おとな計画 

2005年08月24日(水) 2時33分


私いままでスッチーになりたいなんて、
字がうまくなりたいくらいしか思ってなかったけど
エールフランスならいいかな。なれるならぜひ。
素敵ですねえ、今さらながらですが。
歴代の制服も素敵ですよね。
まだまだ百貨店やホテルなどの接客の現場の制服は
あか抜けなくてださくて、ベストスカートが根強いです。
残念ながら私もその一員です。
世の中の制服と言う制服がこんなに素敵になる日を待っています。
もちろんこの写真の中で一番着たいのはレッドのジャケットですけど。

それからおとな計画と言う事で貯金をします。
無駄にお買い物は卒業です。
いや嘘かな。
まあ貯金しながらうまくやるよ。
よっちゃんお出かけしたいよお。

最近のアタクシ 

2005年08月14日(日) 0時32分


ご無沙汰しております。

ヴォーグニッポンお読みになりました?
今回は内容が濃くて未だに理解できない部分が多々あります。
まいった流石世界のヴォーグ。
ところでヴォーグって日経がだしてるのね。
最近新聞をとりはじめました、流通新聞。
今年の冬は質素に旅行にお金をかけたいななんて思っておりましたが、
靴とバッグを買わなければならないようでこまりましたなあああ。
ところで今年のネイルのトレンドは指先から1ミリ残したスクエアラウンドに決定です。
色はアンティークホワイト濃いボルドーなどがきますね。
なんちゃって、勝手に決めました。
近頃の女の子はなんとも靴のお手入れもさることながら歩き方、お尻が汚い。
私も鍛えようと思い、しかし速攻でなんとかしたいななんて思い補正に手を出そうか悩む。
きっとお金さえあれば、科学を駆使していくことでしょう。
野バラ様のサイン会残念ながらお仕事なので、しくしく。

デラックスかわいい 

2005年07月25日(月) 1時24分



秋冬物をチェック、とろけるような厚地の新作にくらっと。
冬がきまーす。
3階4階は一般的にデラックスブランドというそうな。
確かにユニクロに0がふたつ増えますな。
しかしかわいいから高いのだ。
そう、最近あんまり手の届くお洋服に興味ない。
毎日ビーサン・ジーパン。
高い服がきたいんじゃなくて、かわいいのが着たいだけなのにね。
安価でシンプルでスペシャルかわいいお洋服ってないのかしら。

ないわね。

クリスチャン・ディオール・クリエ・プール・ロジェ・ヴィヴィエの靴。
50年代のディオールとヴィヴィエのコラボでんがな。
すごいね。

もおいいよ 

2005年07月18日(月) 23時13分


あつい。
ギンギンのクーラーの中、ウールに毛皮に冬のお洒落のお買い物。
もおいいよー冬かえってきてー。
不覚にも今年は手を焼いてしまいました。ジーザス!

素敵な電卓って意外となかなかなくって、今日いままでで一番まともなのを買ったけど。
銀座、六本木、新宿みたけどやっぱしそういうのは青山みたい。

男の人は女の人がデザインした女の人の洋服があまり好きではないんだね。
女の人がデザインした男の服がすきな男子はどこかこうあれみたい。
偏見?ある一説かしらん。
本厚木にV&Rが売ってるらしい一体どういう事だ。

原宿キディランドまえではドラえもんが飛んでた。ほんとだよ。


くまけんごというメルヘンな建築家のおじさんのお家の壁。紙なの。
表参道のロエベビルもこのおじさん。

ギロッポン! 

2005年07月12日(火) 1時21分


休日!スターウォーズを見るべく早朝六本木へ。
うん、よかったすっきり4見たくなった。

続きまして、ルイヴィトンを横目にツタヤへ。
寄り道してチラ見して参りましたが冬物が大変な事になってました。

今月の雑誌を一通りチェック。
なぜだかどの雑誌も時計特集が多いのはなぜ??
時計業界の陰謀かしら、スイスめ。。。
今月のいち押しはエルジャポンで。
プラダからギャルソンからSANAAまで手堅くカバ〜。

あまりにシャネルのグラビアが素敵だったものだから銀座へ。
シャネルの敷居を跨ぐにはお腹が減っているのでビッグマックをアイスティで。
1週間ぶりのシャネルは係員さんの制服がツイードビンクに変わり、ぺたんこシューズに。
しかし、男性係員のネクタイのお粗末な事、、、カールばりのナローだったら楽しいのに。

目の保養後は伊勢丹を隅々までチェック、サンローランの誘惑に勝ち、無事家路に。
素敵な髪留めは銀座、新宿、六本木どこにいってもなくて。
もうこれないのかなあ

お休み 

2005年07月07日(木) 22時52分



はじめまして、始めましたプログお待たせよっちゃん。

今日はお休みでした。

家事をして洗濯機がまわっている間に押し入れをのぞくと、
水とりゾウさん(湿気とり)にお水が満タンに!恐るべし梅雨。
恐ろしくなって家中の湿気とりを交換し風呂場に洗剤をまき、クリーニングを出して一日は終わったのでした。

風呂場といえば、洗剤。
こすらなくってもオッケーっていうのを使ったはずなのに、ちっとも落ちない。森尾由美め、。

ロックインジャパンに今日だけで二人誘ってみんなにふられた。しゅん。
しょうがないから、オズの魔法使いを見た。楽しかったもう6回目くらい。

そんなこんなでも、おととい塗ったネイルは衰えずピカピカ。すごい。
やっぱしネイルはOPIに限る。

セールは12日まで。

ふぁいと。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よしみさん
» おとな計画 (2005年08月24日)
アイコン画像よしみさん
» 最近のアタクシ (2005年08月14日)
アイコン画像たかつぼ
» ギロッポン! (2005年07月17日)
アイコン画像よっちゃん
» お休み (2005年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mpjcglgy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる