暑い日が続きますね!

August 22 [Wed], 2012, 17:55
暑い日が続きますね!
先週は夏休みで、珍しく帰省滞在期間が長かったです。
GWが椎間板ヘルニアで身動き出来なかったせいで帰省とお墓参りが出来なかったので

今回は高校からの親友、幼馴染み君、先輩数名、地元に於いて最も優先順位の高い人たちみんなと会えました。
じいちゃんとばあちゃんのお墓参りも行ったし、我がホームの小國神社参拝もしたし

惜しむらくは鰻を食べられなかったことorz
あと、できれば折角静岡に居たのでマイミクのQooくんとも久しぶりに遊びたかったです。

ただ、例によって昼間は干からびそうなほどヒマだったので読書に励みましたよ♪

フィッシュストーリー
図書館戦争
図書館内乱

今は図書館危機を読んでいます。

この図書館戦争シリーズ、これはライトノベル寄りですが、フリーター家を買う とか、シアター!、阪急電車の有川作品です。

学生時代は電撃文庫の作品をよく読んでいたので、久しぶりのライトノベル風は懐かしくもあります。
最近のラノベはどんなものか解らないけれど。

あらすじをすっ飛ばして感想を書いてしまいますが、特に三作目となる図書館危機は内包するメッセージが真摯で、近年人知れず採択されたり議論されている、とある法案集の事を知っている人が読めばこのシリーズは『ただの空想』では済まされないモノがあると感じられるのではないでしょうか。
もちろん、物語としても面白いです。

巻末で有川さんと故・児玉清さんの対談が毎度掲載されているのも感慨があります。

全12話のアニメ化もされていますが、悪くは無いけれども個人的にはちょっと薄っぺらく感じました。
ま、原

ひっふー ひっひっふー らららららららら

August 22 [Wed], 2012, 17:54
過呼吸ダンスって曲をオススメしたんだけど
理解できないわってバッサリ切り捨てられた
次女の女王様な所……嫌いじゃないぜ……(´˘`)

本屋にドリフターズって本ありますかって聞いたらなんか若干馬鹿にされつつ「タイトル間違えてませんか?w」とか言われた。
辛い。
作者で伝わるかなーと思ってヘルシング書いてる人ですーとか言ったけど
「もっと詳しくわからないとww検索がねwww」とか言い出す。
ヘルシングggる→作者の名前コピペ→作者の名前&ドリフターズで検索
で完璧だろうが!!!氏ね!!!!

別の本屋行ったらありました。死ね。

純潔のマリアっていうもやしもんの人の本買ったけど面白かった!
続き早くでてくんないかな〜
ヨルムンは大人買いしてきた。
ヘルズキッチンも地味に面白いよ。
実はって言うほどでもないけど月刊マガジン派。
今だと
capeta、黒猫DANCE、C.M.B.、
四月は君の嘘、てんまんアラカルト、ノラガミ、
ボールルームへようこそ、ましろのおと、がオススメですね(`・ω・´)
終わったけどたまはなとか蹴児とか幕末めだか組あたりも面白いっす。

ヤマナデとスキップビートの新刊でろー予定より早くでろー(´;ω;`)

日常だらだら系とやれやれ系はあんま読まない。
主人公が明確な決意を持って行動する話が好き!

ラノベは追っかけてた本がどんどん終わってって寂しい!
この広い世界に二人ぼっちは永遠にオススメ。
レジミル全巻買おうかなー
あれがカッコイイ厨二病ですよ!中二病とは違うのですよ(´‘c_,‘` )

最近キングダムが気になってるけどあれもう本ですぎて追いつけないわ
惑星

ステロイドマーケティング日記

August 22 [Wed], 2012, 17:54
前に書いたゲームの感想とか。
オーディンスフィア終わってアルトネリコやってます。
一言で済ませると雰囲気ゲーですね。メルセデスちゃんの食事モーションすき。食べ終わった後に指舐めるのかわいい。
ヴァニラウェアのゲームって全部雰囲気ゲーですよね。キャラデザと世界観好きだけど操作性とかシステムはまぁ…お察しってレベル。朧村正はやってないですけど。で、ドラゴンズクラウンまだ?エルフちゃんの皮パンに包まれたケツを叩きたい。

アルトネリコしてますがガストって戦闘システムいまいちだよね。アトリエ然り。こんなこと言ってますが楽しんでます。凪良先生の絵柄というか塗り大分変わってますね。

・コープスパーティーうんたら
前作のブゥゥゥゥゥゥックオブシィャドォォォォォォォォォウズもそうだけど完全に蛇足だよね。ファンディスクとかそんなんじゃなくて蛇足なんだよね。サチコが喋るようになってから恐怖の具合が段々と陳腐化していってるのよね。前作のブックなんとかでフルプライスの体験版掴まされたような感覚を根に持ってるっていうのはある。データインストール無しだしPSPのシリーズ全作通してシステム面での作りが雑というかなんというか。PSPのシリーズ初代は面白いのでおすすめです。システム面で不便だけどリョナれます。リョナれます。
2も発表されたし2はよですね。リョナりたいです。(ノンケ)

・スティールクロニクル
アーケードのアレ。某ダーブレイクのパクリとか言われてるけど味方に顔真っ赤にしなくていい快適なゲーム。これも凪良先生のキャラデザだし怒首領蜂最大往生もそうだし

20代で捨てるべきものとは?

August 22 [Wed], 2012, 17:53
20代は捨ててばかりの人生だったように思いますね。
シンプルに生きる。これを書いた人と似た考えでしたね。
現在はその考えにも疑問を抱くようになりましたが・・・。
20代は何を捨てただろうか。

捨てたものとして一つはTVゲームやMMOでしょうか。
元々ゲームにおいてコミュニケーションよりも
攻略を楽しみにしていた人間。だれにでもクリアーできるものは
興味がなくてだれもクリアーできないこそ挑戦しがいがある。
情報が溢れすぎてすぐにどんな困難なゲームもクリアーする人がいるという
現状を知ってしまい捨てる原因となりました。

捨てたものは漫画でしょうか。週刊誌、単行本たくさんありました。捨てた理由は単純明快。お金がかかるからです。だれよりも知りたい願望が強く一度かけてしまうと無尽蔵。極めるための環境(買えなければ借りれる)がなくなったのも捨てる事を決意した原因の一つでしょう。

カードゲームも捨てました。上記と同じくお金がかかるためですね。維持できるだけの資金を稼げなかったためでしょうか。やるなら徹底という事で
資金的に回らなくなり捨ててしまったものですね。

ラノベも捨てました。ラノベも読むなら全部となってしまうからです。
お金がかかりすぎるため読むのを辞めました。資金を稼げる環境なら
全部続けていたものばかり。そこは経済力のなさですね。

20代最後に捨てたものはカラオケでしょうか。管理人しているのになぜ??と思われるかもしれませんが捨てた理由は仕事のためですね。
カラオケの次の日は体調が崩

お前やろ?!…お前やー!!!

August 22 [Wed], 2012, 17:52
問1・「妹」という単語を使ってラノベのタイトルを作りなさい。



…店の売店に6種類ほどガチャガチャがあるんですが、ちょっと前までワインボトル型のキーホルダーのやつがありまして。
コルクを抜いたときの「キュッポン!」って音を楽しめるのがポイントでした。

これがなかなか売れず…。お客様から苦笑混じりに「これ面白いん?」と尋ねられたりもしました。

1つ買いましたけどね。

それに代わって新しく入ったガチャガチャが、ただいま絶賛放映中の「この中に1人、妹がいる!」のメタルプレートストラップ(ステマじゃないよ!w)。
ゲーセンとか、なんとかのあなとかじゃなく、ファミレスに。
他にも色々、本当に色々選択出来ただろうに、何故この子達が選ばれたのは何故ですかw


2つ買いましたけどね。


以前あったニャンコ先生コレクションもすぐに売り切れたけど、こちらも一週間とかで売り切れになったら凄いなぁ。ものすごい勢いで売れるか、こちらもワインボトるかのどちらかだと思っています。


…なお、もし人類衰退の妖精さんマスコットなどが入ってしまったら、私が三日三晩で大人(げない)買いしてしまうことでしょう…(´▽`;)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるとsv14
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

流れる時空

涙の雫

ハイテンショーン♪

yahooスポーツ

スペアキー

毎日が日曜日

ミルキーway

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mqahdh0z/index1_0.rdf