今期初鍋

October 23 [Tue], 2012, 18:52
今週のおかずは昨日大体片付けたし、白菜余り気味だし今週ぐらいから寒くなってきたしちょうどいいかと。
今回はいつも使っている鍋つゆではなく鍋キューブを使ってみました。
一人分に一つというお一人様に優しい仕様が気になって、親にちらっと話をしたら先週ぐらいに買っておいたからと言われ。
いや買ってくれというつもりじゃなかったんだけどでもまあ買ってくれたのならありがたく頂くまでです。
いつも使っているペットボトルのやつに比べると水が少なめ。
なのでちゃんと全体的に火が通るのかしらと思いつつ噴きこぼれにくいのはありがたい。
味は正直どっちもあまり変わらないかな。
鍋キューブの方がつゆが少ない分具を食べるときにおつゆをケチってあまり一緒に飲まないようにするのでちょっと味が薄い気がします。
昨日カズラちゃんの蔓で1回しなしなになってたところから葉が出るかもと書きましたが、今日見て見たらちょこっと葉になっていました。
会社のポトスはちょっとまずそうな気もしますが、家のカズラちゃんは大丈夫そうです。
そういえば数日前にネットで植物には毎日話し掛けましょうというのを見て、そういうのって本当に効果があるのかと思ったオークションちゃんねるのですが、そのサイトいわく植物が枯れる前には何らかの兆候が出ていたはず。
毎日話し掛けて目に留めていればそういう兆候に気付いたはずとのことでちょっと納得。
話し掛けてはいませんが、一応毎日のように状態を見てはいるので、そういう意味では大事なのかもしれません。
上に書いた葉の話じゃないですが、ちょっとした変化に気付きますしね。
まあ他の人から見たら違いが分からんと思われそうですが
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mpp95kki13
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mpp95kki13/index1_0.rdf