家の前の電線にカラスがたくさん止まっ・・・

October 21 [Sat], 2017, 23:30

自分の好みでB級の話題が多くなってしまいますが、別にへそを曲げているわけではありません。

我が家の愛猫がなんかおねだりをしています。PCで作業中の脚に前足を載せたり顔でスリスリやったりするのですが、それは大体「お腹がすいた」というおねだりのことが多いですね。時々は出してあげたキャットフードを食べず、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

家の前の電線にカラスがたくさん止まっています。また車にフンをかけられるのでしょうか。特に悪さをした覚えはないのですが。カラスって本当に執念深い鳥のようですね。

ネットには数限りないサイトがあり毎日毎日どんな分野の情報でも配信されています。情報やニュースがあまりに多すぎてかえって目移りがして、これはというネタを選び出すのに迷ってしまうほどです。

あまり硬く考えずにさまざまな出来事を取り上げます。

酵素ダイエットは成功例が目立ちますが失敗例もあり、中でも多いのは、酵素をじゅうぶん摂っているから大丈夫だろうという思い込みから、いつも以上に大量に食べるようになって、しかもそれが習慣として固定化するケースです。

他には、酵素ダイエットとプチ断食を同時進行させている時に、突然お馴染みの食生活に戻るということをすると、失敗してしまうことが多いようです。

突然酵素ダイエットを中止したり失敗したことにより太りやすい体質になってしまう場合があって、注意したいところです。

実際に、酵素ダイエットの回復食に適している食事は、お粥やみそ汁などの低カロリーで、胃腸に負担をかけないメニューがお勧めです。

当たり前ですが、量も減らしましょう。

加えて、ベビーフードも良いでしょう。

市販されているベビーフードを利用してみれば、お手軽で、消化しやすく、低カロリーにできます。

あわせて、よく噛むことで時間を掛けて食べるようにしてください。

普段ならともかく酵素ダイエットを行っている間は、禁酒をした方が良いです。

アルコール飲料を飲むと、肝臓が消化酵素を大量分泌してアルコールを分解しようとするのですが、これが酵素ダイエットを妨げます。

また、酔いのおかげで気が緩み、ダイエット中にもかかわらず暴食に走るパターンは多いのです。

酵素ダイエット実行中はできれば飲酒をしないでおくか、難しければ口をつける程度に抑えましょう。

できるだけ長く続けて行きたいので更新のペースなども考えながら黙々とやっていきましょう。

明日もまたいろいろな話題があることでしょう。


  • URL:http://yaplog.jp/mq37b65m/archive/427
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。