やまと 

June 19 [Fri], 2009, 1:00
ヤマトときいて(宇宙戦艦)を思い浮かべる人が多いとは思っていたが、実在した戦艦ということを知らない人が多いことにビックリした。(女子)。彼女らによれば、男たちの大和という映画は見たけど、大和が人の名前かなんかだと思っていたという。そんなもんなのかな?知名度そんなに低いの?

山菜しめじ牛丼 

October 25 [Sat], 2008, 1:07
すきやの山菜しめじ牛丼がメニューからなくなって久しいです。
又是非食べたいです。
復活してくれないかなー。
今までの牛丼の中で、一番うまいが、あまりに地味なため、
売り上げが伸びずにメニューからなくなったという・・。

確かにキムチ牛丼と山菜しめじ牛丼が並んでメニューにあれば
みんなキムチ牛丼を選ぶよねー。

周りのみんなに、すき家に行ったら必ず、山菜しめじを食べてくれと口をすっぱくしていっても
おいしそうに見えないので注文してくれなかった。

でもうまいんだってーーーーー!
またたべたいーーーーー!

復活望む!

前世 

October 23 [Tue], 2007, 0:55
私の前世はとっても可愛い地方のお姫様だったらしい。面影ないなあ。記憶があったら面白いのに。
最近my babyを見ていると、自分のとっても小さい頃の記憶が断片的によみがえる気がする。
自分が小さかった頃の記憶が。

流しそうめん 

May 30 [Wed], 2007, 1:29
今年の夏は是非とも流しそうめんをやりたい。
竹を半分に割って作ってやりたい!
この年まで体験したことないので
やってみたいんだよねー。

竹はウチのマンションにはえてるしな・・・・。

そろそろ書かんトナー。 

May 06 [Sun], 2007, 2:03
3ヶ月ぶりの更新となる。この間、子供が生まれて生活が変わった。子供ってこんなに手がかかるのねホント知らなかったよ・・・。なんにもできないんだから・・・。
いい被写体が出来たので、ビデオカメラを買いました。記録映画は作れるね。結構おもしろい。でも今のところ動きの激しいトイプードルのぎんなんをよく撮ってます。

続3丁目の夕日 

February 19 [Mon], 2007, 22:14
今日はALWAYS 続3丁目の夕日のエキストラとして映画に参加してきました。
映画の撮影なんて見たこともなかったので、とてもいい体験だった!
会社まで休んで参加してよかったなー。なかなか得がたい体験だもの。
3丁目の夕日はとても好きな映画で、はじめてお台場の映画館で見た後興奮していて、夜12時くらいだったのに、{夕日を見た後は朝日を見に行こう}と犬吠崎まで車で行ってしまった。
あまりの遠さに途中で断念しかかったけど。

昔の東京がすきなんだよねー。
それを描いている映画に出れるなんてうれしいよー。監督にも会えたし。
実際は大勢のエキストラの中で端っこだったので、フレームアウトの可能性はあるけど、
楽しみです。

将来の映画作りに役立てたい。
人生でやりたいことのひとつにエイガカントクという目標があるあたしにとって
記念すべき大一歩になった日でしたっ。

よく戻ってきた!えらい! 

December 03 [Sun], 2006, 0:39
実は、デジカメをなくしてしまっていて、あきらめてたんだけど・・・。

あるとき家に帰ったら、名刺入れに入れていたデジカメが、名刺入れごとなくなってて、
大ショック!
どこかに忘れたかと思ってあちこち聞いたけど、なくって、ほとんどあきらめていた。
多分、南北線の中で落としたかなと思っていたんだけど・・。

カード会社から連絡があって、(紛失物として警察で預かっている)とのこと。
カード会社?

問い合わせてみたら、どうやらデジカメとカードを一緒に入れていて落としている。
しかも拾われて、警察に届いてる。

えーえーカード入れてたっけ!。
それにしても良くご無事で・・・。すごい。!ありえないくらいだ・
誰が拾ったのかわかんないけど、ありがとう。

日本っていい国なんだね。!

いやーうれしかったよーーーー!







違和感 

September 11 [Mon], 2006, 0:23
今まで抱いていた違和感が少し開放されたような気がする。
自衛隊と高校野球のうすーい共通点。
高校野球では何か事件がおきたら出場停止するよね。
それがたとえ友達が殴られたり被害にあっているのを助けたとしてもだ。
人間として正しい行動だとおもうが、暴力はどんなことがあってもだめらしい。
(じゃあどうすればよかったのかな、見てみぬフリがベストということかな)
納得がいかないわ。

自衛隊はどんなことがあっても攻撃してはいけないらしい。
たとえば味方の船が攻撃されて、沈んでいき、(もちろん人が死ぬでしょう)
自分の船も攻撃を受けても
相手の船を攻撃することはできない。
日本が攻撃されない限り(日本本土が)攻撃されない限り、
誰もが認めるぐらい日本が攻め込まれた状態にならないと
手は出せない。(専守防衛)
暴力は絶対だめだから。ほんとはそれでも手は出してはいけないんだって。平和主義の人いわく。
味方の船がどんどん沈んでいっても救助しか出来ない。敵の攻撃におびえながら。

行き過ぎた平和主義(事なかれ主義)という点で共通点があると
感じた。うーん。

アメリカ映画・・家族のために自分を犠牲しても助ける映画が多い。
インディペンデンスデイ、ターミネーター2、ダイハード、ボディガード

日本映画・・・命を大切に
ゲド戦記、他、戦争系

今は60年前とはちがいますね。



コンビ二トイレの張り紙 

August 30 [Wed], 2006, 1:07
コンビ二でトイレを借りるとよく書いてある、
(キレイに使っていただきありがとうございます)なる文言。
客はトイレをキレイに使うっていう前提なものだから、きちんとしなきゃ
とすこし思ってしまうではないか。コレは比較的いいカンジかな。
また別のコンビにでは、(他の人も使うため、キレイにお使いください。)
というものや、
(清潔に!)と命令口調のところpもあるね。
そういうところに限って汚いけど。
どのような文章を選ぶのか、コンビニのオーナーによるのかもしれないけど、
概して、むっと来る文章のコンビ二は汚いね。
人間の対応、気持ちがそのまま返ってくるもんだよね。


ボイスレコーダ 

June 12 [Mon], 2006, 0:31
前から気になってたボイスレコーダなるものを買ってしまった。
取材とか、会議で録音するやつ。IPODナノみたいに小さいし
パソコンのUSBメモリにもなるしMP3携帯音楽プレーヤーにもなる。
ちょっと高いけど、(2万)使えそう。
記憶力に自信のないプイには、うってつけ。ビジネスシーンに
役立つ予感。
でも、相手がいる場合、録音しマースといって録るか、知らんプリ
してとるか、難しいなー。
試してみると以外とポケットに入れた状態で録音しても、きれいに取れることが判明した。
コレに頼っていいのかとも思うけど、議事録を取るのが苦手な私にはいいのかね。
指向性マイクなどのオプションもあり。すごいねー。
親父グッズだとおもってたけど、気軽に録音できるから、デジカメ音版みたいだ。

ちなみにオリンパス製。 



2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像MASA
» 前世 (2007年11月03日)
アイコン画像プイ
» そろそろ書かんトナー。 (2007年05月09日)
アイコン画像プイ
» そろそろ書かんトナー。 (2007年05月09日)
アイコン画像L&P
» そろそろ書かんトナー。 (2007年05月08日)
アイコン画像ユッキー
» そろそろ書かんトナー。 (2007年05月07日)
アイコン画像魔竜王
» よく戻ってきた!えらい! (2006年12月08日)
アイコン画像愛丸
» よく戻ってきた!えらい! (2006年12月03日)
アイコン画像プイ
» メガネ (2006年06月07日)
アイコン画像魔竜王
» メガネ (2006年06月07日)
アイコン画像チカ
» メガネ (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mpv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる