腰痛に効くロングブレスャCエット&正しいアドレス

November 24 [Sat], 2012, 18:54
皆さんもご存じかと思いますが、最近流行のロングブレスイエット。
LOVERS サクラ俳優の美木良介さんが、腰痛改善のためにはじめたとか。
今では、本やDDを出してしっかり稼いでおられるようです。
私もTで見て、少し前から片手間にやっていました。
下腹部に力を入れて、思いっきり息を吹くだけ。
しかも、10回ほど。
※注意しないと、おしっこチビリます。
あまりにも簡単なんで、気が向いた時にやっていました。
それが数週間で、変化を感じたのです。
それから、やり方をでチェック。
それからもいい加減にやっていましたが、効果を感じられます。
45歳前後から、お腹が出始め、Tシャツやポロシャツを着ても、かっこ悪いですよね。
なんとか、お腹の脂肪をと以前から思っていました。
しかし、下半身、特にお腹を凹ませるのは至難の業。
体を動かすのは好きな方ですが、胸は落ちても、お腹はそれで、知り合いからはマラソンしろって言われていますが、3年前メタボ判定、最近行った健康診断で、メタボ解消23ヶ月間、いい加減にやっても結果が出たんです。
体重は、70キロ前後あったのが、34キロ減。
身長170ですから、こんなもんでしょう。
そこへ、一昨日、知り合いから腰痛改善にも効くってTでやってた言う情報。
下記の、TBSの朝の情報番組はなまるマーケット。
これも簡単。
直ぐにトライ数ヶ月前からゴルフ後に腰痛が発生。
動きはじめれば問題なかったのですが、起き上がり時に痛みが。
大きな改善は見られなかったのですが、メンテも兼ね整骨院へ通っていたんです。
先週、私のゴルフの師匠からアドレスに関してアドバイスを受け、前傾の仕方、重心位置、膝の曲げ具合等を微妙に修正。
アドレスは、良いスウィングをするための大事な基礎であり土台。
それが、いつの間にかいい加減になるんですよね。
数日、シャドーや素振りで体に馴染ませてから、月曜日に練習場に。
下半身が凄く疲れるんです。
つまり、今まで下半身を使っていなかったという事を確認。
木曜日に再度、練習場へ。
今度は、少し元に戻って悪い方に。
自然と体が楽な動きに戻っているんです。
ゴルフの難しさの一つですネ。
しかし、腰の痛みがなくなっています。
腰をかばわなくても、すっと立ち上がれるんです。
腰痛解消は、アドレスの改善が直接の原因かと思いますが、継続的にやっていこうと思っています。
イエット、腰痛改善、ゴルフ好きの皆さん興味のあることの一つかと思います。
ウエスト復活、下腹が凹みます、そして腰痛が。
関心のある方は、是非お試し下さい。
なんの道具も入らないし、簡単なんで、誰でも取り組めるし続けられると思います。
以上、私の体験談です。
もちろん、美木良介さんとなんの関係もございません笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mqyciw3tl4
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mqyciw3tl4/index1_0.rdf