残暑の季節

August 22 [Wed], 2012, 17:48
夏って言うのは本当に短い気がする。
夏が大好きな俺としては、8月も下旬になると寂しくなってくる。
どんなに暑くても、モが全部鮮やかに見えるこの季節が大好きだ。
暑いですねー、もううんざりという挨拶を俺はしない。
そういう人はきっといつも天気に文句を言っているのではないだろうか春先には雨多いし、花粉が飛んでうんざり梅雨にはじめじめしてうっとおしい夏には暑くてうんざり秋には気温が不安定でやになる冬寒いと常に言うんだろう。
それはさておき、オリンピックも終わり、ちょっと寂しいけど、メルは過去最高、俄然勢いづく石原慎太郎東京オリンピック招致しようと言うわけで、鉄は熱いうちに打て凱旋パレードを平日でも何でもいいから直ぐやれというわけだ東京オリンピックの支持率上がりそうだ。
それは別に反対するつもりお無いけど1兆を超える費用どうやって出すんだろう東京でやるからやっぱ地方自治体では、東京だけが出すんだろうか多分東京と会場がある一部の隣接した自治体だけなんだろう。
いずれにしてもなんかが終わると言うのは寂しいことだ。
あれだけ楽しみにしていた地球的イベントでさえ、終わってしまえば、ロンドンオリンピックという実績が残るだけなんだな。
という気がする。
未来はいつか過去になる。
時が流れると言うことはそういうことなんだろうけど、そのスピードが速いな、と最近思う。
オリンピックが終わってからと言うもの、ロシア大統領の北方領土訪問、韓国大統領の竹島訪問、尖閣諸島の香港の活動家の上陸と相次いでいる。
いつまでたっても解決しない領土問題。
竹島に関しては、実効支配を許してしまった以上、取り返すのは難しそう。
せめて尖閣諸島だけは実効支配を維持しないと話にならない。
色々センシティブな問題があるのは了解しているが、やはり自衛隊の出番ではないのか、と思う。
何のために自衛隊がいるのか正直言って中国のデモをやってる連中は、領土問題以前に政府に対する不満があってデモの口実に利用している、と言うが、そんなことを斟酌する必要があるのだろうか国旗を燃やし、小日本と罵られ、日本食レストランが破壊され、日本車が壊されている現状で、何故内職 副業、まぁまぁ落ち着いて、彼らの本当の目的を斟酌しなきゃ、とのんびりしていていいのか自衛隊を出せば、軍国主義だのなんだのと言うだろう。
いまだに日章旗を燃やしているような無知な国だ。
そんなことにかまう必要はないし、その結果、不満が中国政府に向いて行こうが、そんなことは関係ない。
経産大臣が言ったとおり、日本も中国を除いてビジネスを勧めていくことを考えなくてはいけない。
韓国にしてもそうだ。
強い姿勢を見せなくては。
場合によっては自衛隊を出すべきだろう。
小日本とはよく言ったものだ。
大中国はでかいけど、大男総身知恵が回りかね、と言うが売り言葉に買い言葉で馬鹿馬鹿しい。
国土の広さ以外に誇るものが無いのかもしれない。
いや古さ、かび臭さがあるか笑いずれにしても、愛国心はいいが、それが他国に向けられた瞬間に、それは自己欺瞞になり、愚かな行為になってしまうことに何故気付かないのか日本は過去の反省に立って大きく変った。
しかし中国は変われないでいる。
国民総生産が日本を抜いたと言うが、それは日本の10分の一であることに等しい。
何故なら日本の十倍の人口があるのだ。
同じレベルと言えるのは、国民総生産が10倍になって初めて日本と並んだことになる。
つまり小日本ではなく小中国が正しい。
金の使い道を間違えて、ロケットを打ち上げたりしているが、そんなのは100年早い。
考え方が北朝鮮的だから仲いいのかな。
高速鉄道だってろくにまともな運行が出来ないくせに生意気。
格好だけつけて中身が伴っていない。
プライドだけ高くて扱いにくい。
面子を潰されるのを嫌う。
はっきり言ってかなり正確が悪い国民性だと思う。
都心部で団体でうろつく中国人も、うるさい、サい、不快。
現金の札束をわしづかみにして炊飯器を買いまくったり、商品の箱の上に平気で座ったり、試食品を一人で全部口に放り込んだり、デパートでは売り物の高級羽毛布団の上に倒れこんで、店員が嫌な顔をして製品を仕舞ってしまったり。
まぁやりたい放題というか、下品と言うか図太いというか。
大阪のおばちゃんも絶対負ける。
中国では、食い物を汚く食べて残すのが礼儀だとか勿体無い。
さすがに政府も食べ残しを止めようキャンペーンをしているらしいが、効き目は無かろう。
中国批判はさておいて、日本人ものん気すぎる。
韓国からはあれほど反日とかいってやられているのに、韓流ブームとか言って、韓国のイケメンかなぁ、目が細くてなんだかを追っかけたり、KARAがどうのと騒いで、恥ずかしくないのだろうかどうも理解に苦しむ。
新大久保で竹島デモくらいやって欲しいものだ。
と右翼的発言を連呼しましたが、右翼じゃないです。
でも日本は好きです。
小日本か小さくて何が悪いんだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mq55u2x816
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mq55u2x816/index1_0.rdf