結婚記念日♡

June 02 [Tue], 2009, 2:05
6月2日

今日は結婚記念日なんですw

今日で夫婦4年になりました☆

彼氏彼女になってから

8年超えましたが・・・

早いな〜と感じますw

3年目の浮気くらい多めに見てよ〜

的な言葉?がありますが・・・

許せないですねwww

3年目・・・去年ですが

浮気とまでわいかないかも?

だけど・・・・

ヒドイ目にあわされましたが・・・

今年は何事もなく

過ごせれば〜と

思っています!!!><

あ、記念日だからって

何もしませんよ〜www

それには家計の厳しさと

6月は3つもイベントがあるので・・・

まとめて祝いたいと思ってます☆

8日にはわたくし

25歳になってしまい・・・

21日には息子が

4歳になります(*¨人)

なのでお祝は息子の

誕生日にまとめて〜

と言う事で><w

プル種蒔き&発根!!

June 02 [Tue], 2009, 1:43
前回、冷蔵庫に入れていた

プルの種を赤玉土に挿しました☆



分かりづらいが・・・

3つ挿してあります〜♪

発根を待つのみ(Pq'3`)+゜

楽しみ楽しみ♪

そして〜〜〜!!!

5月20日に挿し木枝を鹿沼土に挿した

枝ちゃんが発根したんです♪



これまた見づらいな〜('Д`)

下の方にシャキーンと

出ているのが根です☆

3本挿したうちの1本だけ

発根確認がとれました☆

ホワイトイエローの枝が

発根しました♪

挿し木して12日での発根でした☆

そして・・・

まだ残しておいた

ホワイトイエローの挿し木枝と

レッドの挿し木枝を

今日、水につけて

赤玉土に挿しました☆

合計5本3種類の枝を

頑張って育てていこうと思います♪

ペチュニア達☆

June 02 [Tue], 2009, 1:35
ペチュニアが満開〜♪



ポスト脇のペチュニアです☆

そして八重のペチュニアも

まだココまで咲いてないけど

キレイだったので

アップで撮影してみました☆



八重ペチュニアの薄紫(*¨人)



こちらはクリーム色っぽい白☆

八重って可愛い♪

ゴージャスでその場を

賑やかにしてくれる

そんな咲き方してますね♪

収穫〜〜〜♪

June 02 [Tue], 2009, 1:30
昨日、畑での収穫がありました☆

カリフラワー4個と

春菊です((゜∀・)+゜・



カリフラワー1個は

茹でてマヨで食べました♪

おいしかったぁ〜〜!!!!

自分たちで作った野菜

有難みと情いっぱいで

そう感じたのかな?w

春菊は胡麻和えにしました☆

春菊の胡麻和え

大好きなんです!!

それもあって何十倍も

美味しく感じました(Pq'3`)+゜

写真わすれたけど・・・

今日はキャベツを収穫しました☆

ベルチナバナナ♪

June 02 [Tue], 2009, 1:00
前回、冷蔵庫へ入れ

今日、さっきですが種を水に浸けました☆



とりあえず試しに7つぶ☆

3日程浸けました(○'v`pq)

そして土へ・・・



の前に土の準備です☆

ダイソーなので売っている

水に浸すと増えるって土が

あるのですが・・・・☆

それを水に浸し増えたので

まぜ<まぜ、もみもみ?ww

なじませました☆

そして、手に握って

ぎゅ〜〜〜っと絞り



こんな感じで☆

パサパサな感じにしました☆

そしてジッパーのついた

ポリの袋へ土を入れ

種を入れ空気を抜き

密封しました☆



こうすれば水分も蒸発せず

発根しやすいとの事♪

発根が楽しみです((゜∀・)+゜・

葉っぱ!!!

June 02 [Tue], 2009, 0:54
葉っぱが開きました♪

葉が開くまで楽しみだったけど

ついに開いたぁ(*¨人)

次の楽しみは葉に穴が開くことかな♪



やっぱ種から育てると

可愛さ半端ないです♪

他の子たちもニョキニョキ成長中☆

今回、写真わすれたので

次回にでもとっておきます♪

もうヒトツの趣味☆

May 30 [Sat], 2009, 2:05
私のもう一つの趣味は

車なのです☆

知識なんてありません・・・ww

ただ単純に好きなのです☆

我が家の車は

ステップワゴンのRF1です☆



右の黒いのが我が家のステップ君^^

お隣は三菱のディオン君です♪

ステップ君の前に乗ってた車です^^

ディオン君は知人に売りました(+3・)





後ろ姿wwどっちもギャルソンステッカーがw

うちとディオン君の現オーナーの偶然ですw



ステップ君の内装は

ピンク×白の塗装は自作なのです(+3・)

手慣れでよく勇気のいった事をやったなと

自分でもビックリしていますが・・・

やってしまいましたwww



芳香剤?のストーン貼ってみましたw

ものすごーーーーく

物足りないです('Д`)

これは、どうでもいいやww



暗く、オマケに画質わっるいですが

夜の内装はこんな感じでw

モニター5つだけついてます☆

モニターは増す予定です^^

あと3つは増やしたい^^

まだまだ、やりたい事は尽きません((+_+))

ちょくちょく変えていこうと思ってます♪



なんだコレwww

そんな声が聞こえてきそうw

車内にて我が息子が

落ちかけながらも大の字になって

爆睡中でございますww

しかもパンパンになったオムツで・・・

オムツ外れないんです((+_+))

毎日トイレトレーニングに励んでおります><!!

後ろは真ん中の座席を取って

カーペット的なツルツルした生地のを

敷きました♪

こう言うのをリムジン仕様と言うらしいです?

いや〜リムジンとは程遠い・・・

我が子の寝そべりと言えば

ホワイトクローバーの茂る所で

いい写真が撮れました♪



旦那の仕事について行った時に

いい場所があったので撮ってみました☆

栃木県より☆

こういう場所いいですね〜♪

庭・玄関のお花たち♪

May 30 [Sat], 2009, 1:50
去年の冬だったかな?

剪定した時のスイフヨウの

挿し木用枝を頂きました☆

それが、なっかなか発根&発芽

しなかったので・・・・

もうダメなのかな・・・・。と

諦めかけていた矢先!

なんと発芽したんです(Pq'3`)+゜



6本くらいある中3本程

発芽してきました☆

まだ根は出ていないようです。

順調に発根してくれたら

嬉しすぎです〜(*¨人)

そして、去年の秋に蒔いた

ニゲラが開花しました♪

ニゲラってありきたりなんだろうけど

我が家では初です!!

去年の秋頃から花に興味が出て

春に色んな花を咲かせたいと

種をた〜っくさん集めていたんです♪

100種類以上も集まりました☆

ニゲラの花も実際には初めて見ました♪

意外と小さな花でした☆

可愛い〜〜(*¨人)



30個程、育ってます♪

まだまだ蕾もあり長く楽しめそう♪

我が家の玄関に花が飾れるよう

旦那様に作ってもらいました☆

下にはペチュニアが満開です♪



ペチュニアも初めて育ててます☆

色んな色・形のペチュニアがあって

色鮮やかで可愛いですね^^

この上にはフクシアが何種類か

有ります^^

まだ開花していないので

写真は撮りませんでしたw

なんか、下がごちゃ〜っと

してるなぁ・・・

トマトベリー増加♪w

May 30 [Sat], 2009, 1:38
先日のブログで紹介した

トマトベリーです☆

TVや新聞で話題とタグに書いてあたので

何が話題なんだろう?

と書きましたが・・・

調べてみました〜♪

普通のトマトは糖度が6度らしく

トマトベリーは10度くらい

糖度があるんだそうです!!

たとえるならスイカの甘さ

らしいです((゜∀・)+゜・

こりゃ、もっと育てたい・・・

と思い、ホームセンターへ!!

既に遅し・・・・

あれだけあったトマトベリーの苗が

全て売り切れ(;_;)

他のホームセンターに行っても

苗屋さんに電話して問い合わせてみても

「売り切れました〜」

との返答でした・・・・。

うっそ〜〜〜ん('Д`)

あ〜あ〜と落ち込んでいても

やっぱりまだ諦められず

最後にホームセンターへ行ってみたら

な〜〜〜んと!!!

8つだけ売ってました〜(/_;)

もう泣くほど嬉しかったwww

もちろん全部、買い占めてきましたww



グングン成長中です((゜∀・)+゜・

早く食べたい・・・w

アボカド1号&2号!!

May 30 [Sat], 2009, 1:31
我が家はアボカド大好き家族

なのでアボカドの実生に挑戦する事にしまいた!!

アボカドを食べたので

種2つ根が出るまで水耕栽培です☆

アボカドの実生をやってる方の

ブログを発見しマネさせて頂くことに・・・




こちら1号クンです♪

すでに種が割れておりました。。。

これわ良い事なの?

良くない事なの???

まぁー一応、頑張ってもらいます☆w



こちらは2号クン♪

こちらは種が割れていません★

毎日、水だけは変えて

様子を見ていきたいと思います♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mqmqmqm1
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・自動車
    ・ガーデニング
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» オークション&プレゼント♡ (2009年03月31日)
アイコン画像あゆみ ちゃん
» オークション&プレゼント♡ (2009年03月21日)
アイコン画像mqmqmqm1
» 台所で爆発事件・・・ (2009年03月13日)
アイコン画像あゆみ
» 台所で爆発事件・・・ (2009年03月08日)