お久ぶり。

February 10 [Mon], 2014, 16:37

まったく 更新してませんでした((+_+))

最近では Face Bookのほうに 近況というか いろいろと投稿しているので

ブログは閉鎖状態ですね(汗)




ここ 3か月ほどで

我が家で変わったことと言えば

4匹目のニャンコが来たこと

ニャンボスの チムが2月7日で2歳になったこと

そして!もうすぐ生まれるニャンコ5匹目を予約しました ^m^


4匹目のニャンコを紹介しますチンチラ シェーテッドゴールデンのラオ君です
2013年11月10日生まれの 男の子です

モモが亡くなった次の日に生まれたラオです

もしかして!ひょっとして!

モモの生まれ変わりだったりして・・・・ww

名前の由来は

ちっちゃなライオンみたいなので

即決でラオと決めました。

人が大好きで よく遊び よく食べ ひょうきんなコです

ニャンコの中で トータル的に 一番!性格が良さそうです(^_^;)

4月の終わりころには 5匹目のニャンコが来ます。

とりあえず、ニャンコは5匹で止めときます(=^・^=)

ラブラドールのワンコたちも みんな元気です

相変わらず 賑やかで 楽しい我が家です


次の 更新は 未定ですが

このブログのことを 思い出したら 見てくださいませ。

ひょっとしたら 更新しているかも(^○^)

最後の誕生日

November 14 [Thu], 2013, 21:20

今日は
モモの12才の誕生日でした。

生前、モモと約束してた、ケーキを作りました。

土台はお芋とかぼちゃ 飾りは無糖ヨーグルトにキュウイとリンゴをちりばめて

見た目は 歪だけど 生前のモモを思い出しながら、心こめて作りました
 
遺骨の前に置いてあげ

家族みんなで 最後の お祝いをしました。

モモ 誕生日 おめでとう!!

そして ありがとう!!


天国で 喜んでくれてるかな・・・


このケーキは

クゥやん ネネ ビビ モカに 分けてやり

みんな 喜んで食べてました


モモ!
モモの誕生日は 忘れないよ! 

ずっと 愛してるよ!







しばらく お別れ

November 10 [Sun], 2013, 7:04
2013年11月9日 午前10時20分頃
モモは 11才11ヶ月と26日の生涯を終え 虹の橋へ旅立って行きました
余命宣告されてから、1ヶ月近く
モモは頑張りました。

亡くなる前の日、夕食を嬉しそうに 完食し、トイレも自分で行き、
テレビに映る 象を見て駆け寄り、ワンワンと吠えてたモモ。
調子がいいかと思ってた矢先、
突然 呼吸困難になり 起き上がることができなくなりました。
覚悟は決めていたけれど
心のどこかでは、きっと大丈夫! 回復してくれる と信じていました。

あと5日で 12才の誕生日だったのに
最後のお祝いしようと思ってたのに
願いは叶いませんでした。

苦しんで 辛そうで
苦しさをとってやりたいのに
私は、側にいてやることだけしか出来なくて・・・

こんないい子が 最後の最後に なんでこんなに苦しい思いをするのだろう と
やり切れない気持ちでいっぱいでした。

モモ
よく頑張ったね
辛かったね
もう苦しまなくていいよ
ガマンしなくていいよ
モモがいて 幸せだったよ
また いつか会おうね
ありがとう モモ。

私は涙を拭うことも忘れ 必死になってモモに伝えました。

息をひきとった後のモモは
あの苦しそうな顔は消え
とても優しい イイ顔で 眠ってるようでした。
耳を澄ませば 寝息をたてているんじゃないかと思うくらい
穏やかな顔をしていました。

きっとモモは 幸せだったんだと思います。
幸せじゃなかったら、こんなイイ顔で逝かないと思います。
そう思いたいです。

みんなから可愛いがられ
愛想振りまいて 甘え上手で
猫にも他の子達(犬)にも優しくて、慕われ、
私や家族の心を癒してくれて かけがえのない家族でした。
私の自慢のコでした。
これからもずっと モモを忘れません。

モモ!今まで 側にいてくれて
ありがとう!!

きっと
いつか
虹の橋で会おうね
ギュッと抱きしめて いい子いい子してあげるよ
そして もう離れないから。

それまで

しばらく さようならするね。

約束だよ。




モモ

October 12 [Sat], 2013, 16:15

本日 2回目の更新です

テンの誕生日であり Happyなはずなのですが・・・・・。

わたしの今の心境は 複雑な思いです


来月 12歳を迎える モモのこと・・・


犬の11才は 人で言えば 80才を超えたほどの年齢です

モモが10才を超えたころに 心臓が弱いと診断されました

薬を常用していましたが

やはり、年齢には逆らえないんですね

年齢と共に 心臓も弱ってきてたようで

その影響で 1か月ほど前に 軽い腹水がたまって 呼吸困難になりました

利尿剤で治療していたので、すこしづつ良くなりかけてた様子だったんですが、

2日前 再び 呼吸困難になり 立って歩けなくなるほどになりました。

血液検査の結果は 腎不全の始まりということです

難しいことはわからないけれど、弱った心臓からによる影響だそうです

腎不全は 治ることはないそうです

どんどん腎機能が低下して行くそうです


老犬であり ましてや心臓患い 腎不全・・・

大型犬は小型犬に比べて 進行が早いそうです

体に負担をかけず、安静が一番だそうで

無理をさすと悪化するので 動かさないほうがいいと言われました 


じきに 寝たきりになると言われました

年内 生きられるかどうか・・・と言われました


涙が止まりませんでした・・・


そういう年齢になってきて 覚悟はしていたものの

やはり・・・ 辛いです・・・

悲しいです・・・

いつかは 別れるときが来るって 解かっていても

あと少しの時間しかないって思うと

やりきれないです・・・・・・・


もっと もっと 生きていてほしい・・・

モモと過ごせれる時間が、少ないんだということを

信じたくない私です

けれど 現実に その日が来るのでしょう

あと どれくらいかは わかりませんが

残された時間を

モモが 穏やかに過ごせれるよう 

なるべく側にいてやり、尽くしてやろうと思います

そして いつも笑顔でいようと思います


今日のモモは

食欲もあり トイレも なんとか自力で行こうとします

モモが動くたびに 

倒れるんじゃないか!とか また呼吸困難になるんじゃないかとか ヒヤヒヤしています

たまに 苦しそうな呼吸をしますが

落ち着いてはいるようです

来月、11月14日の 12歳の誕生日を迎えることができるよう

一緒に頑張って行こうね 

そして 誕生日のお祝いをしようね!モモ!



テンちゃん 1ちゃい

October 12 [Sat], 2013, 14:09


今日、10月12日は

1年前に テンちゃんが 生まれた日です!

テンは 生まれる前から 我が家に来ることが決まってました (=^・^=)

とは言っても 男のコ2兄弟で どちらかを選ぶことだったんですが!

テンの お目目を見て

即決!!


優しい目と愛あらしい顔!

このコだ!!

我が家に来て 1才のお誕生日を迎え

私の目に狂いはなかった!と ニンマリ^m^!


ちょっぴり ハニカミ屋さん

甘え上手で 家族の心を捉えてしまいました。


テン みたいなコ! もい1匹欲しいなぁ〜〜〜〜〜


テンちゃん!


りっぱになったねェ〜




モカ 7才になりました

September 20 [Fri], 2013, 11:00

チョコラブ モカちゃん!

今日で7才になりました


引く人もいると思いますが・・・

バカ親やなぁと思う人もいると思いますが・・・

今日は モカの誕生日なので

思い切って モカの犬自慢を カキコしちゃいます!!^m^


モカは チョコラブです!

チョコラブと言えば・・・

天真爛漫 ハチャメチャ イタズラ三昧 爆裂暴走etc・・・

そんなイメージがありますが・・・

モカはそんなイメージとは反して

穏やか

のんびり

おとなしい

冷静沈着

イタズラを まったくしない

空気を読む

無駄吠えしない

・・・書ききれないほど イイコです(#^.^#)

なんて素晴らしいコなんでしょう!!!

しいて言えば マイペースなところはあるけれど

それもまた 可愛い♡


・・・ちょっと 自慢し過ぎてしまいました(^_^;)

これを読んで 腹立った人は ごめんなさい


我が家の犬族の末っ子として

優しい 先輩わんこやお母さん(ネネ)に囲まれて

愛情たっぷりの中で育ったモカです

これからも
元気いっぱい 楽しく暮らして行こうね







ネネ 10才

August 13 [Tue], 2013, 20:30

ネネは

今日、10才の誕生日をむかえました。

今年も元気に誕生日を迎えられたことに感謝。

もう 10才なんだまぁ〜と しみじみ実感


ネネに お誕生日おめでとぉ〜♪ と 朝からニッコリなでなで。

当の本人はキョトンとして 何も わからず(笑)

いつもと変わらず 冷房の効いた部屋で ま〜ったり

今日は おやつを余分に1つ多く プレゼントしました

『えっ??? ふたつも くれるん???』てな顔してたけど

あっと言う間に食べ 満足そうでした(=^・^=)




クゥやん 誕生日

August 05 [Mon], 2013, 13:39



クゥやんは 今日 11才の誕生日をむかえました

人の年齢でいうと 80才くらいというのに

白髪も少なく、見た目も体も まだまだ若々しい



小さいころから 大好きな お散歩

普段は おとなしいクゥやんだけど

お散歩のときは 目を輝かしながら イキイキしてて ぐいぐいと歩きます

ご飯よりも おやつよりも 大好きなお散歩を してくれるS君。

今か まだかと 待ち遠しく S君が来たら テンション上がりっぱなし。



数年前から 怖くて 大嫌いになった、雷と花火の音

平気だったのに なぜだか いまだに未解明。


昨日は 花火大会があって

うちのベランダから 見える距離ということもあって

花火の上がる音が すぐそこから聞こえてくるんです

この世の終わり!みたいな感じで 震えて かわいそうだった

花火が終わるまで ずっと側にいてやったので

少しは違ったかな??? ほんの少しでも 気休めになったかなぁ???


クゥやん 春も夏も秋も冬も これからもずっと

わたしが側にいるからね

一日一日を楽しく元気に過ごそう!!






ヘアカット

July 28 [Sun], 2013, 13:58

我が家のニャンコは


じゃれあったり 追いかけごっこしたりで

まだまだ 幼い


3匹の中で 一番強いのは

お姉さんのチムchan

カプカプ甘噛みされるノアchanは されるがまま・・・

テンchanは 反撃したり、甘えたりで さすが男の子って感じ!


ロングヘア フアフア猫っ毛の ノアchan

カプカプされたところが ゴワゴワに固まっちゃって

櫛が通らず ブラッシングできない状態

背中半分が こんな状態なので

これを解くには もう カットしか方法がない

かといって 固く団子状になった毛玉をカットするのは

至難の技!!

 プロに任せないとダメだな・・・


トリミングサロンなら どこでも カットしてくれるだろう と思ったけど

大間違いでした


犬のトリミング サロンが たくさんある中

猫のトリミングをするサロンが ほとんどないんです!!


ニャンコは皮膚が薄く 傷つきやすいので 難しいらしく

出来ないと言われるサロンがほとんど・・・


アッチコッチ電話をかけ
やっと ニャンコもOKのサロンをみつけました 


トリミング慣れしていないニャンコは難しいです・・・と半分断われかけたけど

すごくおとなしいコで暴れたりしないので 大丈夫です!!

見栄えなんて気にしないので 毛玉だけ解いてください

どうかお願いします・・・と

どうにか

休み明けに 予約がとれたので ひと安心!

よかったぁ〜〜〜〜〜


カット後のノアchan またUPしま〜す





顔パーツネイル & LVマルチ風ネイル

July 05 [Fri], 2013, 20:06

お久ぶりです

長い間 更新してませんでした

今日 ネイルに行ってきました

おもしろ

おかしく

笑える

顔パーツ ネイル

ネイリストのりかちゃんとゆみちゃん

ニヤニヤしながら 楽しそうにアートしてました

うけるゥwww

 

前回は コレ!
LVマルチ風
悪戦苦闘で 手書きで仕上げてくれました

これ ステキでしょっ

=^_^=


(添え書き)
最近はFBにちょいちょいカキコしたりで とーんと ご無沙汰なブログでした

ブログをやめてはないです。。。

ので

ぼちぼち 更新していきます

でゎ でゎ

P R
script*KT*
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる