き慣れないと思います。が、使い方が分かればとんでもなく釣れるルアーだと言うことは間違いないです。


って言ってる僕もあるダーター大好きな人に言われて使ってみた感じなんですが(笑)


今はその人に感謝♪


最初は本当にアクションが難しかった(汗)なんだコレは………って思いました。でも使い続けたらハマリました♪


んで、ダーターって何?って思われてる方に分かりやすく言うとヘドンの『ラッキー13』です。


偉そうなこと言ってますが僕もトップの釣りはまだまだ素人なのでそこら辺は大目に見て下さい!(笑)


でも、もちろん僕は巻物やボトムの釣りもします!大好きなので♪


ただこういったトップの釣りも1つのジャンルとして大好きなので今はこの釣りを本気でやってます。


どうしても巻物やボトムの釣り、ましてやサイトなんかしてると絶対に釣らないといけん!って感じにどうしても僕はなってしまいます。あくまでも僕は。


でもトップオンリーの釣りはそれが全くと言っていいほど無いんです。不思議と。たぶん飛ばない、ルアーがデカイ、一番は沈まない。からだと思います(笑)


だから少しの時間しか行けない時は最近はトップを投げてます♪


長々と書きましたけど一番はやっぱりカラフルなルアーやオールド感満載のタックルを使ってるのが楽しいんです♪


トップのルアーを散々投げた後にバイブレーションなんか投げた時は本当に感動しますよ(笑)


また報告します♪


でゎ!
 
   
Posted at 09:12/ この記事のURL
コメント(0)
少しの時間でも……… / 2014年05月11日(日)
ども!


皆さん釣れてますか?!


僕は仕事が忙しくて思うように釣りに行けてません(>_<)


まぁ、いくら嘆いても仕方がないのでただただ仕事を頑張ります。


でも少しの時間でも行けれる時は行くようにしてます♪行かないとストレスが溜まってどうかなりそうなので(笑)


少しの時間ですがまぁまぁの釣りが出来てます♪


また報告します♪


でゎ!
 
   
Posted at 17:31/ この記事のURL
コメント(0)
ルアー丸飲み!!! / 2014年04月12日(土)
ども!


この間、またトップで釣れました!


しかもサイズは54センチ♪


ルアーを丸飲みにしてました。ルアーも結構デカイルアーなんですが(驚)


着水してポーズ……… 首を振らせてポーズ……… タダ巻きし始めにメガバイト!!!


かなり気持ち良かったです♪


ちなみに写メはかなり暗く写ってますが実際はそれほど時間は遅くないですよ♪


また報告します♪


でゎ!

 
   
Posted at 16:51/ この記事のURL
コメント(0)
ハマッてます♪ / 2014年03月30日(日)
ども!


実は去年の年末からハマッている釣りがありまして………


そう!トップ堂です♪


実は6、7年前にもやってたんですが何を思ったかまたハマッてしまいました(笑)


もちろん普通に巻物やボトムの釣りもします。でも、朝夕のマズメ時はトップ堂でいこうと思っている2014年です♪


んで実は早速釣れました!


シャローのオーバーハングにキャストしてルアーをアクションさせる……… するといきなりバスがカバーから出てきて迷わずバイト!!


水面に穴があくような吸い込みバイト!!!


信じられません♪ 釣れた日にちは3月16日です。まだ水温は8℃か9℃くらいだったと思います(驚)


釣れたバスはブリブリの51センチ!
ロッドはグラス100%、グリップはブッチャーグリップ、リールはABUの5500C。


これぞトップ堂!というタックルで仕留めた50アップ!本当に気持ち良かったです♪


また報告します♪


でゎ!
 
   
Posted at 19:50/ この記事のURL
コメント(0)
悲しいです……… / 2014年03月26日(水)
昨日、釣り仲間から悲しい知らせが届きました。


僕も知ってる池で水難事故があったと………


小学生の男の子が亡くなりました。


池の側で遊んでいての事故だったそうです。


本当に悲しいです。


楽しい釣りも一つ間違えれば今回みたいな悲しい事故に繋がってしまうことを再認識しました………


今後、こんな悲しい事故が起こらない事をただ祈るばかりです。

 
   
Posted at 21:15/ この記事のURL
コメント(0)
釣りに行きたい〜!!! / 2014年03月15日(土)
ども!


最近、なんやかんや忙しくて釣りにほとんど行けてません………


仕事とか家の事とか………


でも仕事しないと好きな釣り道具も買えない、家の事をきちんとしとかないと好きな釣りにも気持ち良く行けない、ってか行かせてくれない(笑)


だから今は我慢です!もう少ししたら楽しい季節がやってきます♪


それまではバリバリ働きます!


でも、暇さえあれば釣りには絶対にいきますよ〜♪


今日も天気良かったし明日はもっと天気良いみたいだし………


なんだかんだ言いながらやっぱり釣りに行きて〜!


また報告します♪


でゎ!

 
   
Posted at 17:54/ この記事のURL
コメント(0)
P R

ルアー リール ロッド 釣具販売 - Angler's Room BIG ONE ショッピングサイトはこちら
 BIG ONE関連サイト更新情報
Yapme!一覧
読者になる
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!