乙女ゲー札幌オフ会企画したら参加したい人いますか?

May 08 [Tue], 2012, 7:41
現実的に考えるとそう簡単にオフ会できるような気はしないんですが、オフ会したいと常々考えては終わる日々を過ごしてますhttp://www.dousei-ai.info/
私自身オフ会してないわけじゃないけど、麻雀の集まりのオフ会だし今日もオフ会してるみたいですが、私は不参加。
1ゲーム1000円ちょいだして、フリードリンクだっていったって麻雀のジャラジャラ聞きながらタバコくさい匂いに囲まれてとかびみょーすぎる。
それが1、2時間程度ならまだしも6時間くらい平気で回すようなコースみたいなのは勘弁して欲しい。
ついでにリアル打ちはしたことないし。
それでいて席代1位の人は2位以下の人達が割り勘で支払いという流れだし。
基本的に麻雀はゲームとしては好きだけど、賭け事扱いみたいな展開にもっていかれるの好きじゃないのよね。
というか賭け事嫌いなんだ。
麻雀に限らず、パチンコも競馬も嫌い。
どれを見てもあまり好みじゃないので、今回は見送りで。
他の人達は楽しそうに集まる話をしているので、オフ会としては楽しいものになるんじゃないかなぁ元々麻雀の集まりだし、麻雀やれば楽しいんだろうけど。
まあ、そんな話はいいとしてこの日記読んでいる人どれだけいるかわからないんですが、乙女ゲーって枠組みで札幌オフ会企画したら参加したい人居ますか前に企画した薄桜鬼オフ会は震災があったので中止にしてから、実行する気持ちが完全に消えていままで放置してましたが正直薄桜鬼だけの枠組みで集めるのも難しいと感じてるので、乙女ゲーって大きな枠組みで10人前後でどうかと思うわけですが参加意思のある人の好きなゲーム聞いて、募集要項に好きなゲームのタイトルがある人って感じでどうかなーと。
中には好きなゲームがかぶる人も出てくるだろうし、遊んだことのないゲームでこれいいよみたいなお勧め話も聞ける可能性もあるような気がするんですが。
まあ、元々好きなゲームがかぶってれば何がいいとか話が盛り上がるとは思うんですが。
大体の概要はこんな感じで。
場所は企画する私の都合で新札幌キャッツで街の中はよくわからんですカードも持ってないし。
時間はキャッツオープンから夕方くらいまで。
曜日は私が仕事ないのが日曜だけなので、日曜、もしくは祝日という感じで。
パーティプラン使う方向で考えているので1980円2時間カラオケ無料30分150円のフリードリンク飲み放題時間な感じの予算で。
あんまり高くならないような感じに。
周り気にする必要のない個室がいいかなと思って、カラオケにしてますが少人数しか集まらない雰囲気ならビュッフェとかソフトドリンクの見放題のファミレスとかもいいかもとは思います。
総合的に考えると金額もトントンくらいになりそうだし。
まあ、完全にトーク一本な感じですが。
日付とかそういうのはまったく考えてないので、参加したい人がいたら都合聞いて調整的な流れで。
ここに書いて参加したい人が数人いれば、もっと大々的に集める方向で考えて見ます。
まあ、一番の問題は北海道人はかなり消極的でなかなか出てこようとしないことと、女性になると更にそのガードが固くなることだと思う男性でもかなり消極的で出てこない人多い気がする最初に書いてるオフ会の統計的にオフ会なんか参加したことないしとか、自分みたいなのが参加してもいいんだろうかとか。
その流れが割りと多い気が北海道人はオフ会そんなにあるわけじゃないから、なおさらそういう考え多い気がする。
でもね、どこにいても初めてのオフ会っていうのはオフ会参加する人は必ずあるんだよ苦笑そして北海道っていう過疎地でやるからには、オフ会初参加なんですーって人が大量にいるはずなんだよ笑とりあえず、予定がしっかりしてませんが希望者がいれば企画としてうちあげるので反応いただければ嬉しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mq21ldb97s
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mq21ldb97s/index1_0.rdf