綿貫と小村

May 24 [Tue], 2016, 10:23
最近、ぽっちゃりになったので、もっとスリムになりたいなぁと調べていたら、いいやせ方を見つけました。それは、酸素を多く体にいれる運動です。

有酸素運動の効果は抜群で食事を減らすより、ずっと痩せられます。私も数週間前からジョギングをやり始めたのですが、目に見えて痩せてきているので嬉しいです。

そう考えても、有酸素運動って思ったよりあるんだなと感じた出来事でした。

ダイエットを長い間していると、カロリーを考えなくても、摂取したカロリーの大体の量が計算できるようになります。主食と主菜、副菜をこの程度食べたので、今日の昼食に摂取したカロリーはいくらくらいというように計算できるのです。

ふくよかだった頃があるため、諦めなければならないのですが、少しセンチメンタルになります。



ダイエットを行う際にまずしておくべきことはあらかじめ基礎代謝量を計算しておくことが大事です。基礎代謝という意味は、何もしていないときに消費されているエネルギーのことを指すので、大きければ大きいほど、体質的には太りづらいといわれているのです。
便利なことにネット上で簡単に基礎代謝が計算できるサイトがありますので、一度どのくらいの数値か知っておくといいと感じます。ダイエット中の方は運動をしてダイエットを行うのは普通だと考えられますが、時間を決めた状態で取り組んでいますか?出来る範囲で毎日、朝なら朝に、夜なら夜などの決まった時間帯に運動した方が痩せやすくなる体を作ることが出来るようになるのです。


私自身、ダイエットは以前に何度かしてきました。
今も継続している痩せる方法は小さな断食です。
1日日程のない日に水の他は何も食べないようにします。
翌日の夜明け直後は重湯やおかゆのような胃に負担の少ない食べ物を食べて、それ以後は普通に生活するのです胃袋のリセットにもなって内臓にもやさしいらしいです。ダイエットをする時は、最初からあまり無理をしないことです。
食べないダイエットは確実に痩せますが、体にとっては、悪影響もでてきます。


私の話で言うと、生理が止まってしまったのです。


このときは、排卵が無くなり、産婦人科で薬をもらい治療しました。
最初から頑張りすぎると長続きしないということが経験から分かりました。普段歩くときにお尻に力を入れて大股で歩くだけでも変化が出てきます。ダイエットが続かないという方は、ダイエットの成功例を聞いてみましょう。インターネットの噂などは信用できないと思うので、機会があるならば自分の身の回りの方の体験をじかに尋ねるのが良いでしょう。
成功例に触れることでがんばろうという気が起きます。ダイエットの決意をしたその一時が、一番のモチベーションに満ち溢れている状態でしょう体重を減らすのを成功させる為には、その体重を落とすぞという気持ちをずっと継続させることが、肝要です。



特に当初に必死に頑張り過ぎると頓挫しやすくなってしまうので、優しく始めましょう。
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